『スマートフォンはどれもこんな感じ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンはどれもこんな感じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォンはどれもこんな感じ?

2012/05/05 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

クチコミ投稿数:73件

初めてのスマホなので従来形式のキーがあったほうがイイかと思い、
P-04Dと迷った末に購入しました。

使い始めて1週間の感想です。
まず使う前に期待していた点
・従来もっていたフォーマより画面が大きいので見やすそう
・従来もっていたフォーマより待ちうけ時間が長そうなのでいい


良い点。
・フォーマに比べて若干速い気がする通信速度

悪い点
・使用中、カイロ並みの熱をもつ
・満充電しても半日で残量が2割程度まで減る
・充電しながら利用しようとすると熱のせいで充電が途切れてしまう
(この件については取り説に一文あり)
・物理的なキーがあるのに、フォーマ携帯のそれと同じ使い方に対応してない
・初期設定が難しい
・タッチパネルの反応が無い
・プライバシーフィルムタイプの液晶保護フィルムが無い


どのスマホを購入しても似たことになりそうですが、この発熱はなんとか
ならなものか・・・今でさえかなり熱いと感じます。
夏場ならどうなるものやら。

試しにPC用冷却パーツを一番熱くなるあたりに貼ってみても
特に効果はありませんでしたw

電池のもちに関しては予備バッテリーやUSB給電可能な外部電池を購入
しましたが、そもそも使いながら充電できないのでは活躍の場はなさそうです。

購入され、使っている方々はその辺どうされてるのでしょう?
それとももしや、この症状は不具合によるもの?

また、モバゲー、ミクシーとも、一部のゲームは現時点で非対応のようです。


お金に余裕があるならフォーマに戻したい・・

書込番号:14524834

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件

2012/05/05 15:50(1年以上前)

修正。

モバゲーは未対応です。

SHARPを選んだのがそもそも失敗だったかも。
長年パナかフジだったもので。

書込番号:14524864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/05/05 17:35(1年以上前)

一応この機種もFOMAですね…

バッテリーについては液晶が大きい分バッテリーの減りが早いのは割りきるしかないかと思います。

僕は01Dの方ですが、発熱も多少は仕方ないと考えています。しかし、充電しながらの使用は発熱が激しいためバッテリーの寿命が縮んでしまうと言われています。

モバゲーなどについては
ほとんどの機種がタッチパネルのため、同じアプリを対応させるのは難しかったり、時間がかかったりします。

ガラケーとは違う、スマホの良さを見ていく方が良いのかと思います。スマホはスマホで良いところが沢山ありますからね(^ω^)

書込番号:14525165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/05/06 11:47(1年以上前)

>SHARPを選んだのがそもそも失敗だったかも。長年パナかフジだったもので。
Androidのスマホならどこのメーカーでもできることは大体同じですよ。
3社ではシャープが一番マシな部類ですよ、たぶん。

書込番号:14528538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 12:09(1年以上前)

SH-02Dを4月初旬に購入した者ですが
買った当初から既にmixiとモバゲーは対応してましたし
今現在も普通にプレイ出来ておりますけど・・・

ボタンはFOMAの様に完全対応しているわけではないので
あくまでも補助的な役割という認識で使用なさった方が賢明です。
右手はタッチパネル、左手はボタン操作という感じで持つと
便利に使いこなせると思います。

書込番号:14548192

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/15 09:28(1年以上前)

まず充電しながら使うという使い方は×。充電が追いつかない。
次に物理キーですが、カスタマイズされている純正アプリ以外では画面タッチを前提にアプリが開発されているため動作は保証されてない、物理キーが使えてもメール入力ぐらい、と思った方が良いですね。

満充電から半日ぐらいで2割程度まで減るについては設定の見直しが必要でしょう。
簡単なところでは、
GPSとWi−Fiは基本OFFにしておき使う時のみONにする。
画面の自動回転はOFF。
設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータ以外のチェックは外す。(バックグラウンドデータも外すとさらに伸びますが)
これだけでもかなり違うと思います。

書込番号:14563213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo
シャープ

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomo

発売日:2011年12月 7日

AQUOS PHONE Slider SH-02D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング