『Android4.0へのアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

Android4.0へのアップデート

2011/10/19 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 SH-01Dさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

この機種はAndroid4.0へのアップデートはすると思いますか?

書込番号:13648520

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/19 17:19(1年以上前)

ワンセグとかお財布が入った時点で、アップデートは容易ではなくなる。

元のAndoroidが持っていない機能だから・・・SONYは結構頑張ってアップ
デートとしているけど、シャープは投げ出し例が相次ぐ。

将来アップデートしていきたいなら、ガラケー機能のない携帯を買うのを
お勧めする。

書込番号:13648614

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/10/19 18:31(1年以上前)

4.0はデュアルコア必須という話もありましたが。

どちらにせよ、アンドロイドはIOSのように下位互換を前提で開発しているOSではありません。
1.x、2.x、3.x、4.xそれぞれ独立したOSです。

当然オープンソースですからネイティブアプリにはメーカーのカスタマイズが入ってますので、アップデート対応はメーカー次第ですけど、これまでの1.6〜2.3までの対応を見る限り2.x→4.xの対応をするメーカーはないと思います。
2.3の動作も安定してるし2.xは2.3.5で打ち止めでしょうね。

書込番号:13648829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ガジェット・ブーム 

2011/10/21 16:24(1年以上前)

ソニエリとサムスンは自社機種の2.3→4.0からのアップデートを可能だといっています。(やるかどうかはともかく)
スペック的にシングルコアでも問題ないはずですがガラ仕様は期待せず待つくらいのがああかも。

書込番号:13657681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


popcinaさん
クチコミ投稿数:9件

2011/10/22 05:18(1年以上前)

>>シャープは投げ出し例が相次ぐ。

だめだよ。そんなでたらめを書いては。

書込番号:13660281

ナイスクチコミ!7


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/23 18:18(1年以上前)

4.0へのアップデートを期待するのなら止めた方が良いと思います。
半年も待たずに国産の4.0搭載のモデルも出るかもしれません。
メジャーアップデートは設計段階から作り込んだモノの方がトラブルは少ないかも。
スペック的には問題無いと思いますけど。

書込番号:13668180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/23 18:36(1年以上前)

Android機はOSのバージョンアップにはあまり期待しない方がいいです。

Android2.3がリリースされてから全Androidユーザーの20%がAndroid2.3になるまで7ヶ月かかったという調査結果があります。

対して、iPhoneの場合はiOS5がリリースされた後、iOSユーザーの20%がiOS5になるのに要した日数はわずか5日間でした。

書込番号:13668263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/23 19:13(1年以上前)

4.0タイプのドコモ スマートフォンはすでに発表されてますけど・・・

http://gpad.tv/phone/ntt-docomo-galaxy-nexus-sc04d/

なんか、すごそうですね。

書込番号:13668442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/23 20:00(1年以上前)

iOSに比べればそりゃアップデートが遅くなるのは当然といえば当然で。
アップデートすれば100%幸せになれるわけではないので、アップデートがどうしても必要ならガラケー機能がない機種の方がいいでしょうね。

書込番号:13668679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 02:38(1年以上前)

何故かシャープはOSアップデートに積極的ではないと言われることが多いですよね…
LYNX 3D,IS05,IS03,003SH,005SHとアップデートしてるのに。
IS01とSH-10Bのネガティブイメージが強すぎたのでしょうか。

書込番号:13723171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/05 03:46(1年以上前)

4.0になって初めて、GPUを活用するようになるらしいですね。

http://juggly.cn/archives/43394.html

ということは、GPUを装備していない機種は、4.0にはできない、もしくは
意味がない。

というわけで、最初から4.0の器械を買うべきだ、ということなんだろうと
思います。

書込番号:13723248

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング