『福岡天神のスマホラウンジ。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『福岡天神のスマホラウンジ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

福岡天神のスマホラウンジ。

2011/12/02 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

本日行ってきました。

初のスマホで今月中にSO906iから、
F-05DとiPhone 4S(32GB)のどちらかに機種変します。
両方とも予約済みです。キャンセルはできるのでF-05Dが発売されてから決めます。

ちなみにiPod touch MC544J/Aを所有しております。

詳しい方に比べたら全然細かい性格ではないので、
感じたままレポートしたいと思います。

F-05Dの試作機(?)を適当に触りました。
当たり前でしょうが、SO906iより遥かに全てにおいて高速でビックリでした。
やはりスマホにすべきだなと実感してます。    

iPod touchと比較しても、文字も打ちやすく反応も良かったので
全くストレスを感じませんでした。

ブラウジングもしやすくホントに高速でした。
YouTubeに関しては画質と色も良く滑らかで、
自宅は光回線ですがimac(有線)で見るのと変わらないぐらい快適でした。
リビングにてiPod touchのWi-Fiでネットするより高速です。

試作機なのにこれは凄い!って印象なので製品版はかなり期待しております。

自宅や仕事先はXiエリア内なのでF-05Dに気持ちが傾いています。
あと、ケータイ寄りのスマホって感じがして初めて触ったのに
何となく使いやすかったように思います。

でも、T-01Dの事もあるしなー…って感じです(笑)

操作感はiPod touchで慣れており、
更に快適で値段も安いiPhone 4Sも捨て難いです。
itunesやAppはやっぱりスゴく良いですしね。

しかし、おそらく何も起こらなければF-05Dにするんですが
優柔不断なのでこんな感じですみません。。。笑

初スマホな方にはデザインやスペックも含め入りやすいオススメな機種だと思いますよ。

ご検討中の方に少しでもお役に立てればと思いレポートしました。

書込番号:13841154

ナイスクチコミ!6


返信する
LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/02 21:36(1年以上前)

-toku-さん。ありがとうございます。
実は私もタッチの第四世代を持っています。
スレ主さんと同じタッチで文字入力も快適なら気にすることなく安心ですね。
ピンチアウトやスクロールはタッチと比べてどうでしたか?

書込番号:13841237

ナイスクチコミ!2


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/02 21:46(1年以上前)


LetsTryさん

ios5にして重くなったのを抜きにしても、iPod touchよりは快適でしたよ♪
iPhone 4Sと比べると試作機ってのもあるんでしょうが、劣ってたかもしれないです。

しかし、Xiはホント速かった!

書込番号:13841293

ナイスクチコミ!1


droghedaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 22:38(1年以上前)

-toku-さん、レポートですが、iPod touchと比較されている点で大変参考になりました!

私も含め優柔不断な方、沢山居ると思いますよw
何を隠そう私もF-05DとiPhone 4S(32GB)で相当迷ってますから。

今はドコモでSH-04AとiPod touchを使用中。

約15年のドコモユーザーですが、iPhone 4Sにはかなり心が揺らぎ、キャリア変更を検討したり、
WiMAXを検討したり、各種ランニングコストを比較したりと・・・

iPhone 4Sでは期待していたテザリング機能がサービスインしなかったり、、

今現在の月の携帯代金は、\2,500程度/月ですから、以下みたいな公式ができたりと、

SH-04AとiPod touchとWiMAXルータとデジカメ ≒ iPhone 4S

でも、ドコモの国内機に目を向けてみたら突然F-05Dが気になりだして、

iPhone4Sに無い個人的に魅力的な主な機能は以下。

おサイフ: ○使ってみると便利そうだし国内ではポイントなど得しそう。
ワンセグ: ○基本不要だがいざという時用に。
テザリング: ◎外出先でPCやiPod touchをネット接続!別途料金不要!!
TV出力: ○実家で孫の映像を簡単に見せたり。
DLNA: ◎夜中に自分の部屋のベッドでリビングにあるDIGAの録画内容を見たり。
(※上記は、細かく資料を読みこめていなく認識相違があるかもしれません。)

しかも防水機能が付いていて、画面サイズが大きく、ちょうど良いサイズ!!

でも、2年間で見ると、およそ4万円の差が出るとのネット記事がありiPhone4Sの
コストパフォーマンスは捨てがたいです。
しかもドコモのXiだとプラスでおよそ1〜2万くらい差がでるかもしれません。

が、個人的に2年間で約30,000のドコモポイントをゲットしてる実績もあります。

やはり私もF-05Dを選びそうですw

そして、Xiにも期待したいですね!

書込番号:13841559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 00:02(1年以上前)

> -toku-さん
参考になるかわかりませんが、、、
当方もiPodTouchを所有しております…古いですが
au版のarrowsを検討しております。

docomo版とau版はテザリングが可能であるという点で共通しております。
テザリングできるのが大きいのではないでしょうか。
iPodTouchが活きてくるとおもいます。
arrows+iPodTouch>=iPhoneではないかと考えます。
Androidもたのしめ、iOSもたのしむことができますから。
特にこの機種はおサイフケータイ、ワンセグとついてますし、LTEも…

iPhoneが発売されてからかなり我慢してきました。au版の発売にも…
iPhoneに手を出すとiPodTouchを使わなくなる恐れが大ですので

ちなみに現在HTC EVO WiMAXをレンタルしてiPodTouchで書き込みしていますよ。
なかなか快適です。

書込番号:13841930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/03 11:40(1年以上前)

自分もこの機種とiphone4sで悩み、iphone4sにしました。やはり快適です!ipodtouchの最新のも使ってましたが、スペックの差は歴然。やはりiosの完成度は高いです。f-12cを使ってましたが、操作性はアンドロイドより上です。ソフトバンクの回線の問題も心配でしたが、ドコモf-12cよりサクサク快適でした。iphone4sの性能によるものかもしれません。

書込番号:13843358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2832件Goodアンサー獲得:88件

2011/12/03 16:11(1年以上前)

私も初スマホ検討中です。

まずソフバンiPhone 4Sから購入を検討し始めましたが、ソフバンはすぐに論外確定しました。
「通じないソフバン」はイメージだけでは無く、実際にソフバン使用者4〜5人以上に聞いても、「通じない」と言われましたし、通信社が「ソフバン全面使用禁止令」を出すほどですから・・・^^;
次にauのiPhone 4Sをかなり検討しましたが、世間での4Sブームにうんざりしたのと、iPhone 4Sは「いたって普通」の機種という事が判り、つまらなくなってヤメました。^^;
ios5の不具合も、周りで使っている何人もの人に聞いて、「安定して使えるios」という神話は崩れました。

結局、全部入りに魅力を感じる私は、MEDIAS WP N-06Cが再度、第一候補となりました。(もともとドコモならコレしか無いと思っていた。)
カカクでは悪評価の高い機種ですが、レビュー件数1点などの捨てIDによる雑魚レビューやネガキャンも多く見られます。(笑)
実際に触ってみた感じでは悪く感じませんでしたので、これが今の第一候補です。


droghedaさん 
おサイフ: ○使ってみると超便利。
去年、今年とTV買換え時のエコポイント(数万円x3回)を全額Edyに換えて使ってみましたが、コンビニなどでの買い物に超便利でした。
しかし、残額が無くなった現在は、いつ使うか判らないEdyにお金をチャージしとくのも何だし(利息でも付きゃ別ですが。笑)、チャージも面倒なので使っていません。
ワンセグ: ○いざという時用というより、TV(Live感)が好きな自分には必要と思い、ワンセグ付きガラケーを使っているが、外出時などよっぽど暇な時でも観ることはめったに無い。
ワンセグの画質の悪さでTV番組の楽しさは半減以下だし。
「ワンセグは失敗規格」というのも実感しますね。(笑
テザリング: ○
私も当然コレを考えていますが、Xiエリアは『全然まだまだ(何だコリャ?って感じ)』。
一年経っても、とてもじゃないですがWiMaxに及ばないと思います。
結局、料金も高くなるXiですし、今回は非Xi機をあえて選ぶか、2年間だけauに流れるのが正解かな?と思っています。
家のPCと外出時のノートPCはWiMaxにし(So-net モバイル WiMAX Flat 1年間の実質費用:2,650円/月)、WiMaxの通じない田舎や観光地(日光や富士山周辺などの有名観光地でもWiMaxは通じない)に出かける時には、FOMAかauテザリングもしくはスマホで我慢と考えています。
WiMaxにするなら、auのほうが良いのかな。
ドコモガラケーからなら乗換えも安いし。

正直、私も迷っています。^^;
まだ新機種が出る今月。クリスマス前後が勝負(大袈裟)ですかね。^−^

書込番号:13844381

ナイスクチコミ!0


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/03 22:08(1年以上前)

がっちがっちさん

それは参考になりました☆ありがとうございます!


それにしても、同じような方がたくさんいたんですね(笑)


発売日は17日(?)に決定したようですね♪
月曜に正式発表みたいですが、焦らされました!笑

料金などはあまり気にはしてないんですが、
あとは発売して何も起こらないことを祈るのみですね。。。

書込番号:13845982

ナイスクチコミ!0


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 22:31(1年以上前)

スレ主さん。
月曜に発表なんですか?9日に発表で17に発売とここのクチコミで聞いたのですが^^;

書込番号:13846113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/03 22:41(1年以上前)

>LetsTryさん

一つの情報としてみてください^

http://keitaisokuhoo.blog55.fc2.com/blog-entry-82.html

http://www.datacider.com/

書込番号:13846178

ナイスクチコミ!1


LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/03 22:49(1年以上前)

mimozamilkさん。http://www.datacider.com/の情報ナイスです!ありがとうございます^^

mimozamilkさんもこの機種を買うんですよね?
色はどっちにしますか?^^
私はマゼンタですが^^;

書込番号:13846231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/03 23:11(1年以上前)

>LetsTryさん 
私は昔から黒系でしたので
Blue Blackです
本日妹の付き合いで
ヨドバシまで^
妹はアクオス買って
今一生懸命いじってます^
その姿がうらやましいです^

-toku-さん
失礼しました^


書込番号:13846356

ナイスクチコミ!0


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/03 23:11(1年以上前)


スレ私物化w

書込番号:13846358

ナイスクチコミ!0


スレ主 -toku-さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/16 22:56(1年以上前)

明日、マゼンタ受け取れるとの事でした。
博多のドコモショップ蔵本店です。
キャンペーン適用で28,300円くらいらしいです。
月額でいくらになるんでしょうかね?

書込番号:13901858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング