『auの問題点?! アプリ認証メール届かず』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの問題点?! アプリ認証メール届かず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

auの問題点?! アプリ認証メール届かず

2011/10/11 21:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 poiuypoiuさん
クチコミ投稿数:2件

通話料や電波状態はユーザーによって違うのでsoftbankとauのどちらがいいとは言えないと思う・・
けど、

まだau版iPhoneも発売していないのでipodtouchでの認証の話になるが

【認証が必要なアプリの場合】

auの携帯で認証メール受信の場合に、auの国際SMS受信制限により認証メールが届かずアクティベートできないことが多い・・

もちろんこの問題にアプリのメーカー側でも対応してくれているとこもあるが、まだまだ対応不十分で完全に全てのアプリが対応されていない。

ここが一番困ったところかも・・

docomoでも届かない場合があると聞きましたが皆さんの状況はどうですか?

書込番号:13612925

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/12 07:44(1年以上前)

SMSを使った認証が必要な時はソクソバンクのケータを使ってました!
でも、他では全く出番がないので今はSBの回線持ってません(笑)
全部auに換えたけど、困るようなことは無いですね。
SBの頃はよく電源切ってたのかと言われてましたが、あれってしょっちゅう圏外になってたのかも?
SB使っている人にかけてもよく「・・・電波が届かない・・・」になってるし(笑)
災害の時もdocomoやauの方が安心できますね。

書込番号:13614793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/12 08:57(1年以上前)

そういえばアンドロイド版ですがviperのアクティベーションコードは、auのみ自動応答の電話で来ましたね。
なかなか来なかったり、無言電話だったり苦労しました。

書込番号:13614999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 11:36(1年以上前)

3月11日にiPhoneのネットワークは一度も止まらなかったので、webメールで連絡取れてすごく助かったのだが・・・
端末使ってないのに根拠のない風評を蔓延させるのはよろしくないと思いますよ。
auの社員さんですか?

書込番号:13615455

ナイスクチコミ!1


icapさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/12 17:08(1年以上前)

スレ主様、
iPhone4ユーザーですが
Viberの認証は一筋縄では
ありませんでした。

半年以上前の話なのでうるおぼえですが
Viberに電話かメールをした事は覚えています。

AUとかSBとかの問題なのでしょうか?

AndroidユーザーにViberを紹介したら
直ぐにできたようですが。

書込番号:13616365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/12 17:40(1年以上前)

震災の時に強いといえばWILLCOMではないでしょうかね。
福島、宮城あたりだとわかりませんが。
都内だと、iPhoneは、データー通信が復活するまで1時間ほど。
通話は翌日でもなかなかかかりませんでしたけど。
PHSは震災直後から何事も無く通話、メールできましたから。

書込番号:13616482

ナイスクチコミ!1


スレ主 poiuypoiuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/14 18:38(1年以上前)

メーカーの違いだけでなく、様々な状況があるみたいですね。色々参考になります
返答下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:13625727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング