『どっちにするか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どっちにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちにするか?

2012/07/13 06:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

スレ主 GT711さん
クチコミ投稿数:40件

今現在、GzOneタイプXを使っていますが、アンドロイドにするか?iPhoneにするか?迷っています。
googleが違うOSを出したので、アンドロイドはこの先無いのか?
iPhoneならiOS6が発表されてこの先があるとも感じました。
因みに”お財布”機能はどうでも良いです。
iPodtouch(現在モデル)を使用しているので、ワンセグ機器はありますし、ネットワークも自宅では光回線で無線LAN(wi-hi)屋外だとWiMAXでと振り分けています。
自分にとってのデメリットは、防水機能ですがケースでカバー出来ると思っています。(確認済み)
スマートバリューにして、安くしたいのもあり今月末に機種変更の予定です。
初スマホとなるのですが、それに応じたプランに変更もしていますが、水辺によく行くところがネックなんですがどうか良いアドバイスお願いします。

書込番号:14800116

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/07/13 06:36(1年以上前)

現行iPhone4Sは、発売から10ヵ月ほど経ってる機種です。

・今となっては画面は小さめ、泥機種なら5.0inch前後の大画面化に移行してる。
・Flashはアプリで出来なくはないけどモッサリ
・テザはアプリでなんとかできる。泥機種ならXiやらWimaxでサポートしている。

ということで、オサイフ以外にもイロイロ古さが見え隠れしています。
それでも“iPhoneか、それ以外か”というスマホ市場ですから、所有する満足感を得たいならiPhoneなのかも。
(↑でも、私は根性が腐ってるから、いま買えるなら泥機種を買います。)

書込番号:14800159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/13 06:53(1年以上前)

Googleの新OSって初耳なんですけど?

でもなんか、既に答えが出ている感じですね。
iPhone5にタイミングが合わないのが残念ですな。

書込番号:14800192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/07/13 07:53(1年以上前)

Googleの新OSがなんの話か知りたいが
初スマートフォンならどちらでも良いと思うな。
ただ水辺によく行くのであればケースより防水仕様の方が手軽な気がします。

まず防水が外せるのか外せないのか決める事が専決では

書込番号:14800313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 64GB auの満足度4

2012/07/13 08:25(1年以上前)

スレ主さんの他の書き込みを見ると釣り人ですね。

私はフライマンです。週末はほとんど川に立ち込んでいます。
立ち込んだまま携帯に出て何度も水没させた経験があります。
ですのでもう10年くらいは防水携帯です。
濡れた手でも気にすることが無く非常に重宝しています。

多分似た様な経験から「GzOneタイプX」を使われてると察します。

で、あればiPhoneとかAndroidとか言う前に防水必須じゃないですかね?
私は、iPhone4SとAndroidと防水携帯と3台持ちですが
釣りの時は、防水携帯を使っています。
スマホが防水ならスマホを持って行きます。

書込番号:14800400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/07/13 10:14(1年以上前)

>自分にとってのデメリットは、防水機能ですがケースでカバー出来ると思っています。(確認済み)

あくまで主観です。
防水機能は有るに越したことはないですが、
防水性能がずっと約束される訳じゃないし。(要定期メンテナンス)
『生活防水』程度ならともかく、アウトドア利用を想定する場合、
耐衝撃も考慮し防水ケース等の併用がより安心です。
(もちろん、防水性能の要求レベルによりますよ)
なので、どっちを買っても同じだと思います。
繰り返しますが、あくまで主観です。

書込番号:14800679

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/13 11:10(1年以上前)

> GT711さん
> googleが違うOS
Android 4.1“Jelly Bean”の事ですよね。
Androidは、まだまだ続きますよ。(というかAndroidは、今のGoogleの屋台骨)
ただ、Androidの端末は最新のOSを体験できる期間は一部を除いて少しです。
今主流は、Android 4.0“Ice Cream Sandwich”なので既に旧バージョンです。
あと端末が最新のOSをサポートするのが短いのも欠点。日本国内だと1年程度ですね。
日本国内では基本的にOSのバージョンアップしたければ端末を買い替えろがスタンスになりつつあります。
(海外だと発売から1年半はOSバージョンアップを提供する方向ですが)
まあ、従来の携帯と同じ考えで端末を作っていると考えて頂ければ判りやすいかと。

iPhoneだと3年前に登場したiPhone 3GSも今回のバージョンアップの対象ですし、
一つの端末を最新のOSで長く使えるのが大きなメリットと思います。

iPhoneを購入する場合は、AppleCare+ for iPhoneに加入した方が良いと思います。
2回までは不慮の事故(落下破損や水濡れ)の場合でも、4,400円で交換出来るので。

書込番号:14800848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/13 11:58(1年以上前)

新OSがAndroid4.1だとすると話の辻褄が合わないのですが?

>googleが違うOSを出したので、アンドロイドはこの先 無いのか? iPhoneならiOS6が発表されてこの先があるとも感じま した。
Androidそのものを否定する話になってますけど?

書込番号:14800983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/13 12:08(1年以上前)

>・今となっては画面は小さめ、泥機種なら5.0inch前後の大画面化に移行してる。

手に持てなくなるほど大きくなりすぎてます。あきらかにやりすぎ。実はバッテリが持たないので
バッテリを大きくしたら副作用で画面まで大きくなった。無駄にパケットを出すからバッテリが持たなくなるんです。そのせいでdocomoのインフラですら崩壊した。

>・Flashはアプリで出来なくはないけどモッサリ

Jerry Beams(4.1)ではflashはもう使用できません。adobeが敗北宣言してしまっている。

>・テザはアプリでなんとかできる。泥機種ならXiやらWimaxでサポートしている。

tetheringができないのはiOSのせいではなくキャリア側の都合。現にSIM Free機でdocomoで使うとインタネット共有(tethering)ができます。

書込番号:14801018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/13 12:38(1年以上前)

Googleが出した新しいOSって、アレでしょ?
ネットブックみたいなアレ。

書込番号:14801128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/07/13 13:19(1年以上前)

既にご存知かもしれませんが、ナノ皮膜防水加工サービスが今秋開始されるそうですね。
渓流に端末をジャボンと浸けてしまっているビデオを見て驚きました。

「ナノ皮膜で iPhone や iPad 等を防水加工するサービス、国内で今秋提供へ。まもなく予約受付を開始」 engadget
http://japanese.engadget.com/2012/05/30/iphone-ipad/

書込番号:14801267

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 64GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/13 15:31(1年以上前)

> ACテンペストさん
> 伊達真紀さん
Googleが2012に発表したOSは、Android 4.1“Jelly Bean”だけなのですけどね。
あとはChrome OSの改良版ぐらい。Chrome OSを搭載したChromebookが昨年登場して大きくコケた状態ですけどね。
新しく発表したモデルはOSのアップデートした新型Chromebookと追加モデルのChromeboxです。

新しいOSがChrome OSならば、位置付けが違うのでAndroidが終了という訳ではないです。

書込番号:14801625

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT711さん
クチコミ投稿数:40件

2012/07/13 18:57(1年以上前)

傾 奇 者さん>まさにそうですが、海や汽水域が多いので海水対応ケースも見つけてあるんです。
だから、AppleCare+ for iPhoneも頭に入れているのです。

皆さん>アンドロイドにしてもiPhoneにしてもPCを購入するくらい慎重なんです。
アンドロイドには、不正アプリも存在し他の人に迷惑掛けたくないのです。
microSDが使えなくても別に構わないし、海外に送るのに費用がどれだけかかるか?まで解っています。
それに、よくウィルスの話もショップで聞きます。

書込番号:14802259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/07/13 23:25(1年以上前)

iphoneがクール過ぎて次はアンドロイド(htc j)にしようかなと考えてる者の正直な
意見です。アンドロイドはiphoneのレスポンスにまだ追いついてないですね
今恐らく最速?のhtcj触りましたがかなり速くてノンストレスだと思います。
がiphoneとの違いは若干感じました

画面表示は結構差があります。アンドロイド機が悪いというかiphoneのRetinaディスプレイが
凄すぎるんですよね

この2つは普段使う上で超重要ですし色々シンプル、カメラも超優秀だし
非常に使いやすいですよ。iphone
アプリも「まずはiphoneから」的なイメージあるし

雨に濡れたら壊れるわけでもないし今まで色んな携帯を使ってきた経験上ちゃんと気を付ければ
防水云々はあまり気にしなくてもいいような気がするんですけどどうですかね?

今iphoneにするなら端末無料とか安くでゲットしないと損ですよ。次期モデル近づいてますから

書込番号:14803488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/14 01:18(1年以上前)

現にAndroidを3台使い倒してます。(Nexus One,Nexus S,Xperia proもうすぐ..)
仕事のあるweekdayにはandroidは使いません。信頼が置けないからです。
休日にじっくり遊ぶには最高ですよ。手のかかる子ほどかわいいものです。

参考までに。

書込番号:14803961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 64GB auのオーナーiPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/07/14 23:55(1年以上前)

あと勝手なイメージですがアンドロイドはパソコンのosと同じでハードに使ってると動作が鈍くなるイメージがあるんですが
iPhoneはそれが全くありません。ハードに使っても文字入力とか電話とか天気ウィジェットとか操作が重くなるという事が一切ありません。非常に安定していてこの辺もガラケー感覚と同じで使い易いと思います

書込番号:14808290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/07/15 00:06(1年以上前)

結局、Googleが出すAndroid以外のOSには触れないのか…?
最近、こんな人ばっかだな。

書込番号:14808362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/15 00:47(1年以上前)

キーナおっすさん
>アンドロイドはパソコンのosと同じでハードに使ってると動作が鈍くなる

それはandroidのほとんどのappがbackgroundにまわっても動いているからです。
(無審査かつ常識的に)
ところがiOSは最初からbackgroundで動くかどうかをappを作る前から意識しなければなりません。おまけにbackgroundで動いてもシステム全体に悪影響を与えないか
appleが審査します。

書込番号:14808524

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/07/15 00:52(1年以上前)

>Googleが出すAndroid以外のOSには触れないのか…?

それって何?まさかのChrome OS?
browserがosって昔のBasicROMへの回帰なんでしょうか?

書込番号:14808546

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/15 12:18(1年以上前)

そもそもChromeがAndroid2.3へは使わせないっていうエピソードだけでも
Googleの舐めた姿勢が見え隠れして、非常に気分が悪い。

書込番号:14810075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング