『本日アップデート開始』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日アップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

本日アップデート開始

2012/04/26 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:267件

題名通り4月26日からアップデート始まってます。皆さん、ソフトウェア更新しましょう☆

書込番号:14487408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/26 14:59(1年以上前)

また、アップデートですか!?
今回は大分周期が短いですね。

書込番号:14487549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/26 15:26(1年以上前)

機種不明

頻繁に更新するのは結構だが、更新内容ぐらい正確に記述願いたいものですね。
どんな更新したか知られたくないのかな?

まだまだ既存バグ満載ですよ富士通さん

書込番号:14487618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/04/26 15:58(1年以上前)

「おまかせロック」対応のためのようですね。

書込番号:14487699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 16:05(1年以上前)

すいません、ソフトウェア更新について教えてください。

設定で「自動で更新を行う。」としていますが、ほっといたら勝手にソフトウェアは更新されるのでしょうか?
もし、勝手に更新されるとしたら、いつ更新されるのでしょうか?アップデート情報が出たらすぐに更新されるといいですが、そんな都合のいいことはないですかね。

それとも「更新を開始する」を選んで更新しないといけないのでしょうか?

気になったのでご質問させていただきました。

書込番号:14487721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 16:36(1年以上前)

>カズカズーさん

以下が参考になるかと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05d/

アップデート方法
新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間(デフォルトは午前2時〜午前4時)に書換えを行います。
なお、待受中に「MENU」⇒「設定」⇒「端末情報」⇒「ソフトウェア更新」を選択し、画面の案内に従って操作を行うことで、即時更新も可能です。

書込番号:14487813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/26 16:44(1年以上前)

>どんな更新したか知られたくないのかな?
アプリの自動更新時の〜云々 って書いてあるじゃない。
いい加減にさ〜ケツばかりは止めようか。(ケチばかりは・・・ね)

書込番号:14487836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/26 16:48(1年以上前)

>いい加減にさ〜ケツばかりは止めようか。(ケチばかりは・・・ね)

自分がだろ(笑)

書込番号:14487853

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/26 16:53(1年以上前)

>hikarikodamaさん
ありがとうございます。自動だと夜中に更新されるんですね。
でも自分の場合は、自宅では常にWi-Fiのみ(モバイルネットワーク設定でデータ通信をOFFにしています)なので自分で更新作業をするのがベストですかね。
もとの設定時間(午前2時〜午前4時)を変更できたらいいんですが…。

>スレ主さま
場所をお借りしてご質問させていただきました。
お邪魔しました。

書込番号:14487866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 19:23(1年以上前)

今まで、勝手に再起動したことないのに、前回のアップデートしてから更新内容とは、逆に勝手に再起動するようになったんだけど。
電池の減りも速いし。
夏モデルで省電力チップ搭載されてたら機種変するか、最悪?電池容量の多いGALAXYシリーズにするか、、、
悩みます。
今、LTE非対応機種に買い換えて契約変更もお金掛かるし、どうせ、何年かしたらLTEオンリーになるだろうし。
もう少し、省電力してくれよーーー。
てか、リチウムイオン電池、、、そろそろ無理だよ。
時代の波に乗れてない。
スレタイと逸れたけど、すまん。

書込番号:14488338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 19:26(1年以上前)

ARROWS、、、、名前カッコイイし、見た目もカッコイイから国産スマホの代表機種になって欲しいなぁ。

書込番号:14488349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/26 22:25(1年以上前)

>下記以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。

↑これ、どのドコモ端末でもお約束の文言なんですよね。
無知な方は、更新内容を教えろなどと書いていますが、富士通の問題ではなくドコモの問題ですね。
少しぐらい調べて書いてほしいものです。

書込番号:14489151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/27 01:50(1年以上前)

アップデート後、CommuniCaseやら、SPモードメールやらがGoogle Play上のマイアプリに表示されなくなり、dメニューからのリンクでGoogle playに移動すると、「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と表示されます。

アップデート前はマイアプリに表示されるアプリの数はちょうど100個だったのですが、アップデート後は91個になっていますので、上記のCommuniCase等と同様の理由でマイアプリに表示されなくなったアプリがありそうです。

ただ表示されなくなっただけで、CommuniCaseは正常に使えていますので、とりあえずは問題ないのですが、この状態が続くと今後アップデート等あっても実施できないのでは?と危惧してます。

みなさんは特に問題ないでしょうか。

書込番号:14489851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 07:52(1年以上前)

私も他のアプリで
「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」が幾つか出てますね。
リカバリーモード、新規Googleアカウント作成など試しましたが改善せず。

よく使うアプリは端末でアンインストールしたら再インストできなくなるので注意です。
Playストア上でアンインストール出来る奴は大丈夫だと思います。

アップデートしない方が良いかと。

書込番号:14493649

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/28 09:10(1年以上前)

「モバイルスイカ」や「からだライフ(富士通)」、「SPモードメール」もPlayストア上で「お使いの端末はこのバージョンに対応してません」と出てしまいました。初期化とかしたら再インストールできなくなるのでしょうか?

さすがにこれはヤバいんじゃない?>ドコモさん

書込番号:14493815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/28 09:35(1年以上前)

ぶんたろーさん サマーランドさん

設定の中のアプリケーション管理で、Googleplayストアのところ選んで、データの削除したら直るかも?

書込番号:14493895

ナイスクチコミ!0


kazu0723さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/28 10:56(1年以上前)

すみません、誤情報でした。「モバイルスイカ」「からだライフ」は大丈夫みたいです。そのかわり、「ドコモ位置情報」「富士通モバイル統合辞書+」などが表示されないですね。

この件、ドコモ側で既に認識しており、Googleに改善を申し入れているそうです。(Playストア・アプリの不具合みたいなことを言っていました。)

書込番号:14494128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/04/29 14:22(1年以上前)

私は初期化までされたので
使うアプリが全く使えないので、新品交換になりました。
理解して貰えず、またアップデートされて再発されましたので、さらにもう一度交換になり、今回のアップデートの手前の状態で使います。

今新品に交換した場合、一回だけアップデートしたら、今回のアップデートの手前になります。

書込番号:14498733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/29 14:48(1年以上前)

Windowsの大幅アップデート等でも良くありますね。
OSをアップデートすると不具合がでるソフト(アプリ)があるってね。
現状で問題なければ様子を見てからアップデートするしかないですね。
基本的にソフトウェアのアップデートは自己責任でしょうから。
私はパソコン同様に気にせずに直ぐにアップデートします。

書込番号:14498813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/29 14:54(1年以上前)

新品交換したらwifiの感度が劇的に良くなりました。
この機種のwifi感度は悪い物だと諦めてたのですが、かなり個体差ありますんですね。

このアップデートのお陰での交換なので
ちょっとラッキーだったかも。

書込番号:14498826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/29 20:46(1年以上前)

交換してくれるくらいなんだから、言うなれば個体差ではなく不良品でしょ。

書込番号:14499792

ナイスクチコミ!3


bayfmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/30 06:11(1年以上前)

4月27日端末が故障したためDSへ行き代替品に交換。
OSのバージョンアップ後、各アプリのインストールをしていたら「nanaco」「Edy」「radiko」などで「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示されインストールできませんでした。
時間がたてばアプリ提供会社にて対応するのかな〜?

書込番号:14501283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング