『iOS5.0.1でバッテリー、改善された?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS5.0.1でバッテリー、改善された?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

iOS5.0.1でバッテリー、改善された?

2011/11/14 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:50件

OSをiOS5.0.1にしても全然効果なし。むしろ、バッテリーの減りが早くなったような感じ。
と思っていたら、こんな記事が出てました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000000-cwj-sci

でも、「アップデートして問題が起きている人は、設定が適切でないか、バックグラウンドで動いているアプリがあるのかも。」って記事にあるけど、アップデートすると、自動的に設定が初期設定に戻っちゃうの?

書込番号:13764858

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/14 13:47(1年以上前)

iPhoneの設定が勝手に変わることは無いと思います。

むしろアプリ側でios5への対応が遅れてるとかが原因じゃないのでしょうか。

うちのiPhoneは減りは変化なしですね^^

書込番号:13765071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 13:48(1年以上前)


自分の場合、アップデート後も
電池の減りが異常に早かったので、
本体交換となりました。

設定で出来る事はすべてやったのですが、
全く効果なしでしたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

書込番号:13765074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/14 14:46(1年以上前)

設定をどうすれば改善されるのですか?

書込番号:13765257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/11/14 14:54(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111109/1320781465

参考してください

書込番号:13765271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2011/11/14 16:14(1年以上前)

arenbeさん
アプリ側が対応してないことも考えられますが、X.0.1程度のアップデートでも対応しきれないことってあるんですかね。

DMMひどいさん
設定は以前からほぼそのようになっているんですけどね。

みなさん、ありがとうございました。

まあ、本体が異常に発熱するわけでもないので、もうしばらく様子を見てみます。朝6時から夕方まで使えれば、精神衛生的には「そんなものか」と諦めるのが一番か。FBやWebのチェックなど実質稼働時間は100分くらいのはず。でも、本体の起動時間は15時間28分、使用時間は4時間22分となってます。裏で動いてる隠れアプリがあるってことですかね。

書込番号:13765469

ナイスクチコミ!0


S220Gさん
クチコミ投稿数:8件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/11/14 16:57(1年以上前)

私も アップデートしましたが 基本的に、前と変わらない実感してます OSの性能に、バッテリーの性能が追いついていないのですね
私は4も所持しておりますので
バッテリーとOSの相性がやはり4が上 完成度が高いですね メーカーさんも比較して 把握しているとは思いますが、メーカーさんも認めてくれたら良いのですけどね

書込番号:13765615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/14 18:37(1年以上前)

iPhone4 iOS5.01ですが今朝6時に100%で18時30分現在89%です。

4sで減り具合が改善されないとなるとsiriあたりが曲者なんでしょうかね。

因みに同CPUであるiPad2のバッテリーの持ちは驚異的でありますので
A5チップが過剰消費の直接的原因とは考えにくいです。

CDMA2000方式も消費が激しいのでSoftbank版とも比較出来ると良いのですが。

書込番号:13765953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/11/14 19:48(1年以上前)

Re=UL/νさん 

えッ、バッテリーそんなに持ちますか。個体によってそんなに差があるのかな。ちょっとビックリ。こりゃあ、「そんなものか」と、諦めてる場合じゃないわ。

書込番号:13766202

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/11/14 19:57(1年以上前)

はい、iOS5.0にUPした時に一時的に動作が変になり、バッテリーの持ちが異常消費したのですが復元で直りました。
その後、5.01へのUPしましたが変わらず持ってますョ。

位置情報や通知サービスなど不必要なものはOFF。
Wi-Fi常時ON、Numbersを常時起動していて時々メール受信。通話2回程度の使用頻度で
約12時間で11%消費でした。

iPhone4なので参考になるかどうかですがw

書込番号:13766242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/14 20:21(1年以上前)

>アップデートすると、自動的に設定が初期設定に戻っちゃうの?

4S本体の設定 -> ソフトウェアアップデートで実行した場合は、
初期設定に戻ることはないと思います。

書込番号:13766357

ナイスクチコミ!1


ALPHA-PALさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/15 00:40(1年以上前)

Apple、iOS 5.0.1アップデート後も未解決のバッテリー問題ありと認める

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/14/news028.html

書込番号:13767749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング