『Galaxy S2 HD LTE』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy S2 HD LTE』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

Galaxy S2 HD LTE

2011/11/21 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s2-hd-lte/

こんな記事を見つけたんですが、なぜドコモはこちらの方を発売しなかったのでしょうか?画面もHD解像度(1280×720)ですし^^;

書込番号:13796142

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/21 23:16(1年以上前)

ドコモに聞いて下さい。

書込番号:13796212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/11/21 23:24(1年以上前)



そんなこといったらみもふたもねえべ。

書込番号:13796258

ナイスクチコミ!9


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/11/22 00:07(1年以上前)

正直見たくなかった(笑)
本日S2LTE予約してしまいました。
5か月前にS2買ったばかりで不満もないですが病気発病です。
いやーこれからLTE主流になるのも確実ですからスマホも一時期のPCみたく日進月歩で半年ごとに買い替えたくなるの間違いないですな。。。
端末が3万程度ならまだいいけど、毎回一括で買ってると6万弱は本当に痛い・・・
LTEもやっぱ桁違いにスピード早いので、圏内で生活や仕事してるなら買い替え必須とおもいました。どんなに性能が良くても回線が遅いとイライラします。
室内ではWIFI環境なので余計差が顕著で耐えられません。

この製品よさそうですねー。でも所詮今回のLTEデビューモデルはどれもデビューモデルでやはり少なからず欠点もあるでしょう。当たり前のことです。
それも1年くらいは経った来年の冬モデルがそこそこ完成系のモデルになることでしょう。
ドコモも2年後くらいにはLTE以降したいという目論見でしょうから、そもそも今回は新し物好きの人たちが対象ですからね。新技術の電気製品の宿命です。

まあ、こういうの待っててもキリがなく、買えませんから私は買おうと思います。
次期アイフォン5(来夏といわれてますが・・)がLTE対応らしいからその際にはSIMフリー版手に入れてアイフォンデビューのつもりです。それまでのツナギのつもり。

書込番号:13796503

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 00:08(1年以上前)

そもそもソース自体が古いですし、どの端末を出すかはキャリアの匙加減ですから…。
GALAXYシリーズでも日本で発売されていない端末(Y、W、Aceなど)は他にもありますからね。

書込番号:13796511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/22 00:22(1年以上前)

う〜ん。そうですね!LTEに機種変更をしようと思ったのですが、やはり暫く様子を見ようと思っています。今までは即、機種変更をしていましたが暫く待って結論を出そうと思いました。たしかに、記事の日付は2011年の9月ですね〜。いまは1日たっても情報が変わりますからね。

書込番号:13796570

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 00:25(1年以上前)

本命は来春のGALAXY S IIIかも?

書込番号:13796585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/11/22 00:48(1年以上前)

おびいさん、それはありますね〜。ドコモ的には、そんな商品名で発売はあり得ますね〜。恐らく今後のGALAXYシリーズはLTE搭載されると私は思っています。そうすると、ここで機種変更は見合わせ決定的かもしれません。わかりませんけど…。

書込番号:13796669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 00:57(1年以上前)

GALAXY S IIIについてはサムスンも公表していますね。
http://juggly.cn/archives/tag/galaxy-s-iii

LTE搭載端末が増えてくるとXiの料金プランも拡充してくるでしょうね。

書込番号:13796704

ナイスクチコミ!3


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/11/22 01:52(1年以上前)

ちょっと期待していたんですが出ませんでした。というか秋冬モデル発表時でのサムソンのトップ機種は
携帯:Galaxy S2 HD LTE
小型タブレット?;Galaxy Note
タブレット:Galaxy Tab 7.7
でしたが、総てdocomoからは出ず、下位機種のみです。

ただ、基本的には発表直後のグローバル端末が日本ですぐ発売になることの方がレアなだけです。春とか夏とか微妙に遅れて出るでんでないかと。
S2だって夏モデルの中では圧倒的スペックでしたが、秋冬モデルと並べるとそこまででもない訳です。夏モデルはサムソン無双状態だったのに秋冬モデルでS2 HD LTEなんて投入したら国内モデルなんか壊滅状態間違いない・・・とかdocomoの中の人が考えたんでないかと。
あと日本に限った話ではありませんが、HD版でないのとHD版をほぼ同時に出そうものなら売れ筋がどうなるかは簡単に予測できますが、有機ELの歩留まりの関係上HD版ばっか売る訳にもいきません。当然HD版が遅れて出てくる地域がある訳です。ま、貧乏くじですね。

もっともスペック上でGalaxyシリーズに対抗できそうだった東芝富士通が盛大に自爆しているし、NECやパナの端末はやる気のない仕様なので、相変わらずサムソン無双が続きそうですが。

書込番号:13796832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 12:15(1年以上前)

Elliottさん

>もっともスペック上でGalaxyシリーズに対抗できそうだった東芝富士通が盛大に自爆しているし、NECやパナの端末はやる気のない仕様なので、相変わらずサムソン無双が続きそうですが。

SHARPの事はどうお考えですか?
個人的にSH-01DとSC-02CとSC-03Dの3機種で悩んでいます。
ガラケー機能は、有れば良いかなレベルですが、Xiの必要性は感じていません。

書込番号:13797809

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/22 21:07(1年以上前)

>白ウィッシュさん

ElliottさんではないですけどSH-01Dをスマートフォンラウンジで触ってきました。あくまで私の主観です。
動作は私のGALAXY S II程サクサクではなかったですね。
何より高精細になったのにディスプレイが見づらかったです。
ディスプレイが大きくなった分、ハードキーが下になりすぎて、正直押しづらかったです。
GALAXY S II(LTE)やOptimus LTE等のようにタッチパネルボタンですとまだ操作しやすいんでけどね。
なにぶん個人的主観ですので、ホットモックがあれば一度触ってご自身で確認してみて判断して下さいね。

書込番号:13799438

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2011/11/23 22:28(1年以上前)

>SHARPの事はどうお考えですか?
>個人的にSH-01DとSC-02CとSC-03Dの3機種で悩んでいます。

SH-01Dは3Dさえなければ悪い機種ではないと思うのですが・・・ハイエンド端末志向の人の場合、マイナスの付加価値にしかならないと思います。あと何故かROMの容量が少ないですね。
おびいさんもコメントされていますが、ボタンが狭いのも気になります。


個々の機種の話でなくブランドの話になりますが、Sharpは色々出し過ぎな上にAQUOS PHONEばかり使うので(GALAPAGOSが完全に失敗したのもありますが)ブランドイメージが固定されていない気がします。
docomoでない機種もありますが、キーボード付の機種が多く、特に折り畳みテンキー付のガラゲースタイルのものなどは一定の需要があると思うのですが、実際ほとんど注目されていないように見えます。

書込番号:13804471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/23 22:39(1年以上前)

おびいさん
Elliottさん

ROM容量が少なかったり、ボタンが小さいとか気になってはいるんですけどね。
せっかく買うなら最新機種から選びたくなっちゃうんですよね〜。

Galaxy S2 HD LTEが3G契約で使えれればいいんですけど。裏技とか無いんですかね?
白ロムを購入して3G契約のSIMを入れたらどうなるんでしょうね?

書込番号:13804545

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 01:06(1年以上前)

>白ウィッシュさん

SH-01Dは相変わらずワンセグのアンテナが外付けっぽくて簡単に飛び出しそうでした。
あと、デュアルコアでも若干クロック数が低めです。
光学手振れ補正のカメラは良いと思うんですけどね。

>Galaxy S2 HD LTE
これが日本で発売されれば良いんですけどね。
でもHDディスプレイはGALAXY NEXUSに任せて、来年出てくるであろうGALAXY S IIIに取っておくのかもしれませんね。

書込番号:13805315

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 01:08(1年以上前)

GALAXY S IIIについてはクアッドコアプロセッサを載せてくるなんて話もあるようです。
http://www.datacider.com/16615.php

書込番号:13805322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/24 01:17(1年以上前)

おびいさん

解像度についてなんですが、1280×720に比べて劣っていますが、どう思いますか?
やはり高解像度の方がいいんですかね?
オーバースペックの様な感もあるんですが。

SVは気になっていますよ!
6月発売くらいですかね?あと半年かぁ。

書込番号:13805347

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/24 01:29(1年以上前)

パッと見は正直分からないです。スマートフォンラウンジでHDディスプレイのOptimus LTEと見比べても差異はあまり感じられませんでした。
細かい字を全画面で表示した時に差が出てくるそうですけど、そもそもそんな細かい字は読みにくいので長い間見ていると目が疲れやすいかもしれません。
でも、こればかりは個人の主観にも依ると思います。

書込番号:13805378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング