『不具合多発から修理送り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合多発から修理送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合多発から修理送り

2012/01/23 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:58件   

機種:SH-01D(WHITE)
SIM :miniUIMカード

内容:
・スリープ5時間程度でバッテリーが100%⇒0%になる事がある
・充電されない(クレードル、ドコモUSB充電両方)
・SIMカードが認識されない事が多発
・再起動多発し最終的に動かなくなる
・通話及びメール等一切できない事がある※SIMカードが認識されていない?
・スリープから復帰できない(充電時特に発生、通常はバッテリーの着脱で復帰するが・・・)
※メジャーアップデート済み

何事も無い日は普通に使えます。

ただ一度発生すると上記エラーが一斉に始まる感じでした。
1月上旬にスリープからの復帰が出来ず一度DSに持ち込み不具合を確認してもらいDSのサンプル機バッテリーを入れる事で復帰、同時にバッテリーチェックでは不具合が無く一度様子見しましょう。と言う事で使っていました。

22日に同現象が発生し、DSに持ち込む同じ要領で復帰したものの通知に「SIM容量がいっぱいです」(このエラーはチラッと見ただけで正確に記憶してませんが同じような意味合いが書かれていました)と表示されDS店員も「始めてみるエラーです・・・」とお手上げ状態。
バッテリー消費のグラフも100%から急激に落ち50%くらいから0%に一気に落ちてるらしくになり修理送りになりました。

2週間ほどで戻ってくるとの事で修理内容と結果を報告致します。

書込番号:14058103

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件   

2012/01/23 13:06(1年以上前)

>DS店員も「始めてみるエラーです・・・」
訂正:「初めてみる〜」です。

書込番号:14058110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/23 13:28(1年以上前)

心中お察し申し上げます。

私の愛機も、電源OFF状態でクレードルによる充電を10時間以上行っても充電完了にならない事象が先日再発しました。

昨年末のソフトウェアアップデートは何だったのか。
今後の対応をどうするか思案しているところです。

書込番号:14058160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/23 15:22(1年以上前)

様々な不具合が複合的に発生しておられる
ようでお察し致します。

エラー通知は下記のような内容ではなかっ
たでしょうか?
幾つかの不具合はSIMカードの不良に起因
してるように思います。

健康になって戻ってくる事をお祈りいたし
ます。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14041068/

書込番号:14058466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件   

2012/01/23 16:17(1年以上前)

>メリーセブン 3号さん
ありがとうございます。

近々「ガガガ」問題も含めたメジャーアップデートがあるとの事で
それで直ればいいんですけどね。


>りゅぅちんさん
ありがとうございます。

教えて頂いたエラーだと思います。
当初DSにて「SIMカードやSDカード出し入れしてもダメですか?もし同じエラーだったら試して下さい。」との事でエラーが起きる度にSIMカード・SDカード・バッテリーを着脱してましたので更なる接触不良が起きた可能性は高いです。
ただバッテリーを変えないと復帰しない事などから複合的なエラーが起きてるとDSも考えているようで「メーカーに出した方がいい」とのことで修理に出しました。

アプリが悪さをしているのか?SIMなのか?バッテリーの初期不良?本体の初期不良?SDカード?いずれにしてもメーカーにて確認されハッキリされれば幸いです。

書込番号:14058630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/23 23:15(1年以上前)

ご愁傷様です
私の携帯も昨日入院しました。
携帯自体はとっても気に入っていたのですが。。。。
私のは、ダウンロード不能に陥り、しょうがなく再起動しようとしたらそれっきりで
おいきになりました
その後、画面が真っ暗なまま、着信はするもののそれが精一杯。
私のは携帯の退院日程は決まっていません。
アップデートも含め、頑張ってもらいたい。
それでもぶっ飛んだデータの保証は何もないですよね。。。
数十時間分のカスタマイズの損失は誰がばいしょうするのぉぉぉぉ

書込番号:14060305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件   

2012/02/02 15:28(1年以上前)

本日、修理から戻ってきました。

結果は「すべての事象は確認されなかった」との事です。
ただ念の為、基盤及びFeliCa部品の交換をしたようです。

全てのデータをクリーンしてしまってから点検しているようで正直ちょっと驚きです。
本当に原因究明するのなら一度そのまま検査し、次にクリーンにして検査するべきでしょう。
このやり方ですと機械的な故障は判明してもプログラムやアプリによる不具合は見つけられないでしょうし、見つける気がなさそうです。

何はともあれ無事戻ってきましたので、また様子見の日々になりそうです。

書込番号:14099078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/03 07:03(1年以上前)

現場の状況を察するに…

修理検証部門には日に日に相当数の検体が
挙がって来ており、一日最低何台以上!!と
いうノルマの下では一台に掛ける時間にも
制約があり、まともな原因究明も出来てい
ないのでしょうね。

とりあえず先ずクリーンして…というお粗末
な状況かと思われます。


スレ主さんの機体がエラー再発しないよう
お祈りいたします。

書込番号:14101672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング