『アプデ後の消費電力』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アプデ後の消費電力

2012/03/02 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:347件

アップデート後の消費電力について、バッテリーの持ちが良くなったと言う方もいらっしゃいますが、皆さんは、どんな感じですか?
もちろん、ホームUIの種類やウィジェットの配置数なども関係してきますが、おおまかに教えてください。
 
ちなみに私は今までバッテリーミックスなるアプリを使ったことなかったのですが、初めてダウンロードしてみました。
どのアプリがどのくらい電力消費しているかというのは、稼働プロセスのタブを見れば良いのですか?
一応、端末で最初から見れる消費電力の欄ではAndroidシステムが96%とかになってます。
バッテリーミックスではNX INPUTとかステータスバーがパーセンテージが高いです。
ホームアプリはGO−ランチャー使ってます。
何か、バッテリー対策のホームアプリとかあったらお願いします。
 
あと、ほかのスレで端末のソフトウェア更新をして、そのあとに端末を初期化するとかいう実験のスレを見たのですが、ソフトウェア更新の後に端末初期化したほうが良いのでしょうか?
 
質問多くて視点がズレてしまい申し訳ありません。
 
 
バッテリーミックスの見方も教えていただけると助かります。

書込番号:14226950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/02 07:52(1年以上前)

自分はさほど変化はないような気もします。
充電時のランプの反応は格段によくなりましたけれど。

あと質問にたいする返答ではないですけれど、
batterymixはこのアプリ自体がかなり電池を消耗してしまうため、自分はアンインストールしました。そしたら電池持ちはよくなりましたね。

書込番号:14227350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/02 08:45(1年以上前)

電池表示アプリでお勧め教えて下さい!

書込番号:14227473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 12:02(1年以上前)

xx-koikeya-xxさんへ

・ほかのスレで端末のソフトウェア更新をして、そのあとに端末を初期化するとかいう実験のスレを見たのですが、ソフトウェア更新の後に端末初期化したほうが良いのでしょうか?

あくまで、アップデート後のバッテリー耐久実験の評価条件ですので、初期化をする必要はないと思います
それに、ないと思いますが、初期化が必要なアップデートならプログラムに組み込んで自動的に初期化されると思います


・何か、バッテリー対策のホームアプリとかあったらお願いします。

2012年2月6日のホームアプリランキングですが、以下をご参照ください

http://appllio.com/android-customize-ranking/20120206-1558-home-application

ホームアプリは、個人差があると思いますのでいろいろ自分で試してみて方がいいかもしれません


・バッテリーミックスの見方は、以下のサイトをご参照ください

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/050/50250/

書込番号:14228063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2012/03/02 12:05(1年以上前)

みなさん、様々なご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:14228074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/02 15:47(1年以上前)

(静止)待ち受け時間は延びた感じがありますね。
触らなければ以前より電池の減りは少ないですよ。
普通に使用しているときは、消費電力も大きいので誤差範囲程度にしか感じませんが。

書込番号:14228945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング