『OS書き換え2.0→4.0』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS書き換え2.0→4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 OS書き換え2.0→4.0

2012/12/24 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:33件

昨日ドコモショップでOSの書き換えを進められ
わざわざプリントアウトまでしてもらったので
4.0に書き換えてみました。

いつもGREEのアプリで遊んでいるのですが
いままでの画面より画質が汚く、動作も遅くなってしまいました。

なにかさくさく動ける環境に戻す方法はないのでしょう?

初期化以外の方法があれば教えてください。。

書込番号:15521534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/12/24 01:43(1年以上前)

スレ主様

プリインやGoogleのPlayストアからダウンロードされてるアプリの更新はされましたか?
OSを4.0(ICS)にするとアプリも4.0用に最適化が必要です。!(^^)!

過去スレにもありますが最適化が済めば安定すると思います。

また、余談ですが初期化は出来ませんよ!
一度、4.0(ICS)にすると初期化しても4.0(ICS)のままですし2.3(GB)には戻せませんよ!

ご参考までに・・・!(^^)!

書込番号:15521563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/12/24 12:17(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます(>。∂)

回答文を読んで 「え!!!」と思いました。

一度書き換えたOSは戻らないのですね・・・

更新で動作の安定を図るのが一番良いとわかりました。

あと重ねてひとつ質問させてもらえないでしょうか?

タスクマネージャーを使用して 水面下で起動しているアプリを
終了しているのですが、その際に、使用していたアプリの直前の
画像が表示されるようになりました。

Gメールなども 表示されると
メールの中身まで表示されてしまいます。

メールなどは有料のロックアプリを入れているのに

タスクマネージャーの起動で、メールの中身が丸々見えてしまうのです。

タスクマネージャーで履歴画面の表示を消す方法は無いものでしょうか??

ご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。

書込番号:15522847

ナイスクチコミ!0


darkcatさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/24 17:39(1年以上前)

他のタスクマネージャーを導入した方がいいかも知れません。
只、私が試した限りでは
os4.0とタスクマネージャーは非常に相性悪いと思います
前機種(os2.3)で使えてたタスクマネージャーを今の機種(os4.0)で使った所アプリの暴走が多発、
他のタスクマネージャーを導入したら機体が発熱、
結局今はタスクマネージャーは入れてません。

あくまで本文を見る限りですが、メーラーの中身が勝手に表示されるのは
着歴とか関係なく
タスクマネージャーの作動でアプリかホームが暴走してる気がします

書込番号:15524098

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/24 18:58(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=15357657/#tab

を参考に、アニメーションを切ってみてください。
(Charley Kさんのスレ2012/11/18 16:51 [15357657]の”■本体設定 > 開発者向けオプション”部分が一番効果的です。)

次に、タスクマネージャですが、標準でタスクマネージャが入っています。
なので、アプリを入れる必要は無いと思います・・・。


方法は

1.ホームボタン(本体下の3つのボタンの真ん中)を長押しします。
2.画面が変ったところで画面一番下に”タスクマネージャ”が表示されているので、それをタップします。
3.必要に応じてアプリを終了します。すべて終了する事も出来ます。

これで、試してみてください。

書込番号:15524432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/24 19:12(1年以上前)


〉 いつもGREEのアプリで遊んでいるのですが いままでの画面より画質が汚く、動作も遅くなって しまいました。
なにかさくさく動ける環境に戻す方法はないのでしょうか?
◎こちらに関してはGREEのアプリを最適化??しても改善されません。
Flashplayerのアプリバージョンアップで改善されると思います。
OSのバージョンアップに伴いFlashplayerのバージョンアップが必要ですが、Android4.0以降ではplayストアからバージョンアップ出来なくなってます…
別機種のスレですが、お二方が的確な回答されてますのでご参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000426890/SortID=15516333/

書込番号:15524488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/25 00:47(1年以上前)

おばひろくんさん
darkcatさん
Lafielさん
けんけん☆☆☆さん
ご指導ありがとうございました。

まずはdarkcatさん タスクマネージャーはもともと入っている機能っぽくて、
真ん中のボタン長押しででてくる機能のほうです。
アプリを入れてタスクキラーをするために使用するのではなく、
ただ、そのもともとのタスクマネージャーを起動すると、いろいろ閲覧できてしまうのを防ぎたく思っています。

Lafielさん
アニメーションを切ってみました。フラッシュ画面の画質の悪さは変わらなかったですが
スマホの操作性はストレスが感じなくなりました。ありがとうございます。
あと、
1.ホームボタン(本体下の3つのボタンの真ん中)を長押しします。
のところで
使用直前の画面が映ってしまうのが、困っている原因なのです。
画像を添付してみます。〔うまく乗せれるかな??)

けんけん☆☆☆さん
最新のFlashplayerのアプリバージョンアップしてみました。
いろいろな方法があるのですね。。
勉強になりました。GREE内でのアプリ画面(フラッシュ画面)は以前の2.0の
方が、綺麗で やはり画質が荒いままでした。残念・・・


困っている現象が伝わらなかったり、言葉足らずなので画像を添付してみようと思います。
タスク画面に映ってしまう 過去履歴画像をなんとかしたいけど、、無理なのかなぁ?


書込番号:15526138

ナイスクチコミ!1


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/25 06:12(1年以上前)

フラッシュに関しては、”動くだけマシ”かもしれません。
フラッシュプレイヤーは開発を終えてしまっているので・・・。
何かの記事で読んだのですが、フラッシュプレイヤーのウイルスが桁外れに多く開発を終えたらしいです。
最近は、アップデートすら出来なくなっていましたが、復活しているようです。
また、フラッシュプレイヤーが対応しているAndroidは4.0までになります。
なので、消える運命ですね・・・。・・・。

次に、OSの書き換えは、WindowsXPから7へバージョンアップするような感じでアップデートしています。
(書き換え時のみ)
なので、OSそのものが不安定になっているのかもしれません・・・。
一度、初期化すれば、クリーンインストールになるので、試す価値はあるかと思います。


タスクマネージャーに関してです。
これはAndroid4.0の仕様で、立ち上げたアプリの履歴と簡易起動一覧になっています。
タップすれば、そのアプリが起動します。また、表示されている画像はスクリーンショットの様です。
消し方は画像をめくる動作と同様に、消したい対象の上で、左から右へスライドさせるだけです。
これを繰り返し、一個ずつ消していくことになります。
この履歴機能を止めるには、ルート化の作業が必要になるかと思います。
なので、私は一個ずつ消しています。(ルート化に対するリスクが大きすぎる為)
個人的には、windowsの高速化ツールの様な物が発売されるのを待とうと思います・・・。

書込番号:15526641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/12/25 23:37(1年以上前)

ドコモから回答がありました

ご利用ありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の○○と申します。

お問い合わせいただきました「ARROWS X LTE F-05D」の件について、ご回答申し上げます。

Android4.0のARROWS X LTE F-05Dにおいて、ホームキーを長押しすると、最近使用したアプリのサムネイル(一番最後に表示した画面)が表示されます。

誠に申し訳ございませんが、ARROWS X LTE F-05Dにおいて、設定によって、上記を表示させないようにすることはできません。

このようなご案内となり、大変心苦しく存じますが、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ご希望とは異なりますがご参考までに、表示されたサムネイルは、左右にフリックすることで削除できますので、ご都合に応じて削除してください。

また、サードパーティ製アプリ(ドコモ以外が提供しているアプリ)については、ドコモで動作確認・動作保証を行っておりません。

ご利用にあたりご不明な点がございましたら、該当アプリの提供元まで直接お問い合わせいただければ幸いです。

このたびは、せっかくのお問い合わせに、当方でお客様のご希望に添ったご案内ができず誠に申し訳なく存じます。

今後ともドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:15530036

ナイスクチコミ!0


Lafielさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/26 18:05(1年以上前)

返信、遅くなりすみません。(_ _)

ドコモからの回答、読みました。
予想したとおりです・・・。

回答の参考にあるように、左右フリックで一つずつ消していく方法、
リスクを許容しルート化して残らない設定に無理矢理変更する方法と、
残らないようにするアプリが出るまで待つ方法
の三種類でしょうか・・・。
なので、ドコモの回答が一番安全かつ確実な方法ですね〜。
アプリが出るまでこの方法でやり繰りするのが、一番お勧めです。

因みに、
ルート化してしまうと、改造に当たるので、保証を受けることが出来なくなります。
よって普通に故障した場合も含め、全額負担になるので、ルート化はやめた方がいいと思います。


>ドコモ回答の”サードパーティ製アプリ・・・”以降ですが、

特許等の関係でドコモでは対処できないということです。
一言で言えば、”法律(特許法)に抵触するからサポート出来ません”です。
なので、アプリ毎に作った人へ問い合わせていくしか方法が・・・。orz

書込番号:15532614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/26 23:50(1年以上前)

あーちゃnさん

タスクマネージャーの画面の件ですが、この画面でメール内容を他人に読まれないようにすることが目的でしたら、セキュリティーの画面ロックで解決できないでしょうか。
ご質問の回答には全くなってなくて申し訳ないですが。
なお、セキュリティーは「設定」から設定できます。「パターン」でも、そこそこ使えます。

的外れなコメントでしたらご勘弁ください。

書込番号:15534072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング