『【再発】電池残量20%からのシャットダウン』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【再発】電池残量20%からのシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:948件
機種不明

電池残量の推移

昨日、昼間にAndroid4.0にアップしました。

ここのところ電池残量は50%前後で充電してたんですが、昨日は弄りたおして電池残量20%になったと思ったら、「電池残量がないため、シャットダウンします」ってメッセージがでて、「OK」を押したら終了してしまいました。

その時のバッテリーmixの数値は「0」でした。

充電ケーブルをさし、電源on。
この時点で21%から充電を開始しました。

なんでだろう。

まぁ、これも様子見でしょうかねぇ。。

書込番号:15306906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 18:26(1年以上前)

残念ながら%は正確ではありません。
他の機種でも、20%の誤差はよくありますよ!

20%を切ったら「いつ電池切れしてもおかしくない」と、思っていた方がいいかもしれませんね。

書込番号:15308051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/07 19:16(1年以上前)

一度、バッテリーを外したまま少し放置後、容量0まで使い切ってからFull充電で改善する事があります。
(バッテリモニタ系の再学習)

書込番号:15308249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 19:19(1年以上前)

自分の場合も毎日ではありませんが常に不安定ですね! UP後今日も役50%で
残量不足でダウンでした。UP前はそれも当たり前だったのですが...今回も 改善されなかった部分でしょうかね!?

書込番号:15308264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 19:29(1年以上前)

ペペッツェさんの機種はT−01Dなんですよねぇ?

自分も同じ機種なんですけどbatterymixでフル充電になっても「100%」緑にならないんで(゚Д゚;)

今年の9月に7月生産の機種に変える前から一回も緑になった事ないんで(T_T)

書込番号:15308311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件

2012/11/07 19:37(1年以上前)

ふりチロルさん

返信ありがとうございます。
そうですよね。誤差は以前からありましたしね。

いままで電源関係のシャットダウンて、ほとんど無かったのですが。

書込番号:15308354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/07 19:39(1年以上前)

ぽてちが好きさん

対策ありがとう。

購入直後には数回実施したんです。

また、安定のためにやってみます。

書込番号:15308360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:948件

2012/11/07 19:44(1年以上前)

hiro.pei.さん

それは少しひどいですね。
50%残からシャットダウンなんて、ありえへん。

DS行きました?

書込番号:15308381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 20:13(1年以上前)

なんかブレーカーの効いてる感じですね。ショップにも行きグラフを見せて説明してもアプリ表示の不安定差も有るし日常的でも必ずじゃ有りませんでしたので自分の中でも変な納得してて落ちれば充電すれば良いゃ!ってな感じでしたから 5 6分も充電して再起動してみれば また50%表示されますし あくまで目安で 正直アプリの正直性も疑ってる感じでしたから

書込番号:15308512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/07 20:31(1年以上前)

爆弾ヤロウさん

僕のはT-01Dの初期ロットだと思います。

かわいい奴で、よく云うことを聞きます(笑)

充電は最近100%までいくようになりましたが、それまでは97%辺りが上限でしたよ。

しばらくは、この機種で遊んでやります。

書込番号:15308600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件

2012/11/07 20:37(1年以上前)

hiro.pei.さん

そんなに違うのてすかね。
あたりはずれ。

僕のは大当たりなんで、不具合の方の言い分がよくわかりません。

DSってそんなに交換してくれないのですかね。

僕は購入直後だったためか、電池残量が不安定だって言ったら、交換しましょうか…だって、

書込番号:15308634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro.pei.さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/07 21:13(1年以上前)

そうですね ぺぺっちぇさんのように20%落ちはまず無いですね その前に落ちるか充電してしまってるんで...キャンペーンで貰った予備バッテリーも在りますし まぁ自分的には電気の不安定の他には クチコミで話題になってるような不具合も無いですし ハズレ個体でも無い気がしてます 今回のUPでどれだけ満足度が増すか不満度が増すかですね!

書込番号:15308843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/07 23:05(1年以上前)

私もアプデによりbatterymixの数字のフリーズ現象が見られました。一時的に違うアプリに変えたら改善されました。

一過性だと思うので暫くしたらbatterymixに戻そうと思います。

もう一つはバッテリーが劣化してきたとかはないでしょうか?

書込番号:15309600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/08 11:37(1年以上前)

あ印さん


こんにちは。
残量表示はともかくbatteryの減りが半端なくなりました。

これも残量表示の不安定さかもしれません。

本日より無料でもらった予備バッテリーに切り替えてみます。
※電池の劣化が原因かなぁ。。

毎日、交換できるように満タンで持っております。

バージョン2.3.5のときは、再起動するとスクリーンキャプチャーの起動にPC接続が必要だったため、極力再起動は避けていましたが、今回から標準でキャプチャーできるので、電池の入替も気にしなくてすみます。

書込番号:15311284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/08 13:00(1年以上前)

私は1月に購入してからずっとそうですが30%位でシャットダウン。
その後50%でシャットダウン・・その後、70%でシャットダウン・・・
朝100%でも昼過ぎにはシャットダウン
耐え切れずにDSへ
・電池の保護回路が働いて部分的にロックされているとのこと。解除してもらう。
・原因は就寝時に充電開始、夜中に100%と99%を繰り返し過充電で保護回路ロック
・アプリを入れすぎだと言われた⇒不要アプリを削除したが改善されず
・温度が高くなっても保護回路ロックされるそうです
月数回DS通いして解除してもらってます。電池も2個持ち。

先月、ストレスに耐え切りずSH−06Dに切替。今は快適なスマホ生活。

T−01Dは初期化して妻が利用中・・・・
なぜか調子が良い。就寝時に充電しても100%で自動停止。
過充電のロックも無し。3日間位充電しなくても電池が持つ。
不思議だ。いままでのストレスは何だったんだろうか。
さすがに動画を見ると熱くなりますが。

書込番号:15311617

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/08 15:48(1年以上前)

>残量表示はともかくbatteryの減りが半端なくなりました

ベベッチェさんだからすでに対策済みでしょうけど
知らない人も多いので参考まで。

設定→データ使用から やたら動いてるアプリにバックグラウンド制限を
かけると意外と持ちが良くなりますよ。
特にgoogle playストア。

私の個体は待機時の持ちは以前と変わらないですがネットなどの使用時は以前より
消費が激しいですね。30分位で20%は減ります。

なんでだろう。。

書込番号:15312083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/08 22:46(1年以上前)

えー

30分で20%は厳しいなぁ

発熱はかなり抑えられているようてすね。

書込番号:15313789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/08 23:01(1年以上前)

あ印さんの指摘のあったデータ使用でかくにんしたらGoogleplayストアより、ブラウザのバックグラウントがめちゃ多かったです。

ブラウザとGoogleplayストアに制限をかけました。

なにか変化あるかなっ。

書込番号:15313875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/08 23:04(1年以上前)

機種不明

ブラウザの状況

連投すいません。

画像の貼り忘れです。

書込番号:15313896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/10 20:48(1年以上前)

環境により違いがあるんですね。

私の場合ブラウザはおとなしいのですが。。

私も試行錯誤してみます。

書込番号:15322142

ナイスクチコミ!0


max556さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/12 11:21(1年以上前)

同様の症状が出ていたので初書き込みします。
ICSへバージョンアップ後、50〜60%台で電池残量が0になりシャットダウンするようになりました。
再度電源を入れると、50%台から充電再開となります。
DSへ直行したところ、ICSへバージョンアップ後、同様の症状が数件出ているとのことでした。
外に感じたこととして
・タッチパネルの感度が悪くなった。
・電波受信が弱い?(メールの取りこぼし、受信のタイムアウト等)
を訴えたところ、メーカー送りとなりました。
メーカーから戻れば、また続報します。

代替機で同機種がなかったため、SO-02Cを借りていますが、T-01Dより電池が数倍使えることにびっくりです。

書込番号:15329803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件

2012/11/13 17:14(1年以上前)

max556さん

タッチ感度が悪くなったのは「あ印」さんの対応で対処できたのに〜
病院送りになっちゃいましたか。。

僕は、無料で配布された予備バッテリーと交換したところ、現在順調ですよ。

それと、発熱はかなり抑えられてる気がします。
40℃超えがなくなりました。(いまのところ)

カイロ機能消滅!

※現在の気候のせいで発熱が抑えられてる可能性は否定できませんが・・・

書込番号:15335244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/15 17:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像@

画像A

やっぱりダウンロードしてからバッテリーの表示が変!?

画像@は朝起きて残量26%、ACにて約1時間充電し残量89%に回復!?

1時間でそんなに充電できるか?

画像Aは夜使用していて46%からいきなりシャットダウン

あれっ?と思い再度卓上ホルダにさし電源をいれるとやっぱり46%

5分位してからホルダから外すとやっぱりシャットダウン!

あきらめて30分程度充電の後、ホルダから外して睡眠に

データから見ると睡眠後30分後にシャットダウン

朝7時に起きてシャットダウンに気づき、卓上ホルダにさし

残量をみると残量96%から充電スタート!15分後にはfull充電完了!

午前中はほとんど使用せず、お昼には86%からシャットダウン!

さらに卓上ホルダにさすと24%から充電スタート!

こんな状況です。

アップデートしたのが悪いのか、約1年経つバッテリーがおかしいのか?

でもアップデートするまでは、こんなひどいことはなかったのですが

バッテリー残量があてにならず、これでは外で使えるような状況じゃありません。

書込番号:15344038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 12:30(1年以上前)

機種不明

みなさまこんにちは。

ここ一週間くらいで、バッテリーがとても不安定になってます。
昨日、DSへ行きバッテリーの具合を伝えると、パソコンと一緒ですからとことあるごとに言われ、バッテリーの検査(?)もされましたが異常なし。
頭がいいですから、残量を勝手に補正したりしてくれるので、こうなります!と言い切られてしまいました…
頭がいい、とは思えないぐらいのグラフです(笑)

DSから帰ってきて、スネてしまったのか、昨夜は酷い暴れようでした(笑)

とりあえずDSのおねーさんに様子見と言われたので、もう少し見てみます(涙)

書込番号:15393762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2013/04/26 11:54(1年以上前)

私もバッテリー残量には悩まされ続けていました。
4.0にアップ後、NXエコを使うようになってからはだいぶマシになったにったのですが、一時間で20%ほど減るような状況でした。それでも我慢して使っていたのですが、皆さんがご経験の通り、70%や80%の残量でいきなりシャットダウンするようになりました。(バッテリーミックス使用)

DSで2回新品にしていただいたのですが、改善せず。

ところが。。。

バッテリーミックスをアンインストールし、バッテリーモニタ3に変えたところ、症状改善。

バッテリーのもちもなぜか改善され、まだ完全放電の経験はないものの、15%まで減ってもシャットダウンはなくなりました。

結論としてはバッテリーミックスがなんらかの悪さをしていたとしか言いようがありません。

人気のアプリですが、T−01Dとの相性はよくないみたいですね。

参考になるかどうかわかりませんが。

書込番号:16061188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング