『通話中にジーッという音が鳴り電源落ちる』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中にジーッという音が鳴り電源落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 通話中にジーッという音が鳴り電源落ちる

2012/05/28 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:11件

このスマホは発売日に、購入しました
通話中にいきなり相手の声が聞こえなくなり電源落ちます
最初はそれが月1、2回程度でしたが
最近週1の割合で頻繁に起こるようになりました
決まってそれは通話中で、ジーッという小さな音がして電源がおちるというか、全く反応しません
電源ボタン押しても、充電器差し込んでも何も反応ないです
電池パックを外して着け直しやっと起動してくれます

前回そのままの状態で放置してたら15分くらいして
自動で電源入りました

ドコモにいっても、入れてるアプリに問題がある可能性が高いなど言われ修理に出してもらえませんでした


こういう症状ある方いますか?

書込番号:14616884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/05/29 01:04(1年以上前)

私もつい最近ジーーって音がして相手の声も聞こえなくなってフリーズしました(´д`)
この機種はもうこのくらいなら何とも思わないくらいの不具合の宝庫ですからねぇ(`_´)
今のところ1回あっただけなので次になったらDSに行ってみようと思ってます(´д`)

書込番号:14617221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/29 11:48(1年以上前)

みぃみんさん

> 通話中にいきなり相手の声が聞こえなくなり電源落ちます

> ドコモにいっても、入れてるアプリに問題がある可能性が高いなど言われ修理に出してもらえませんでした

疑う様で悪いのですが、この話は本当でしょうか?
通話が切れるというのは、場合によっては命に関わる重大な不具合です。
( 緊急通報で切れたりしたら、取り返しのつかない事にもなりかねません )

ショップの対応としても、そんなに簡単に追い返して良い内容ではありません。
少なくとも、アプリに問題がある可能性が高い場合などは、
端末を初期化して不具合が解消するかなど、原因を確認するはずです。

別のドコモショップに持っていって確認してもらってはいかがでしょうか。

書込番号:14618195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/05/31 10:21(1年以上前)

別のDOCOMOショップへ行ってきました
新しいのに交換してくれました
そこでは、過去同じような症状の方で交換することで症状は出ることはあまりないとのことでした

また同じ症状があったらその時はメーカーに出します、と言われました

交換して3日経ちます。
過去入れてたアプリを同じようにいれましたが
その後、通話中に電源おちることもありません

ありがとうございました

ちなみにこのサイトでこういう書き込みは私初めてですけど。何か?

書込番号:14625425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/01 22:25(1年以上前)

>決まってそれは通話中で、ジーッという小さな音がして電源がおちるというか、全く反応しません


DSで不具合が確認出来れば問答無用で交換か修理の対象でしょう。

当然の対応です。

最初にDSの対応が十分でなかったのはその時不具合が再現確認出来なかったからでは
ないでしょうか?

書込番号:14630772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/06/01 23:57(1年以上前)

最初行ったドコモショップは、アプリに問題があるの一点張りでした(x_x)
マニュアル通りに言わせられてるって感じでしたよ

書込番号:14631116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/02 22:48(1年以上前)

でも 半年近く前に購入されてるのに修理ではなく交換してくれたDSも

珍しいですね。

しかも購入された店舗じゃないのに。。

でも解決出来て良かったですね。

書込番号:14634580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/04 13:38(1年以上前)

私もみぃみんさんと同じ様に通話中に電源が落ちるという現象が3回ほど起きてます。
今のところ1ヶ月に1回あるかないかですけど・・・

これからひどくなっていくのかわかりませんが、今の状態ではDSに持っていっても再現
出来ずにそのまま追い返されるだけかなって思います。

もう少し様子を見ますが、他の方も頻度が少ないのでそんなに気にしてないのでしょうかね?

書込番号:14640350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/06/04 18:42(1年以上前)

>たけぽんぽんぽんさん

ドコモショップや窓口担当者によって対応が全然違いますね

私も最初は頻度は少なかったです。
当初、ドコモのフリーダイアルに電話して相談したところ、一度ドコモショップへ行っていただいて相談してみてくださいと言われました。場合によっては初期化をしていただくことになるかもと言われました

それからしばらくして1ヵ月くらい前にドコモショップに相談したところ、
入れてるアプリとの相性が悪いというのも考えられ、特に無料通話系のアプリは良くないと言われました
私は無料通話アプリを入れてたんですが、それを入れる前から通話中に電源おちる症状はあったことを伝えると
毎日1日1回電源を落とすよう言われました
電源落とすことによって、中のデータか何かが消去され症状が改善されるかもとのことでした
それでも改善されないなら修理に出しますと言われました

結局それでも症状改善されなくて、同じドコモショップへ相談に行ったんですが、
その時の窓口の店員はアプリの可能性が考えられるの一点張りで話しても無駄だと思い帰りました

で、他のドコモショップに行ったら、いきなり交換!

たけぽんぽんぽんさん、他の方のレスにもありますが通話中に電源落ちる症状は命取りにもなりますんで、
是非ドコモショップで相談されてみてください



書込番号:14640958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング