『初スマホ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホ

2011/11/14 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

スマホデビューをしようと
思ってるのですがまったくの初心者でどれにしようか悩み中です。
候補は
XPERIA acro SO-02Cか
これから発売の
AQUOS PHONE SH-01Dのどっちかにしようと思ってるんですが、一番はなにを重視してみなさんは選んでますか?
あと初心者にとって使い易さはどっちですか?
docomoの店員さんにはデザイン、触ってみた感触で決めたほうが良いですよって言われました。たしかに!って思って自分的にはデザインはAQUOSのほうが好きなんですけどまだ展示されてなくて……

自分で決める事だとは分かってるんですけど…
良かったら教えて下さい。

初心者以下の質問してごめんなさい。

書込番号:13765828

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/14 18:14(1年以上前)

本体のメモリ容量かな。
OSが2.2以降だとSDにアプリの移行が出来るけれど、アプリが対応していないと無理なので、
色々やろうとするならば、内蔵のメモリが大きい方が良いと思います。

書込番号:13765870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/14 19:17(1年以上前)

acroもいい機種ですね。
ただ初めてであればシャープの方が伝言メモ機能なども搭載しているかと思いますのでいいのかなと思います。
ワンセグ録画をしたいのであればacroには録画機能はありません。
画面の大きさがシャープのこの機種は4.5インチあります。
おそらく片手での操作は難しいと思います。
そのあたりが大丈夫かモックがある時に確認してみてください。
基本的な操作はどちらも共通ですから、やはり機を触ってみて持ちやすさ、タッチパネルの反応などを確認されてから絞り込んだ方がいいと思いますよ。

書込番号:13766100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/14 22:06(1年以上前)

私の場合は、まず動作がサクサク動くかになります。

タッチの反応とか拡大縮小とか、です。

でも、この感覚は個々人で異なりますね。

購入される前、ご自身でしっかり確認された方がよいものと思います。

スレ主さんのあげた2つから選ぶのでしたら、私もSH-01Dにします。

単純に、どうせ買うならば、既に発売された夏モデルよりもこれから発売される新モデルがいいからです。

書込番号:13766912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/15 07:39(1年以上前)

tiffinさん
二塁打王さん
affordさん
ありがとうございます。

容量だったり、触ってみてなんですね!
反応とかに関しては未知な世界(笑)なのできっとどんな機種でも早いと感じてしまうと思います。

手は大きいほうだと思うから
大きさは多分気にならないと
思うのでAQUOS PHONEを一番に考えていますけど実物を触ってみて決めたいと思います!

こんな質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました!


にしても、今までの携帯の機種変はデザインだけで決めてきましたけど、スマホは色々難しいですね!
こんなに悩むとは思いませんでした(・・;)

書込番号:13768291

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/15 11:33(1年以上前)

こちらこそ。

機種選びにあれこれ悩む、というのも楽しい時間かもしれませんね。

デザインあるいは欲しい機能というのは、十人十色だと思っています。
だからこそ、ご自分で実機を触って確認して買うことをありきたりですが推奨します。

あと思ったのは、「自分の欲しい機能が一番に何であるのか」をよく明確にされるとよいでしょう。

そのためには、少しばかりですが勉強する必要が生じるかもしれません。
その結果、もしかしたら、検討されているSH-01DでもSO-02Cでもなくなるかもしれません。
けれど、デザインだけで購入して失敗した、という確率はグッと減ると思います。

スレ主さんがよい買い物をされて、スマホを楽しまれますことをお祈りします。

書込番号:13768844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/15 12:03(1年以上前)

affordさん

ありがとうございます。


そうですよね!
こういう時間も楽しかったりします(^_^)
自分なりに機種それぞれのレビューみて比較したりしてて最初はSH-01Dだけを選んでたんですけどショップ行って実際触ってみてSO-02Cがいいなぁって思ったり、REGZAもいいなぁなんて思ったりもしました。(SHはまだ置いてなかったです)

で、またみなさんのレビュー見て………の繰り返し(^-^)

私は音楽聞けたり動画見れたりすれば満足なんですけど…
レビューはやっぱり個々それぞれの意見なので、最終的には色々触った上で決めたいと思います!


でも私みたいな初心者にとってみなさんのレビューは専門用語は無知なので分からないですけど、とても助かります(^-^)


書込番号:13768917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/15 22:15(1年以上前)

動画を見るなら、3D表示に対応しているSH-01Dがよいと思います。
3D映画の予告編を3Dで見たり、来年のオリンピック3D放送を見る
といった楽しみを持てたりします。

また、シャープのスマートフォンは、携帯から初めて移行する人にとって使いやすい
(ソフトウェアの面で)気配りの利いた作りになっています。

デザインも気に入っておられるようなので、シャープのSH-01Dがおすすめです。

書込番号:13770913

ナイスクチコミ!1


RIKI○さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/11/16 15:31(1年以上前)

個人的には動作と防水、カメラを重視して決めています。

今迄はスマホでこの3つを満たすのが無かったので買っていなかったのですが、今回のDocomoの新機種はどれも満足のいく機能だったので、自分もスマホデビューするつもりです。

SHほその中でも一番、バランスが良い機種だと思います。

書込番号:13773152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/16 18:09(1年以上前)

SCスタナーさん
RIKI○さん

ありがとうございます!

SHいいですよね(^-^)

今日docomoショップに行ったらモックがありました。
見た瞬間…

でかっΣ( ̄□ ̄)!

って思ったんですけど、冬春モデル?は他の機種も似たような大きさでしたので(多分…)
SHの大きさの問題はクリアです!
ただ下のボタンが少し押しづらかったです(>_<)
何回か片手で下のボタンを押したりして試してたら親指が少し疲れてしまいました!

諦めてacroにしようか、一つ前のSHにしようか色々触ってきたんですけど……

片手で辛かったらボタン押す時は両手でもいいかなぁなんて
思ってしまいボタンだけの理由じゃ諦めがつかず……


ん………難しいです(>_<)

モックを見て余計悩みました。

書込番号:13773603

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/17 02:22(1年以上前)

チョロっと投稿したこともあって、モックのレポートを読んでみました。
そして、もう一回、最初のスレを読み直しました。

使い易さ、を聞かれていましたね。

持ちやすさやボタンの押しやすさなどカタログへ書かれているスペックには決して表されない「感覚的な部分」が、あなたのおっしゃる「使い易さ」なのではないかと思います。

だとすると、余計なお世話ですが、SH-01Dは残念ですが見送りが結論になるのではないかなあと思いました。

冬春モデルにて未発表の端末がドコモの社長曰く5機種あるとのことなので、そちらを楽しみに待ってみるというのもいいと思います。

書込番号:13775643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/17 03:14(1年以上前)

両手で操作するものと思えば、また違って見えてくると思います。

普段は、左手で持ち(支え)、右手でタッチ操作・ボタンを押すなどしたほうが、
タッチミスも少なくなり、手がすべって落とすといったことも防げるので安心です。

書込番号:13775696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/18 13:15(1年以上前)

affordさん
SCスタナーさん

ありがとうございます!


使い易さっていうのを勘違いしてたかもしれません。
私は液晶をタッチした時とか…手に持って液晶を触った時とか……
上手く表現出来ないですけど、そういうのが大事かと思っててボタンの事は自分の使い方次第なのかなぁって思ってました。
でもそういうのも使い易いか使いにくいか大切な部分なんですね。

書込番号:13780541

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/18 15:45(1年以上前)

23日から事前予約開始、というオフィシャル発表が開示されましたね。
まだしばらくは悩むのかもしれませんが、後悔のないよい買い物をなさってください。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/index.html?ref=gp_top

書込番号:13780933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/18 15:52(1年以上前)

はい(^-^)

せっかくスマホデビューするんだから後悔しないように色々悩みながら決めたいと思います!


本当に色々助言してくれてありがとうございました(^-^)

書込番号:13780959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング