『至急ご教授下さい。電池持ちについて!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『至急ご教授下さい。電池持ちについて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

至急ご教授下さい。電池持ちについて!

2011/12/03 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

昨日、機種変にて購入しました。しかし、電池の減りが尋常ではなく早いのです。触るのが怖い位です。前機種がGALAXY S2だったので尚更です。そこで質問ですが
@電池もちを良くする方法有りますか?(エコ技は使用しています)
Aバッテリーは空〜満充電を繰り返せば持ちが良くなりますか?(良くそんな話を聞きますが)
Bこの機種様の大容量バッテリーは何処かで販売していますか?(GALAXYは売ってました、しかも形状が同じ)

皆様からのご教授お願い致します。

書込番号:13842751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 08:32(1年以上前)

おはようございます。
私も昨日購入した者です。
電池の減りが尋常ではなく早いとはどのぐらいの減りの早さでしょうか?
具体的に待ち受け状態何分で何%減るとか、アプリ使用何分で何%減るとか
具体的にお話ししていただけないでしょうか?
それとも製品異常の質問ではなく、バッテリーの購入先だけを知りたいのでしょうか?

書込番号:13842773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/12/03 08:37(1年以上前)

バッテリーの購入先を知りたいです。
待ち受けは1時間で2〜3%、ネット閲覧で1分で1%〜2%減ります。

書込番号:13842781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/03 08:42(1年以上前)

もう見てるかもしれませんが

シャープのホームページに「電池の使用時間を長くするポイント」なるページが
ありましたので、参考までに。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/batteries/

書込番号:13842796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 08:43(1年以上前)

今、サラッと調べてみたのですが、まだ見当たりませんね。
近いうちにすぐに中華が作り出すと思いますよ。
待てないようでしたら、一時期はポケチャで我慢ということになりますかね。

書込番号:13842799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/03 09:01(1年以上前)

確かに電池の減りは早いですね(エコ技使用しても)
車で言うとガソリンタンクに穴でも開いてんじゃないかと思うくらい早いです。

私はついたんさんの書き込みを参考に以下のことをやってみました。

>>無線とネットワーク>モバイルネットワーク>ネットワークモード
>3Gのみ、に設定すると、バッテリー消費が抑えられます。
>デフォルト(初期設定)は、GSM/3G(自動)だと思うので。

でも最初は設定などで無駄に(?)いじりまくりますから早く減るのも仕方ないのかなとも思います。
あと、バッテリーの慣らしというのもあるのかなとも思います。
前のエクスぺリアも最初の頃はかなり減りが早い印象がありましたが、使っていく内に1.5〜2日くらいはもつようになってましたから、もう少し様子をみようと思います。
それでもダメなら私も大容量のバッテリーに交換を検討します。

書込番号:13842834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 09:57(1年以上前)

GALAXY S IIなどのグローバル端末ならすぐに大容量バッテリーが発売されますけど、ドメスティック端末となると発売後すぐは難しいでしょうね。
GALAXY S IIと比べてバッテリー容量も小さいですし、4.5インチ液晶も搭載しているので電池持ちについては覚悟が必要でしたね。

書込番号:13842995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/03 16:00(1年以上前)

オートGPSを切っても少しは電池持ちはよくなるのではないでしょうか?カラゲーで申し訳ありません。私F-01C使ってますがオートGPSを切ったら電池はよくなりました。
オートGPSは常に送受信してるので電池持ちは良くないとおもいます

書込番号:13844344

ナイスクチコミ!0


5NY2さん
クチコミ投稿数:77件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/03 18:11(1年以上前)

昨日購入した者です。


今日の朝9時頃に100%に充電してお昼1時頃まで触らずにいたのですが、60%位まで減っていました。


もちろん画面は消灯状態です。


何も触らずに1時間に10%程減るのはちょっと減りすぎのような気がします。


しばらくは様子を見てみます。

書込番号:13844929

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/03 19:02(1年以上前)

>安藤でじさん

スレ主さんは「エコ技」を使用しているそうなので、恐らくオートGPSを切っていると思います。もっともオートGPSじゃなくてもスマートフォンはGPS自体を切らないと同じことですけどね。
それと「カラゲー」じゃなく「ガラケー(ガラパゴスケータイの略)」ですよ。

書込番号:13845141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/03 19:31(1年以上前)

私の場合、昨晩、就寝前に容量100%にして朝確認してみたら約8%減っていました。
時間にしておおよそ7時間位です。

書込番号:13845245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/03 22:24(1年以上前)

私はGPSは常にONですよ。

位置情報を必要とするアプリを使わない限り、私の環境下では
常時ONだろうと、都度ONだろうとバッテリー消費には影響が
ありません。
現状、スリープ状態5時間で4%消費位です。

書込番号:13846058

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 10:12(1年以上前)

>ついんたさん

SH-01Dにされたんですか?

書込番号:13847792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/04 10:22(1年以上前)

おびいさん

止めて下さいよ。
そんなに機種変出来る程の余裕がありません(笑)

それに私自身、ガラケー機能は今のところ必要としていない
ので、NOZOMIも含め次のグロスマ狙いですかね。

おびいさんはGalaxy LTEに機種変されたようで。
まあSHもそうですが、皆さん新しいスマホで、羨ましいのは
確かです(笑)

書込番号:13847814

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 10:34(1年以上前)

機種不明

オートGPS設定画面

でしたら「オートGPS」についてはご存知ないですね?
「オートGPS」は本体のGPS機能と違って、ドコモ独自のサービスですす。
これはバッテリー消費が激しいようです。

書込番号:13847863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/04 10:41(1年以上前)

なるほど。
オートGPSなるものがあるんですね。
それは失礼しました。

書込番号:13847892

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/04 10:43(1年以上前)

これは恐らく来年にサービス開始するであろう「iコンシェル」に対応させるものだと思います。

書込番号:13847896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング