『SDカードのデータ消去』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのデータ消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのデータ消去

2012/01/26 07:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:85件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

最近、SDカードのデータが消去される現象が発生しています。

最初に起きたのは、SDカードに保存してた写真データが消去されました。
ギャラリーから閲覧出来ていたのですが、ある日突然見れなくなったので、おかしいと思って調べたらなくなってました。

次に起きたのは、SDカードにアプリを移して使用していたら、その日は使えていたのですが、次の日みてみるとなくなってました。

この機種はSDカードをシステム領域として使用しているのでしょうか?どなたか同様の経験されてますか?

アプリの件が発生した時点でSDカードの空きはまだ0.5GBありました。
現象発生後のSDカード抜き差し確認はしています。

もはやこの機種でSDカードはバックアップとして信用出来ません(>_<)

書込番号:14069411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
優真さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/26 08:43(1年以上前)

同じ状況になったことが2回あります。個人的な調査ではドコモ安心スキャンをすると消える可能性あり!今はアプリダウンロードする機能以外のスキャンをしないようにしてます。

書込番号:14069544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 23:02(1年以上前)

機種の問題ではなく、SDカードの問題では?????

書込番号:14072274

ナイスクチコミ!1


ミニ桜さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 00:12(1年以上前)

私も写真とダウンロードしたデコメが今日全部消えていました。安心スキャンはしてないのですが…
またいつ消えるかと思うと怖いです。

書込番号:14072584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/27 07:35(1年以上前)

>優真さん
ウィルススキャンですか。確かに私も入れたあとに現象が発生しました。
別件(電源投入時にウィルススキャンが起動し、電源ON/OFFを繰り返す)でもウィルススキャンを疑っています。こいつはグレーな奴です。

>beatles2さん
私もSDカードかなっと思ったので、PCでの読み書きテストもしたのですが、問題なかったです。
なので、SDカード自体は正常のようです。

>ミニ桜さん
同じ現象でてますか!
ちなみに、いつ購入品ですか?私は12月18日なのでおそらく初期ロットです。

私も長らく組み込み系の開発側に携わっているので、大体2つ3つ位まで原因は絞り込めているのですが、個別不良ってこともあるので…。

近いうちにドコモに、この問題きいてみます。

書込番号:14073205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/30 02:41(1年以上前)

私は、購入直後、調子が悪くドコモに修理を出すことになったので、メールのバックアップをDSで取ってもらったはずなのに、ファイルがすべて消えていました。

あとは、ちょっと違うかもしれませんが、
音楽アプリでプレイリストを作成していましたが、電源ON/OFFするとプレイリスト名はあるのに、選択した曲目が消えています。

ちなみに曲自体は残ってはいるようです。

同じような現象おきてませんか?


書込番号:14085465

ナイスクチコミ!1


enablerさん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/03 13:44(1年以上前)

私もこの機種で撮影した写真(100FJDCFフォルダ内)のみ100枚余りが消えました。
とくにSDカードの抜き差しをしたわけでもなく、消える前にしたことといえばあんしんスキャンを使ってみたことくらいなので疑っています。
試しに写真を撮ってもう一度あんしんスキャンを行ってみましたが、今回は消えなかったのでもしかしたら他の原因かもしれませんがバックアップの大切さを思い知らされました。。。

書込番号:14102671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 02:21(1年以上前)

消えました・・・・・・・・・・(号泣)ギャラリー内の画像、ムービー、ダウンロード、持ち出し画像・・・、なぜかSDカード内アプリのみ大丈夫だったので、すぐに本体に移した所です。わたしは安心スキャンをむしろ今回の事象がウィルスかと思い入れたくらいなので、おそらく安心スキャンは関係ないのかな???と思っています。なにかとなにかか動作すると、ストレージがフォーマットされてしまうのかな?と。。。ありえない程頻繁に3Gの電波はなくなりますし。。。正直もう限界です。DSにて機種変更をお願いしてみます。

書込番号:14105144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/02/06 03:21(1年以上前)

はじめまして。

私も本日同様の事象に遭遇してしまいました。
充電前は確かにあったはずの「本体で撮影した写真フォルダの中身だけ」が充電後にすべてなくなっていました。以前から持ち越した写真フォルダなどはきちんと残っており、ほかのアプリデータも問題なく残っているので、「本体撮影のデータのみ」消えました。
急いでPCでSDを確認するとフォルダは存在するが、中身が空っぽの状態でした。PCにてプロパティも確認したところ、最終更新日時が充電中の時間(バッテリーミックスでの充電ログと照合しても時間が合致)になっていたので、操作などは全く行っていない状態、かつ、安心スキャンもインストールしていないので動作していない状態です。
よって、消えた原因は何らかの特異操作、安心スキャン動作以外であると思われます。

このようにデータが消えたという方がこのサイトだけでも多数いますので、私の推測ではこの本体ソフト(富士通さんがいじっているファームの部分?)に原因があるのではないかと考えます。
もちろん、悪意のあるアプリの可能性もゼロではありませんが、これだけ多くの被害者がすべて同じアプリを入れているとは思えません。(プリインストールの可能性も…)また、アンドロイドの問題であれば、他の機種でも多数報告があがるはずです。

私の場合は機種変更からまだ数週間程度しか使用しておらず、幸い枚数も少なかった(30枚くらい
)こと、AOSデータ復元ソフトでほとんど復元できました。

いずれにせよ、一度経験してしまうともう信用できないので、今後はこまめにバックアップとります。

書込番号:14114138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/14 11:35(1年以上前)

私も、データ消滅経験した一人です。
その時は、蒼褪めて、何ともやり切れなかったんですが、なんと翌日画像データが復活してました。その間の動作としては、電源を切って、充電しただけです。
こんな事もあるんですね。。。いずれにしても、安心して大事な写真は撮れません。別にデジカメ携帯は必須のようです。

書込番号:14152148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング