『画面の明るさについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさについて

2011/12/02 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

画面の明るさですが、バッテリー消費を避ける為、

設定→画面→明るさ
・自動明るさ調整OFF
・バーは一番左にして常に暗くしております。

ただ、本体を操作していると、たまに明るさがデフォルトに戻ってしまう事があります。上記の設定画面で確認してみると、設定上は一番左にした暗い状態のままになっています。

※改めてバーをタッチするとデフォルトの明るさから暗い状態に戻ります。

これは端末のバグでしょうか。

同じような現象が起こった方、また解決出来た方などいらっしゃいましたらアドバイス等頂けると幸いです。

書込番号:13840439

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 19:30(1年以上前)

念のため、「自動明るさ調整」のチェックは外れていますか?

書込番号:13840692

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 19:33(1年以上前)

それと、ブラウザを開いて、メニューから「明るさ調整」のチェックも外れていますか?

書込番号:13840707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 varwith (*゚▽゚)ノ PC 

2011/12/02 20:37(1年以上前)

僕もその症状出てます。
ブラウザの方は明るさ調整OFFでいけましたが、メインの設定のほうで一番暗くしてもディスプレイ消灯→点灯するとかなり明るくなってる時があります。
自分も不具合じゃないか?と思いました。

書込番号:13840965

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 20:41(1年以上前)

普段は自動にしているので、試しにやってみたら私のもなりました。
気になりますね。

書込番号:13840983

ナイスクチコミ!2


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/02 21:21(1年以上前)

>おびいさん
ご返信ありがとうございます。明るさ等の設定は両方調整済です!気になるバグですよね・・・><たまに眩しいです・・・


>phantom2160さん
やはりなりましたか・・・アップデートとかで改善されるといいですよね!!

書込番号:13841150

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/02 22:48(1年以上前)

一応、「自動明るさ調整」にチャックを入れるとちゃんと調光してくれます。
案外、こちらの方がバッテリー消費が少ないかもしれませんよ。

書込番号:13841618

ナイスクチコミ!1


naoletさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/03 20:53(1年以上前)

私も同様の症状で、docomoショップに確認しに行きましたが、
docomo側は把握していない症状のようでした。

対応としては、新品との交換を提案されましたが、
新しくても同様の症状が出ると思ったので、とりあえず保留しました。

確認ですが、画面の明るさがデフォルトに戻る症状は、
すべてで起こっているのでしょうか。

一部だけで起こっているなら、交換してもらおうと思いますが・・・。

書込番号:13845576

ナイスクチコミ!0


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 21:07(1年以上前)

>おびいさん
現在自動調節アリで過ごしています。
たまに明るく感じますがこれはこれで良いと思います!!なおるまではこれで行かせていこうと思います。ありがとうございます。


>naoletさん
現在この現象が仕様になってしまっている可能性は大ですね…

今こちらのレスで書いて下さってる方々は全員症状有りのようですが、他の方はどうでしょうかね・・

書込番号:13845649

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 21:08(1年以上前)

私もドコモショップで確認しに行きました。店頭の端末でも同じ症状が出ていました。
問い合わせをしてもらったところ、どうやら端末固有のバグのようで、ドコモも把握していました。
回避方法としては、一番暗いところから少しだけ右にスライドすると暗めになります。
これで暫くはしのいで下さいとのことでした。
アップデートに期待ですね。

書込番号:13845651

ナイスクチコミ!2


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/03 21:12(1年以上前)

>おびいさん
わざわざ確認して下さり大変有難うございます!!現段階では仕様のようですね!!
アップデート気長に待ってみます。

返信して頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:13845676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/05 07:43(1年以上前)

はじめまして。

私の機種も同様の症状があります。
確認されている方もいらっしゃいますし、個体差があるのかもしれないので参考程度にご報告です。

明るさをパーセント表示できるアプリで調べたところ、自動ないし手動でも明るさを10パーセント以下にしていると、たまにデフォルトの明るさに戻ってしまうバグが出るようです。
なので暗闇での操作時は自動調光だと0パーセントな訳ですからバグが出やすくなります。

すなわち、手動で10パーセントに設定するのが手っ取り早い解決方法のようです。

ですが周りが明るい時はやはり多少画面を明るくしないと見づらい。。

そこでCustom Auto Brightnessというアプリを使いました。
グラフで周囲の明るさごとに画面の明るさを設定し、自動調光に反映させるアプリです。
一番周囲が暗い時の設定を10パーセントに設定し、だんだが明るくなる設定を自分で作ればバグは出なくなります。

暗闇での操作は10パーセントでも明るすぎる印象ですがバグが出る時の明るさよりは抑えられますし、
周囲が明るい時の設定も、こんなに明るくなくていい、というところまで自分で抑えることができるので節電にもなります。

おためしください。

書込番号:13851857

ナイスクチコミ!1


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/05 09:48(1年以上前)

>石丸ジャッキーさん
ご返信ありがとうございます。

早速使用させて頂きますね!!アドバイスありがとうございます!

書込番号:13852118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 10:11(1年以上前)

僕もいろいろ設定をいじってたら画面の明るさを最低にしてるのが原因かなと。
私がみた限りでは設定を最低にしたときだけ、画面を一回消してつけると明るくなるバグみたいですね。

僕の場合は最低の暗さからちょっと明るくしておいて使ってますが、問題なく使えています。
お困りの方は一度、最低の設定にせずに少しあげておけばいいみたいです。

ソフトのアップデートまではこれで使うしかないみたいですね。

書込番号:13869174

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 keytarさん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/09 11:19(1年以上前)

>joyfuljoyfulさん
アドバイスありがとうございます。しばらくはそういう設定にさせていただきますね!!

書込番号:13869355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング