『疑問点について教えてください。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『疑問点について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

疑問点について教えてください。

2011/12/13 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

何点かヨドカメさんの店員さんに聞いたことと、実際自分で調べたのに大きな差異があるので、お詳しい方、ご教授ください。

当機種はクロッシー対応なのに電池容量がギャラクシーなんかと比較して少ないようですが、実使用時間(メール、インターネット、通話、地図機能)ではやはりかなり短くなりますか?

クロッシー対応端末で、FOMAエリアで、FOMAでの通信で使用しても電池消費量は多いのでしょうか?

メール振り分けについてですspモードで使用の場合、電話帳のグループ設定等に準じた振り分けガラケーみたいに可能ですか?ヨドカメさんではアプリの仕様によりますと言われましたが、Androidではできそうなことがインターネットで書いてありましたので混乱です。

海外で使用時に、ガラケーのようにメール選択受信はできますか?imodeネットで確認するしかないのでしょうか?海外定額対応外の地域で電源ONのままにしておくと、滞在中に不必要なメルマガだとか受信されるとそれで余分なパケットを消費されるのではないかと不安です。

Android2.3対応機種は今後4へのアップの対応はありますか?それとも、4は、次世代CPU搭載の春モデルまでお預けで現在発売中の端末、近日中に発売予定の端末はずっと2.3のままでしょうか?

電話帳コピーについてですが、ガラケーに現在一人につき電話番号2、3件、メールアドレスが2件と登録されてますが、全て移行できますか?富士通のガラケーからアローズだと富士通同士綺麗に移行できるものでしょうか?

回答お待ちしております。お願いします。

書込番号:13886317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/13 11:43(1年以上前)

○バッテリーの件
GALAXY S2 LTEを使っていますが、Wi-Fi使用時やFOMAエリアでのバッテリー消費はFOMA機と変わらない印象です。ですので、FOMAエリアで使用される場合は、特にXiのことは気にしなくて良いかもしれません。

ちなみに、Xiエリアではバッテリー消費は激しいです。Xiは通信速度が速いので、同じページを表示するのでもFOMAより通信時間が短くてすみますから、使用時はそんなに気になりませんが、未使用時(画面オフ時)でもXiエリアだと消費が激しいのが課題と思います。

それと、バッテリー容量はこの機種は1400mAhで、GALAXY S2 LTEの1850mAhと比べると3割ほど少ないですが、
3Gでの連続通話時間でみると、
ARROWS X LTE 約 370分
GALAXY S2 LTE 約 350分

ARROWSのほうが長持ちするデータになっています。ということは(未確認ですが)、FOMAエリアでのデータ通信であればARROWSがGALAXYと同等以上に持つか、少なくとも3割の容量差が縮まる可能性は十分あると思います。


○SPモードメールの振り分けと選択受信

>ヨドカメさんではアプリの仕様によりますと言われましたが

「アプリの仕様によります」という発言は、「アプリの仕様で出来るようになっていれば出来るし、出来るようになっていなければ出来ない」というのを省略したものと思われます。ようするに「私は知らないです」というのとほとんど同じ意味ですので、混乱される必要はないと思いますよ。

僕自身は、SPモードメールはほとんど使っていないのですが、グループによる振り分けはできたはずです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162207141

選択受信はできないと思います。以下のページにSPモードメールでは対応していない旨の記載があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/mail_select/

ちなみにgmailなら、少し設定がわかりずらいですが、選択受信と似たようなことはできます。(フィルタで振り分けてアーカイブ保存)
もしくは、海外で受信しないメルマガなどの配信先だけをgmailアドレスに登録変更しておけば、特に設定しなくても区別できますが。


○Android 4.0へのアップデート
富士通東芝モバイルの開発部長さんの発言で、フラッグシップモデルから順次4.0にアップデートしていきたい旨の発言があったはずです。フラッグシップといえば、間違いなくこの機種が該当するはずで、メーカーとして4.0に対応したい「意向」はあると考えていいと思います。ただし正式発表ではありませんし、時期がどうなるのかも何とも言えないと思います。(思ったよりも開発が難航して次期機種よりもだいぶあとになってから、という可能性もゼロではないでしょう)


○電話帳の移行
電話帳はAndroidの仕様、電話帳コピーアプリはドコモ製ですから、特に富士通のガラケーからの移行だから相性が良いというのはないと思いますが、
Androidの電話帳は一人につき3件以上の電話番号、メールアドレスでも登録できますし、移行も問題ないと思います。

書込番号:13886479

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/13 12:06(1年以上前)

ラファアさん、大変わかりやすい回答ありがとうございました。

販売店で曖昧な回答されるより、やはり実際使用されてる方、詳しい方にお尋ねするのが確実で早いですね!一気に解決できました。

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました♪( ´θ`)ノ

書込番号:13886542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/15 15:43(1年以上前)

補足です。
測定結果が変更になったようで、
3Gでの連続通話時間が 340分となり、以前の数値より30分ほど短い時間で記載されています。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/spec.html

書込番号:13895981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/15 23:28(1年以上前)

追加情報ありがとうございます!
やはり、電池のモチはあまり期待できなそうですね。

昨日、近くの大手量販店の携帯コーナーで、Arrows Xの実機いじくっていたら、auのヘルパーさんに、auのArrows Z薦められて、かなり心が揺れています。
auだとWimaxがオンオフできるので、Xiの常時待機姿勢よりも電池がセーブできるとのことで、しかも、今、FOMAなので、auにMNPすると、乗り換えの特典が付くんですよね。Wimaxのエリア広いですし、色も4色展開とauさん頑張ってるんで、なんかauでもいいかなーって、ふらーっとしちゃってます。ドコモを解約すると、1万円かかるんで、それを考えると、割引はないようなもんですよね。
Xiのドコモ端末のArrowsと+WimaxのauのArrows端末ならどっちにすればいいんでしょうか?
ドコモは、来年5月には、通常料金に戻り、通信規制がかかるのと、Xiのエリアが狭く電池が減りやすい。
対してauは、ずっと料金は変動せず、エリアが広いWimaxで、任意でオンオフできるので電池はまだセーブできるとauをかなり推してました。
顧客満足度1位のドコモにするか、業界2位のauにするか、発売日まで同日にして、競るのわかりますが、選ぶ方は大変です。
何か決めの一手はありますか?

書込番号:13897909

ナイスクチコミ!0


よ-☆さん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/17 14:30(1年以上前)

デザインでしょう。
ボタンも違いますし。

ただDOCOMOでは電池はXiエリアでは半日持たないのを覚悟して下さい。

書込番号:13904392

ナイスクチコミ!0


スレ主 ArtDecoさん
クチコミ投稿数:89件

2011/12/17 23:13(1年以上前)

よ-☆さん さまコメントありがとうございます!

決めの一手は、デザインですか。ふむふむなるほど。デザインは、ドコモさんの方が好みです。auのは、ボタンが丸いのがイマイチだめです。
Xiで半日だと、初期のFOMAガラケーのようですね、それはやばすぎます。

ドコモのは、予約したんですが、ここの何人の方も書いてる通り、タイの浸水の影響で初期入荷分が相当少なかったみたいで、予約数の10分の1くらいしか回ってないとのこと(淀カメ秋葉原さん談)
非公式ですが、整理券番号では、396までしかいってなかったようなので、マルチメディア秋葉原店では、これがきっちり1番からスタートしてたとすると、400台弱の入荷だったってことですかね。

取扱店によっては各色2台とかのこともあったみたいで、正直少なすぎて、これじゃ希少になるわけです。来年に入荷+Arrowsがイマイチの完成度とのこともふまえ、Optimus LTEにしようかなんて考えてます。

書込番号:13906637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング