『アップデート以降電池の持ちが急激に悪くなりました、、、』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート以降電池の持ちが急激に悪くなりました、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

3月1日のアップデートを速攻適用しました。

しかし、、、このアップデート後、それまで、ほぼ終日(9時〜21時)持っていた電池の持ち(21時時点で残り約30%)が、待機しているだけで、何も操作していないにもかからず、1時間に10%程減っていくようになってしまいました。
予備の電池は純正を2個持っているので利用する上では問題はないといえばないのですが、この急激に変わってしまった状況が解せなくて皆さんの状況を伺ってみようと思い投稿してみました。

ちなみに、アプリはアップデート前後で変わりはありません。

色々検索してみると、自分の症状とは逆で、電池の持ちが良くなったようだという書き込みもありました。

LTEを切るという技も試してみましたが全然効果はアリませんでした。

うぅぅぅむ気になる、、、。

書込番号:14244079

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/03/05 16:39(1年以上前)

自分もアップデートしましたが、バッテリーの持ちについては特に大きな変化はないです。

裏技でLTEを切るのは効果あると思いますが、その効果がないとしたら、理由は下の3つが考えられます。

1)LTEエリア外で使用している
2)Wi-Fi接続しているのでもとからLTEがあまり使われていなかった
3)バッテリーが激減する理由がデータ通信ではない


故障でないとしたら、多分、ファームウェアをアップデートしたのは直接の原因ではなくて、アップデートの際に再起動が必要なので、その際に何かのアプリが(過去に強制停止していたアプリがOSの再起動によって)自動起動して動作しているのではないでしょうか?

たとえば自動でサービスを再起動するようなゾンビアプリをタスクキル系のアプリで強制終了させるような設定になっている場合、終了と再起動を無限に繰り返してしまうため、データ通信とは無関係にバッテリーを消費します(上記の3に該当)
あるいは単純に何かのアプリが暴走しているだけかも知れませんが。


念のため、もう一度OSを再起動して、それでも変わらないようなら
まずは、バッテリーミックスとかのアプリで、どのアプリがバッテリーを大きく消費しているかを調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14244687

ナイスクチコミ!4


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 03:15(1年以上前)

私はLTE圏外なので、皆さんとは違うかもしれませんが、電池持ちはかなり良くなりましたよ
バージョンアップ前は夜には残り20パーセント以下が普通でしたが、バージョンアップ後は残り60パーセントは残ってます
バージョンアップしたら良くなったと書き込もうと思ったらこちらのスレが有りましたので、こちらに書かせて頂きました

書込番号:14247597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/06 22:41(1年以上前)

ラファアさん、鉄板魂さん、返信ありがとうございます。
結構、電池の持ちがよくなったという情報が多いので、自分の状況がとても不思議でした!

で、ラファアさんの
>3)バッテリーが激減する理由がデータ通信ではない
を、参考に、
オートマティックタスクキラーの状況を確認してみて、再度、アプリの設定を見なおしてみました。

で、本日、朝から晩まで様子をみてみましたら、なんと!同じ12時間で、残り約38%!おぉ〜おもいっきり改善してくれました!
しかも、アップデート前より若干ですが持ちが改善してるじゃないですか!

残り60%なんてのは自分のGalaxyでは夢の様な話ですが、お陰様で改善しましたので本当に助かりました。ありがとうございました!!!

書込番号:14251324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング