『アンテナ問題』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

アンテナ問題

2011/10/09 08:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

購入を検討中ですが今職場でSoftBankのガラケーとiphone 4を使用している人がいますがiphone 4は職場のビルの奥まった場所では圏外になりますがガラケーの方は圏外にならず問題なく使用可能です。
原因はiphone 4のアンテナ問題でしょうか?
4Sでアンテナ問題が改善されていればSoftBankの方を契約しようと思います。
大阪市内が主な行動範囲なのでSoftBankのほうが維持費の関係でauより有利かと思っています。

書込番号:13601239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/09 08:48(1年以上前)

iPhone 4Sでは、アンテナ問題は改善されているようです。

http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=718702

書込番号:13601325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 09:03(1年以上前)

握って圏外になるデスグリップの事なら4Sは対策されている可能性が高い。
iPhone4でもベライゾンの端末は再現しないらしい。

もう一つ。iPhoneの過去の機器は、そもそも電波のつかみが弱い…。SBMのガラケーと比べてるとかなり差が…。
もっというとiPad2 3Gで通信できる所でiPhone4は圏外なんて事も(>_<)
こっちはあんまり改善されている感じはしないな〜。まあ、実機で試すまではなんともいえないけど…。

書込番号:13601363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/10/09 09:05(1年以上前)

4Sではアンテナ問題は改善されていますがケータイのように電波を掴めるかは発売前で検証出来ないので未知数です。

周波数の違いからビルの奥まった場所等ではauの電波に強みがあります。


書込番号:13601370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/10/09 09:33(1年以上前)

ありがとうございます。YouTubeがSoftBankの場合3G 回線の場合粗いようですがauだとどうなのか?も気になります。ちなみにDOCOMOのスマホ使っている友人は粗くならず3G回線でも綺麗に見れるとのことでした。

書込番号:13601459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/09 11:43(1年以上前)

あらら、4ではアンテナ問題なんてことがありましたか、
私は4Sが初のiPhoneになるので知りませんでしたわ・・・

書込番号:13601885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 17:15(1年以上前)

>あらら、4ではアンテナ問題なんてことがありましたか、
iPhoneはアンテナや受信感度でケチがつくことが多いから情報としては理解しといた方がいいよ。
au版iPhone4Sのスレも発売後、思ったよりも受信感度が悪いんだけど?なんてスレが立つ予感がしてます。

書込番号:13602898

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/09 17:32(1年以上前)

3GのYouTubeが荒いのはキャリアに関係なく、iOSがそうしているので無理じゃないでしょうか。

書込番号:13602960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 19:37(1年以上前)

>DOCOMOのスマホ使っている友人は粗くならず3G回線でも綺麗に見れるとのことでした

それはAndroidの機能なので、キャリアは関係無いです。ソフトバンクのAndroid機種でも3G回線で高画質再生出来ますよ。
ってか実際softbankのエリアの不評もこのアンテナ問題が大きいかも。
自分は両方とも使ってますが、(desireHD)感度も速度もかなりいいです。
首都圏在住で、仕事で地方にもしょっちゅう行きますが、iPhone駄目でもdesireは快適なんてことが多いです。

4Sがアンテナ問題を解決してるなら、それこそ無敵な気がします。
ま、実際出てからで無いと全く解りませんが^^;

書込番号:13603470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/10/09 21:36(1年以上前)

>YouTubeがSoftBankの場合3G 回線の場合粗いようです
アプリじゃなくてWEB版使えばHQが選べるので画質は改善します。
(その代わりコマ落ちするけど…)

書込番号:13604034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2011/10/09 21:42(1年以上前)

画質が粗いのはSOFTBANK回線の速度が原因とてっきり思っていました。アンテナの件はその後調べてみたら本体の持ち方で圏外になるのを解消できるようですね。
以前福岡に在住していた時ボーダフォン、SOFTBANKユーザー(ガラケー)でしたが一度も電波で困ったことはなかったです。なのでSOFTBANKに対して特に悪い印象はないです。
職場でSOFTBANKユーザーでガラケーはアンテナ3本でiPhone 4は机に置いていたらアンテナ5本で手に握るとしばらくすると圏外になるので不思議でした。
4Sで解消されるならSOFTBANKで契約しようと思ってます。

ありがとうございます。

書込番号:13604055

ナイスクチコミ!1


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/09 22:19(1年以上前)

iPhoneは、世界中で売られている機種ですが、電波感度の判定プログラムの基準はアメリカの事業者のものにしているはずです。
iPhone4が発売された時にiOS4.0まではAppleの判定プログラムだった様です。
その時に、本体下の両端にの黒い線に触ると感度低下する現象が話題になりました。
Appleのプログラムミスが発覚しアメリカの事業者のAT&Tのプログラムを導入した記事を見た事があります。
日本で使われているiPhoneも同じはずなので、ハードよりも判定する部分のソフトの違いではないでしょうか。

書込番号:13604225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2011/10/10 02:16(1年以上前)

おじゃまします

当初iPhone 4は アンテナ問題で過去のスレで検証されてますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11532874/

今回のiPhone 4S

内部部分ユニット4分割でアンテナも送信側波長と受信側波長に分割されて
ラジアルが外部フレーム触れない様になってるのでは?
SWRも個々ににスタンディング上手くデップ取れてれば 当然メリット上がってるかと

何れにせよ
当然改善されてるかと

後は気になる点ですが
機能全て同時に使用されても
WihiのアンテナにBTがプレートタイプか積層板タイプか判りませんが
キャビティーのシールド技量や
バンドパスフィルター的技量やライン回路構成の回り込み等
どこまで干渉されずデバイスに構成円滑アプリ含め 上手く出来てるかが気になりますね

それとSBの場合
基地局対移動機が満足な接続通信が出来てれば良いが
送受信出力は移動機の規格範囲2w以下では移動機よりも
SBの基地局の数増やし 
郊外は特に32w?レベル高出力基地局でセルエリアを網羅しないと 
SBがいくら移動機のベースバンドチップや高性能CPUが高速処理でも
auの基地局の数では勝てない

それに
LTEの高速大容量ポケットルータやテザリング通信機器がどんどん増えてるし
Wihi通信のみで接続環境で
通信基地局の数や環境も向上されてる

使い方其々ですがw

書込番号:13605178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/10 22:59(1年以上前)

SWRとかちょっと勉強になりました。

書込番号:13609456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング