『T-01Dの実態が知りたい』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T-01Dの実態が知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

T-01Dの実態が知りたい

2012/02/04 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:2件

こんばんわ。

私はこの携帯を使い始めて半月程経ちますが、やはり皆さんの書き込み通りの不具合が発生しています。

・電池残量が残っているのに突然電池切れで電源が落ちる(いつ電源が切れるか分からない)
・充電中はタッチパネルが過敏
・1日1回のSDカードが抜ける警告
(・ネット閲覧30分程度しかしていないのに、満充電で半日しか持たない)

と、いった感じです。
そこで気になるのが、私の端末がたまたまハズレだったのか?ということです。
T-01Dを使用している方の状況を教えて下さい。

ちなみに、DSには行きましたが、アプリが原因と言われ、泣き寝入り状態です。

書込番号:14108784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/04 23:37(1年以上前)

12月2日の再販当日購入しました。稀にフリーズしますが、電池の減りも極端に悪くもなく、突然の電源落ちやSDの警告などは、今までないですね。

書込番号:14108955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 00:42(1年以上前)

泣き寝入りしたくないのならDSの言うとおりアプリを全部削除しましょう。その上で同じ現象が出るのなら泣き寝入りしなくていいでしょうし・・・。同じ現象が出ないならやっぱりアプリが原因だったでしょう。

ちなみに自分のスマホも突然の再起動っていう現象は起きます。あとバッファリング再生時はものの10分で56℃まで温度が上がり、強制終了になります。

書込番号:14109242

ナイスクチコミ!1


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/05 04:51(1年以上前)

よく考える人様

自分は違う現象で本体交換していただきましたが
充電中の過敏性はソフトウェアアップデートで改善しませんでしたか?

自分はどちらの端末でも過敏性はありませんでした。

DSで初期化しても改善されないのでしたら交換には応じてくれると考えます。
まあ、初期化は面倒なので嫌でしたらつきあっていくしかないのかも知れません。

書込番号:14109657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/05 11:26(1年以上前)

私もバッテリー残量があるにも拘らず急に0%になる現象が起こってました。

DSに行き,まずは電池交換
症状変わらず

再度DSに行き症状を説明し,本体を交換
やはり残量10%前後で0%になってしまう事があります。。。
なんて機種なんでしょうか?

もう少し様子をみて改善するまでDSに行こうと思います。
FOMAの時は機種変の時しかDSに行ったことがなかったのですが・・・

書込番号:14110495

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/05 20:50(1年以上前)

>電池残量が残っているのに突然電池切れで電源が落ちる(いつ電源が切れるか分からない)
   バッテリー系のアプリを変えてもだめですか?
私の個体は残り10%位になるとたしかバッテリー残量が少ない旨のポップがあがります。
ゲームなどしている最中だと15%位で早めにポップが上がります。
いきなり「プツ」と切れた経験はないですね。

>充電中はタッチパネルが過敏
   これは個体差ではないでしょうか。アップデートで改善された方と変わらない方がいるようです。

>1日1回のSDカードが抜ける警告
   違うSDカードでも変わりませんか?付属の物は当たり外れがあるみたいなんで。。

>ネット閲覧30分程度しかしていないのに、満充電で半日しか持たない)
   初期の頃は結構持ちが悪かったみたいです。最近では持ちが良くなったという声をよく聞きます。数日使用してたら持ちが良くなったとの声もあります。
30分程度の観覧なら私の個体は1日は余裕で持ちます。

書込番号:14112640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/05 23:59(1年以上前)

レスを頂いた方々、貴重な意見ありがとうございます。

morizohさん>
購入した際には既にソフトウェアは更新されており、今確認しても更新不要と通知されます。

あ印さん>
バッテリーモニタアプリを変える、違うSDカードを試してみます。

他の意見より、この機種でも正常な端末があるということで少し安心しました。

そもそも、私がこの書き込みをした背景として、
1.再起動やフリーズなどのスマホ特有な現象ではなく、この機種特有の現象が多数の方で発生していること。
2.DSの対応があまりにも一辺倒であること。
 (アプリが原因だと、マニュアル化した「何かを隠している」としか思えない対応)

特に2.は、私が挙げた現象について、ネットで見る限り同じ現象が起きているのにも関わらず、DS内では全く報告が無いと言われました。
修理or本体交換したら直った、あるアプリor充電器が原因だった、などの情報をアドバイスして頂けるだけでも消費者としては安心できるのに。
携帯は緊急事態などでの貴重なツールとなっていることもあり、メーカやキャリアも責任を持った対応を頂けないと消費者としては納得がいきません。

とまあ、ほぼ愚痴となってしまいましたが、私としては高い買い物でしたので試行錯誤してこの携帯と付き合っていこうと思います。
もう少し他の意見も見てみたい為、Goodアンサーは先延ばしさせて頂きます。

書込番号:14113734

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/06 12:20(1年以上前)

>DS内では全く報告が無いと言われました。

一定以上の報告数に達しない場合こういう返答をするようにマニュアル化されてるのではないでしょうか?

100件200件程度では問題ないと言う事では?

書込番号:14115079

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 12:54(1年以上前)

僕のT-01Dは再販直後に購入し、一週間程でボタンがギシギシ鳴りだして交換しましたが、それ以外は不便な所はありません。
強いて言えば稼働時間表示がおかしいですけど、表示だけで実害はないので放置中です。
電源が急に落ちたり、SDカードが外れた経験はないですね。充電中の過敏症も言われれば少しあるのかな?程度です。
不具合報告が多い機種とDSでも言われたので、僕のが普通なのか当たりかは分かりませんが、交換前のと合わせて二台共、安定していました。

DSは店舗によって対応が違いますね。
会社近くのDSは丁寧・迅速で説明も上手いし、つまらない相談でも真摯に対応してくれるので助かってます。
交換の時も、ボタンが鳴るだけだったし、そもそも操作方法を訊きに行っただけなのに、「気になりますよね? 交換しましょう」と向こうの勧めで速やかに交換してくれたのもビックリしました。
一方、自宅近くのDSは横柄で、修理終了や、機種変で予約した時に当日購入出来るか出来ないかなどのアナウンスをしてくれない事で有名です。サービスや機能も把握していない人が多く、常に上から来るのでのんびり屋の僕では相談相手にもならない感じです。
最近、家の近くにもう一件出来たのですが、そちらは対応は丁寧ですが、大きいので混んでて時間が掛かるのがネックです。
そんなだから、娘達に頼まれて休日にDSに行く時でも、会社近くまで行くようになりました。

DSの対応が不満なら、別の所で相談してみてもいいかもしれませんよ。
近くに一件しかないとかだと難しいかもしれませんが。

書込番号:14115219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/06 20:10(1年以上前)

ボタンのギシギシで交換してくれるとはすごいですね!
よほど爆音が出ていたんでしょうかね?

私の個体はボタンも通常ギシギシはなりませんが湿度のせいなのかたまに
音がでる時があります。
でもすぐに静かになりますけど。

書込番号:14116622

ナイスクチコミ!0


鶏ももさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/02/06 21:06(1年以上前)

>>よく考える人 さん
とりあえずそのような不具合が発生して困っているならば、点検・修理に出した方が良いと思います。本当に困っているのならば、なぜ交換にこだわるのでしょうか?
よほどの不具合がその場で再現されるような状況でない限り、その場で交換にならないのは当たり前です。しかし、DSだって悪気があってそうしている訳ではありませんし、ちゃんと段階的に手順を踏んで不具合の探求をして、それでも治らないのならば、点検・修理は受け付けてくれるはずです。
交換になっても、それが最新ロットだとは限りませんが、修理された場合はおそらく最新ロットに変わります。少しでも安定した端末を手に入れようと思うならば、交換よりも修理の方が確実だと思います。
修理に出したほうが、メーカーにとっても不具合を把握できますし、今後の製品の質の向上に繋がるかもしれませんね。

私も電池残量詐欺で無償修理に出しました。結局メーカーでもそのような不具合は確認出来なかったそうですが、何故かUSB端子の破損という理由で、内部基盤及び外装が交換されて帰って来ました。
USB端子は不具合など出ていませんでしたし、乱暴に扱った覚えもありませんが、もし破損しているとしたら有償修理になってもおかしくなさそうなのですが、無償でした。
結果、電池残量詐欺はなくなりましたし、仕様だと諦めていた戻るボタンのキシミ、液晶の画素落ちまで治ってしまいました。製造番号及び製造年月日こそ変わりませんが、中身及び外装は最新ロットなのかもしれません。

書込番号:14116899

ナイスクチコミ!0


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 22:42(1年以上前)

>よほど爆音が出ていたんでしょうかね?

いや、それが静かな所なら気になる程度です。だから僕も交換は考えていなかったんですよ。あくまで、操作方法のついでにちょろっと話しただけです。
それが、DSの人が弄っていて「あれ、けっこう鳴りますね」って交換の流れに鳴りました。
家帰って娘に話したら、娘はよく傍にいるのに鳴っていた事に気付いてませんでした。その程度です。
自分でも即交換は「いいのかな?」ってビックリでした。

書込番号:14117487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/07 10:14(1年以上前)

まあ、極端な例なんでしょうね(笑)

調子の良い個体だった場合、うかつに交換すると逆にハズレを引く場合もあるので

注意も必要ですね。

書込番号:14118928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング