『時々、電源が落ちていることはありませんか』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時々、電源が落ちていることはありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:87件

私のF-05Dですが、時々電源が落ちているときがあります。
頻度はあまり高くなく、一ヶ月に一回程度です。

気がついたのは、時刻を見るためホームキーを押しても何も表示されなかったからです。
電源SWをONにすると通常に起動して、操作上問題ありませんでした。
もちろんバッテリーは空になっていません。

このような事象にあわれた方や、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報を頂けますでしょうか。
改善情報もおれば嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14688146

ナイスクチコミ!2


返信する
markIVさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/16 21:37(1年以上前)

機種不明

ちょうど、今朝なりました。
いつもなら6:00にアラームが鳴るはずが、まったく機能せず7時過ぎまで寝過ごしました。
(休日で良かった・・・)

寝る前には、全てのタスクを終了させたうえで卓上ホルダで充電していたのに、確認したときは
消灯状態で、ホームキー、電源キーを単押し、長押ししても反応なし。
電池を外して再度投入するとバッテリー残量は90%程度でした。

BatteryMixでみるとこんな感じでした。
5時過ぎから7時過ぎにかけてAC充電中にもかかわらず徐々に減るという良く分からない動きをしていたようです。


Docomoショップに相談したら、店頭では判断できないので修理に出すしかないと言われました。
(修理に出すときにはデータを全て消去するとも言ってました。)
代替えに同じF-05Dを取り寄せてもらうのに2日程かかるので、それから修理に出す予定です。
帰ってくるにはさらに2week程かかるとのこと・・・。
多分、「現象を再現できない。念のため基板を取り替えました。」なんていう決まり文句で帰ってくるだけだとは思いますが・・・

書込番号:14689343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 07:42(1年以上前)

markIVさん、ご回答ありがとうございます。

災難でしたね。
DSに相談したいのですが、事象の発生が頻繁でないことから、だましだまし使っています。
昼間であれば、手間はかかりますが、電源が入っていないとわかりますが、markIVさんのケースではどうにもなりませんものね。

ドコモからの、本事象でのソフトウェア更新情報もありませんし、困ったものです。

書込番号:14690671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/17 15:33(1年以上前)

ENGLISH FERNさん

> DSに相談したいのですが、事象の発生が頻繁でないことから、だましだまし使っています。
> ドコモからの、本事象でのソフトウェア更新情報もありませんし、困ったものです。

えーと、結局DSには相談していないってことでしょうか?
機器の故障や、利用しているソフトとの相性などの可能性もあるでしょうから、
自分で判断するのではなく、DSに持ち込むことをおすすめします。

書込番号:14692035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 16:30(1年以上前)

聴かせてよ君の声さん、コメントありがとうございます。

その場で再現性がないと結局は預かり修理とされ、代替機となってしまいそうで。
おサイフケータイやスケジューラー等が無いと日常困るので、DSには持ち込んでいませんでした。

DSやサポートセンターにはこのような事象の報告履歴や対処方法がないか、聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14692205

ナイスクチコミ!0


chi4さん
クチコミ投稿数:46件

2012/06/17 22:37(1年以上前)

ENGLISH FERNさん

私も知らないうちに電源が落ちているという現象が起き、今までに2回本体の取り換えをやりました。

私の場合は頻度が、一日に数回とひどいものでした・・・
しかも、電源を押しても全く無反応で、電源が落ちたらカバーを外し、電池パックをはずしてまた電源を入れる。
その繰り返しでした。

DSに行ったところ、SDカードの取り換え、電池パックの取り換えとなんどか足を運ぶカタチになりましたが
一切改善されず、結局本体を取り換えることになったのですが、数日してまた同じ現象が。。

再度DSに行き、そのときはすぐに本体交換になりました。
その時に言われたのが、数日間は何もアプリをダウンロードしないでくださいと言われました。
面倒ですが、一度アプリをアンインストールし、何もない状態でその現象が起きるか確認してみるといいと思います。
それで、電源が落ちるようなことがなければアプリに問題があるということらしいです。

電源落ち、本当に厄介ですよね。
この機種には少しガッカリです・・・。

私がDSに行ったのは最近ですが、そのときにはそのような報告は今のところないと言われました。

書込番号:14693677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2012/06/18 02:40(1年以上前)

chi4さん、情報ありがとうございます。

ずいぶんと頻度の高い、電源落ちだったのですね。
私も、この掲示板のアドバイスで、昨日サポートセンターに聞いてみたところ、二つ返事で、そのような事象は受けたことがないので、DSに行って点検してもらって下さいと、通り一辺倒な対応でした。(故障受付履歴を見ているとは思えない即答でした。ひどい対応です。)

この機種は好きですが、電源の話と同時に、LTEでの電源持ちが非常に悪いため、おサイフケータイにも対応するようになったギャラクシーS IIIを予約してしまいました。
初物なので、他のトラブルに見回れるかもしれませんが・・・。

この機種とも、あと少しの付き合いになります。

どうもありがとうございました。

書込番号:14694462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/21 09:37(1年以上前)

自分もここ何日か朝起きると電源落ちしていて、バッテリーを一度外さないと起動しなくなりました。
DSに持ち込みましたが、原因不明なので本体交換を提示されましたが再設定が面倒なので保留に。
自分で色々再現条件を探したところ、McAfeeの安心スキャンのスケジュールスキャン時間が夜中の2時頃、パターン更新時間も夜中の3時頃。これを無効にして4日様子見たところ電源落ちは一回もありませんでした。
デフォルトの時間が上記時間と思いますので、安心スキャンをインストールしていたらいちど試してみても良いかもしれません。
たまたまかもしれませんが

書込番号:14706700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/21 12:20(1年以上前)

さかなfishさん、情報ありがとうございます。

安心スキャンのスケジュールスキャン時間、私も試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14707119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング