『アプデ前の初期化について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ前の初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

アプデ前の初期化について

2012/11/02 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

アプデを検討している者です。

環境がDSでしかできないため、昨日DSへ行って来ました。
DSの店員さん曰く、「アプデ前に初期化した方が不具合が生じにくい」とのことで(あくまで生じにくい、初期化しても不具合がでる可能性はある、と言われ)時間もあまりなかったためとりあえずアプデしませんでした。

アプデした方で、
「初期化してから」「そのままアプデ」された方で何か不具合があった方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。
どこまでが「初期化」に関係するか不明なので、あまり意味ないかもしれませんが。

入れてるアプリの数からしても初期化は躊躇します。(これを機に整理するのもありですが)

その他、何か情報ありましたらお願いします。

書込番号:15283824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/11/02 10:13(1年以上前)

自分は30近くアプリ入っている状態で、そのままアップデートしました。

今のところ特に不具合は起きておりません。


スレ主さんのスマホのアプリがどの程度入ってらっしゃるのかはわかりませんが、そのままアップデートする場合にも、使ってらっしゃらないアプリはアンインストールしてからアップデートするのが吉だと思います。

ですが、何が起こるかは分からないので、最善の方法はDSの方が言うとおり、ファクトリーリセットしてからアップデートといのがいいと思います。

あとはアップデートする前、リセットするならその前に、なくなって困るものは必ずバックアップとりましょう!!

書込番号:15283866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


教授1さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/02 10:25(1年以上前)

私もアップデートしました。

アップデート直後は、多少の不具合(利用許諾がカラ、スクロールが引っ掛かる等)ありましたが、アプリのデータを消去すると改善しています。

全体的にアップデートして快適になりましたよ。

書込番号:15283903

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/02 12:38(1年以上前)

Seven★Starsさん、教授1さんありがとうございます。

正確に分からないのですが、アプリは恐らく100以上かと。

でもGOランチャーから乗り換えてテーマもなくなればかなり減ります。
アプデしたらApexにしようと思ってますので、同じことの繰り替えしになりそうですけど。

書込番号:15284301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2012/11/02 12:59(1年以上前)

アプデしてから初期化もできるので、
とりあえずアプデして、調整して、
もしやっぱり動きがおかしいと感じたら初期化したらどうですか?
ちなみに自分端末は、ふ普通にアプデして、とても快適です!

書込番号:15284385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/11/02 15:08(1年以上前)

10月31日に自宅でOSバージョンアップしようとしても、サーバー接続エラーがでてうまくいかないので、ドコモショップに持ち込みましたが、結果は同じでした。
いろいろと試してもらいましたが、最終的に「メーカーに送ってOSをバージョンアップして返却する。期間は2週間程度かかります。」となりました。メーカーに送付する前にその場で初期化されました。
何が原因かわかりませんが、初期化すると再設定が大変ですよね。(悲)

書込番号:15284740

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf-bakaさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/02 17:26(1年以上前)

レインドロップさん、taro1111さんありがとうございます。

とりあえず週末にでもアプデ持ち込んでみます。

全く関係ないですが、この前充電でトラブって(充電ができない)、DSの店員さんも
お手上げで、泣く泣く初期化に向けて準備しました。(SDのアプリデータ→本体移行。SDのアプリデータはその端末以外使えない?と言われ)
そしたら、その作業中になんか普通に充電できてる・・・。
店員さんとしばらく様子をみていましたが、大丈夫そう。それ以降も正常作動してます。
アプリとの相性とかスマホにはいろいろあるんだな〜と思います。

書込番号:15285114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング