『wi-fiについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiについて

2012/08/15 03:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

はじめてiphoneを手にしたばかりでわからないことだらけです。

家にはPCが何台かあり、1台は有線で残りは無線です。なのでルーターはあります。
家の中でiphoneをいじっていると「wi-fi接続」の画面が出てくるので、恐らく家で使っているルーターからの電波(?)を読み込んでいるのだと思いますが、パスワードを忘れてしまったため、いつもキャンセルしています。

*本当はwi-fi接続にした方がいいのですか?
 またその方が良いのであれば、その理由を教えてください。

*パスワードってどうしたら調べられるのでしょうか?

*我が家のwi-fiにはたぶん子供用のwii・psp・DSなどたくさんのものがつながっています。
 いくらつなげてもパンクしたり、同時に使うと遅くなったりなどはないのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:14936397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 03:18(1年以上前)

>>*本当はwi-fi接続にした方がいいのですか?

こちらのほうが利点があります。
まず一般的な、3G回線よりも速度が速い。
帯域制限に引っかからない、帯域制限中でも関係ない(あるデータ通信量を超えると速度をSoftBankで速度を落とされる)
Wi-Fi接続のほうが3Gよりも電池持ちがいいです。
他にもあるでしょうが、大きな利点はこの3つですかね。

>>*パスワードってどうしたら調べられるのでしょうか?

初期購入時から設定を変更していなければ、本体側面にパスワードの書いたシールが使用できます。(取説についてる機種もあるかも)
他の方法はパソコンと無線LANを有線or無線接続して、ツールにて確認する方法ですね。
メーカーによってソフト等が変わりますので、機種をあげてもらうとアドバイスしやすいです。

>>*我が家のwi-fiにはたぶん子供用のwii・psp・DSなどたくさんのものがつながっています。
 いくらつなげてもパンクしたり、同時に使うと遅くなったりなどはないのでしょうか?

パンクはしませんが、同時に接続し通信すると電波の分けあいになるので多少速度は落ちますが、気にするレベルではないと思います。
特にダウンロードや動画サイトの視聴等のことをしなければ、体感差はないでしょう。

書込番号:14936413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2012/08/15 13:58(1年以上前)

ありがとうございました。
パスワードはどうにかメモしたものが見つかり、無事に接続できました。

*さらに質問で申し訳ないのですが、一度パスワードを入れたら、今後は自動的にwi-fi 接続になるのでしょうか?

*屋外では3G回線、屋内ではwi-fiと自動的に切り替えてくれるのでしょうか?

*また、wi-fi接続の時は画面上に何か合図などが出ているのでしょうか?
それとも何かしら、こちら側から確認しない限りはどのような接続なのかはわからないものなのでしょうか?

たびたびすみません。 よろしくお願いいたします。

書込番号:14937829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/15 14:10(1年以上前)

>>さらに質問で申し訳ないのですが、一度パスワードを入れたら、今後は自動的にwi-fi 接続になるのでしょうか?

今後は自動的に接続されますよ。

>>屋外では3G回線、屋内ではwi-fiと自動的に切り替えてくれるのでしょうか?

常時Wi-Fiオンの場合は、切り替わります。
またWi-Fiを接続している場合は、3GよりWi-Fiが優先になります。
あと、屋外でWi-Fiをオンにするのは電池を食うのでオススメしません。
自宅にから出る時はオフに、自宅についた時はオンにするっていうのが望ましいです。

>>*また、wi-fi接続の時は画面上に何か合図などが出ているのでしょうか?
それとも何かしら、こちら側から確認しない限りはどのような接続なのかはわからないものなのでしょうか?

auでしたら上部のステータスバーのKDDIと書いてある右隣に扇型のマークがでます。
その時はWi-Fi接続が有効の状態です。
あと3本なら電波強度は強い、1本なら弱いという意味になります。

書込番号:14937874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/08/16 22:23(1年以上前)

AMD 大好きさん、
詳しくご説明いただきありがとうございました。

本日外出しましたら、扇マークが3Gマークに自動的に変わりました。
また、帰宅しましたら自動的に扇マークになってました。

これで快適に使えると思うとうれしいです。
ありがとうございました。

書込番号:14944190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/08/17 07:45(1年以上前)

自動切り替えは便利ですが、電池の持ちに関係してきますので、外出が長いようでしたら無線LANはOFFにした方がいいです。OFFにしても設定は消えませんからご安心下さい。(面倒だけどね)

書込番号:14945443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/08/17 14:36(1年以上前)

クレソンでおまさん

了解いたしました。
まめにオン/オフしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14946739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング