『この機種を格安スマホとして』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種を格安スマホとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この機種を格安スマホとして

2014/09/06 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:21件

格安SIMを使って使用したいと思ってますが評価が悪くて迷ってます…やめた方が良いでしょうか?
今使用はauSHL21です。コネクター破損、電源落ち、熱持ちが激しいです。
格安SIMカードはOCNモバイルプリペイドから試そうと考えてます。
宜しくお願い致します。

書込番号:17906907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/09/06 14:15(1年以上前)

ARROWSを使うのはチャレンジャー!

書込番号:17906965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2014/09/06 14:21(1年以上前)

今まではauです。SHARP、CASIOしかしよう経験がありません。丁寧な解説、回答者様だと参考になります。

書込番号:17906985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/09/06 14:26(1年以上前)

arrowsは不具合の多い機種で、2013年夏モデルより前の商品はとかくトラブルが多いです。
当然、この機種も手を出すだけの価値のある機種ではありません。

手を出すなら2013年夏モデル以降のものにしましょう。
別機種のように安定してます。

書込番号:17907004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2014/09/06 14:28(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
丁寧な解説、回答ありがとうございます。

書込番号:17907009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/06 15:16(1年以上前)

ARROWSはさておき、スレ主さんは初心者ということですので、初めは格安SIM会社が提供しているスマホを利用した方が良いのではないかと思います。

格安SIMの場合、スマホにSIMを差せばすぐに使えるというものではなく、格安SIMを使えるようにする設定をユーザーが行わなければなりません。

その設定自体は特に難しいことは無いのですが、機種によって設定表示名が異なっていたりするので、戸惑ってしまいます。
失敗しながらでも根気よくチャレンジできるタイプの方ならそれでも良いかもしれませんが、そうでなければ、サポート体制の取れている格安SIM会社の提供しているスマホを選択した方が安心です。

既にスレ主さんが、ご存じの事でしたらスルーしてください。

書込番号:17907148

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/06 18:01(1年以上前)

確かにF-05D、F-10Dの不具合の書き込みは多いですが、
全ての個体がNGかどうかは?です。
とは言え、やはりお勧めはできないですね。

OCNは私も使ったことがありますが、
ネットで高画質の動画を見なければ快適です。

書込番号:17907582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/06 18:10(1年以上前)

3000円以下なら、まぁ無くはないでしょうか。

安SIMにはドコモの白ロムが鉄板、間違ってもイオンやOCNで端末は買っちゃダメです。

書込番号:17907614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/09/06 18:41(1年以上前)

のじのじさん
毎回適格な回答ありがとうございますm(__)m
Xperiaも考えてますがどうなんですかね?

書込番号:17907708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/06 19:05(1年以上前)

ここ一年くらいのモノは同等以上ですが、それ以前の世代ではXperiaはアローズより遥かに上です。
中古価格もそれを反映していて、例えばF-01Dと世代の重なるSO-03DなんかはFOMA機種にも関わらず倍近い相場になっています。
予算が許すならXperiaを買っておけば外れは少ないと思いますよ。

逆に、アローズはそのブランド力の高さから、マトモになった今でも相場が低めです。
危険な世代を激安で割り切って使うなり、コスパのよい現行や先代をお得に使うなりはアリかもしれません。
個人的にオススメはFJL22とmineoの組み合わせ。
どうしてもドコモならF-01Fあたりでしょうか。
金銭的に1万円代半ばはどうしても無理とかなら、危険を承知で旧世代に行くしかありません。

書込番号:17907790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/09/06 20:13(1年以上前)

個人的には国産は全て地雷だった時代が長すぎた気がします。
今なおめったにバージョンアップしませんし。

個人的は、国産ならSONYか、海外産の方がいいように思います。

書込番号:17908077

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/07 07:09(1年以上前)

韓国メーカーが嫌でなければ
L-01Dなんていかがでしょう。

F-05Dと同世代の機種ですが相場も安く
家族4人で白ロム購入、IIJのSIM挿して使っています。
今のところ4機とも不具合は1度もありません。
古い機種なので、最新機種に比べると当然劣るところもありますが、
個人的には満足しています。
・Android Ver.2.3→4.0
・画面サイズ:4.5インチ
・解像度:1280x720
・LTE初期モデルということもあってバッテリーのもちは悪いですが
 簡単にバッテリー交換できるので
 モバイルバッテリーでの「充電しながら使用」しなくて済む。

それにこの機種はドコモ端末なのに格安SIMでWi-Fiテザリングができます。
(FoxFiアプリ使用)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.foxfi

書込番号:17909662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/09/07 19:02(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますので
省略しますが

過去の口コミをみる限り富士通製の端末は
発熱があるとか色々口コミを見受けられます
当たりはずれがあるのでご心配なら

他のメーカーの中古スマホ端末かSIMカードとセットに成っている端末と量販店などで販売しているフリー端末がよろしいかと

一部の中古以外でしたらお店や会社によっては
延長保証やキャリアのように保証サービスが
使えるサービスがあります

SIMカードサービスはドコモ回線とau回線があり
またWi-Fi付など色々あります
良く比較しましょう
それでは

書込番号:17911593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/10 16:15(1年以上前)


私は1年半くらい使いましたが、不具合らしく不具合といえば、
Android4.0への更新前に、電池がなくなっていきなり電源が断になり、
初期化が必要になったくらいです。

これはAndroid4.0へのバージョンアップでいきなり電源断になることはなくなったので、
今は問題になることはないと思います。

ただし、唯一で致命的な欠点は電池の持ちが非常に悪いこと。
1日2〜3回は充電が必要でした。
仕事の日は在席時に充電していましたし、休日はモバイルバッテリーが必須でした。

それが嫌で1年半くらい経って(月々サポートが終わるのを恨みながら)、P-02Eに機種変更しました。
P-02Eは寝ている間に充電しておけば、普段は夜帰宅するまで電池が持ちました。

電池は2,000mA以上の機種をお薦めします。

書込番号:17921096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/10 16:20(1年以上前)


あっ!忘れてました。

P-02Eに機種変更後、自宅でのゲーム機としてWifi運用してましたが、
今年になって、エンドレス再起動になりました。

ドコモショップに行ったら、購入から2年(保証期間)を超えていたものの、
無料修理となり、外装交換されて戻ってきました。

ちなみに、その後使っておらず、勿体無いので、ヤフオクに出品する予定です。

書込番号:17921109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 20:14(1年以上前)

友人が使っています。
その友人の端末は、3年以上使っている中で(今も使っています)、エンドレス再起動にまだ一度もなったことがないそうです。バッテリーの持ちの悪さ、発熱には困っていましたけど……
当たり端末を引けば、3年以上使える良騎手ですが、ハズレを引くと大変なことに……
リスクはあります。また、当たりハズレ関係なく、バッテリーは本当に持ちません!

書込番号:17968664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/28 07:44(1年以上前)

主様こんにちは(* ´ ▽ ` *)
つい先日、10月半ば、この機種を9500円で購入しました。
BBエキサイトのSIMを差して使うつもりで( o´ェ`o)
娘がこの機種しか眼中に無く、ここでのクチコミを知っていれば他機種を勧めていたかもしれませんが、この世代、「地雷」とか言われ、どこのメーカーも「過渡期」であるらしいです。
とりあえずシングルコアじゃなければいいか、と購入に至りました。
バッテリー持ちの件は確かに閉口しますが、ガラケーもあり、教材用タブレットのテザリングには、SIMフリー海外XPERIAを用意しました。
娘が使ってみて、不具合は発生していないらしいですが、この世代の端末で何もかもはストレスが半端無いと思われます( ´Д`)
充電時間が割りと速いのは救いです。
私用には、SH-01Dを購入しました。
中古であっても、3ヶ月保証がついている位のショップが安心です。

書込番号:18101360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング