『完全無料でMicroSDカードの画像復元が出来ました』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『完全無料でMicroSDカードの画像復元が出来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 ザッケさん
クチコミ投稿数:3件

何かと問題のあるF-05D(使用歴約1年)
私と同じような症状でお困りの方は試しては如何でしょうか
(あくまでも自己責任でお願いします・・)
購入時に付属していた(お試し用とされてるMicroSDカード2GB)これがクラッシュしました(笑)
突然、付属アプリのマイコレクションに入っていた約250枚の画像が9割消えてしまいました

このような症状はドコモショップに相談してもこのような対応でした
@『こうなる前にご自身でバックアップされるべきだった』私→まあそうなんですが・・
A『購入時に付属のMicroSDはお試し用と説明があったはず』私→あったような・・
B『結論。データ復旧は無理です』私→・・・

帰宅しパソコンにMicroSDを挿し容量を確認すると約9割の空き容量。
完全に\(^o^)/オワタと思いましたが、いろいろ調べると無料のデータ復旧ソフトがありますよね。
しかしデータ復旧は可能でもプレビューまで無料とか、完全に復元するには数千円掛かるソフトが多い。
なんとか簡単に完全無料で復旧したいと思い色々と探した結果、ありました。
ここです↓
http://www.z-a-recovery.com/digital-image-recovery.htm
丁寧に説明して下さってるサイトがありますので助かりました。
http://blog.washo3.com/memo/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BE%A9%E6%97%A7%E6%96%B9%E6%B3%95/
私の場合は9割以上の画像と動画が復旧しました。
自分で操作するのは面倒だし、お金が掛かっても100%のデータ復元したいと思う方は有料ソフトやカメラ屋さんに依頼するのが良いでしょう。

ソフトの操作はかなり簡単ですので機械音痴なんで・・と思う方でも意外と大丈夫かも知れません(あくまでも自己責任で。)

無事にある程度データ復旧できた私は、お試し用とされる謎のMicroSD2GBから卒業し、
SanDisk製MicroSDHC 32GB CLASS10を購入しました。

この書き込みで大切な思い出が救われる方がお一人でもいれば幸いです。

書込番号:15670171

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2013/01/26 03:28(1年以上前)

以前のSanDiskのCFには、CDソフトが同梱されていて、これを使うと、画像の復旧が出来ます。
期間限定でありました。

書込番号:15671260

ナイスクチコミ!1


sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2013/02/02 13:48(1年以上前)

ザックさん

私も昨日microSDが突然クラッシュしました
勝手に電源の切れていた携帯を再起動したところ(よくあることです、その時点でおかしいですが)画像データがありませんとなってしまいました。
しかし、SD内のアプリとムービーのみは残っており、単にSDが壊れたということではないと思い、調べてみたところザックさんのクチコミをみつけました。

こちらのソフトで復旧したところ一部の画像を除いてデータを復元することができました。
本当にありがとうございます。

必要な画像はバックアップしていましたが、そういう問題ではないですよね。
お試し用だからといってクラッシュするようなmicroSDを渡していいなどという理屈は通らないと思います。
本当にmicroSDのせいなんでしょうか?本体の問題ではないのでしょうか?
疑問が残ります。

書込番号:15705779

ナイスクチコミ!0


スレ主 ザッケさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 16:10(1年以上前)

sakura04さん

一部を除くデータ復元成功おめでとうございます。
突然このような現象になると驚きますよね
この機種に限らず、スマホは想定外のトラブルが起こる物 
という認識の下で使用すれば心の余裕が持てるかも知れないですね(笑)

クラッシュしてしまう謎のmicroSDについては、本体の問題もあるでしょうし、SDカードの問題があるかも知れませんし、本体とカードの相性問題かも知れません。
コストダウンを兼ねてるのかも知れませんが、SDカードのメーカー名を伏せたバルク品を付属させてる時点で、責任は負いませんという姿勢ですよね。
当然トラブルが無いのが一番良いのですが、購入時にお試し用の説明があったならば、自己責任下の出来事と割り切りも必要かなと私は思います
しかし製品に関するトラブルは、もう十分に他のクチコミでお腹いっぱいなので敢えて申しませんが、今後はトラブルが少なく満足度の高い製品作りを期待したいです。

書込番号:15749953

ナイスクチコミ!0


ねこ24さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/02/17 10:00(1年以上前)

購入時にお試しの説明があり、DSにて容量の大きいSDカードをすすめられ買いました。バックアップはSDで、と言われ無知な私は信用し、別でバックアップをとりませんでした。
しかし半年ほど前に画像が突然消えてDSはなにもしてくれず、復元などもわからないので泣き寝入りしました。
ですが、今回復元チャレンジしてみます!良い情報ありがとうございます。

書込番号:15776560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ザッケさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/17 15:43(1年以上前)

ねこ24さん

私達のように画像喪失されてる方は結構いらっしゃるみたいですね
ねこ24さんのようにドコモで勧められたSDカード購入し、
バックアップはSDで と言われたら無対策でも安心しちゃうかも知れませんね
私も信頼できるのは自分だけという事をドコモから教えて頂きました(笑)
面倒ですがやはり大切なデータ類のバックアップは、
PCのHDD・外付けHDD・別のメモリーカード・CD-R等のメディア・クラウド管理・
などの中から自分で扱いやすい物を何個か見つけて複数箇所の保存が安心ですね。

とにかく今回の復元チャレンジが無事成功すると良いですね!私も祈っておきますw

書込番号:15777941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング