『メモリ内蔵という事は。。。』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ内蔵という事は。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ内蔵という事は。。。

2012/01/13 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

ROM1GB(笑)とかいうのはなくなるんですよね?
本体の32GBメモリと同一部分がアプリに使用されて容量が許す限りアプリインストールが出来ると見て良いんですよね?

書込番号:14015900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/13 01:17(1年以上前)

takazoozooさん

>本体の32GBメモリと同一部分がアプリに使用されて容量が許す限りアプリインストールが出来ると見て良いんですよね?

このROMの中にはOSの領域や他にもいろいろ使用される領域がありますので、許す限りというのは無理だと思います。

下記情報には32GBのうちアプリ領域は1GB〜1.5GBとなっています。
もちろん正確な情報は発売前にならないとわかりませんが。

http://juggly.cn/archives/50659.html

書込番号:14016018

ナイスクチコミ!3


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2012/01/13 13:39(1年以上前)

アプリ領域だなんて言っても
なんでただの特定のディレクトリを当ててるだけなのに容量制限を行うか全く理解できない。
しかもSDカードも取り外せないというのに。。
iphoneだと1GBを超えるアプリとか存在するけどandroidとか不可能ですね。
ほんとここだけ圧倒的にandroidが劣っている部分ですね。

書込番号:14017283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/13 15:09(1年以上前)

takazoozooさん
本体に付属されてる試供品のカードリーダーを使えばSD使えますよ

(「・ω・)「

書込番号:14017481

ナイスクチコミ!1


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2012/01/13 15:15(1年以上前)

いえいえ、私がいいたいのはSDカードが外部として使えるかはどうでもいいんです。

アプリ領域に無駄な制限がある事がおかしいと言っているんです。
iphoneはストレージ=アプリ領域ですからね。

今まではSDカードが取り外せたのでアプリ領域だけ本体にもってその領域にインストール
領域外のSDに退避されては困るアプリのために本体メモリにアプリをインストールするという意味でした。

それがSDカードが取り外される事がなくなり、アプリのインストール領域=ストレージ領域になったはずです。

そもそもただの1ディレクトリに過ぎませんからね。

なぜiphoneで出来ているストレージ=アプリ領域となっていないのが理解できないという事なんです。

書込番号:14017502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/01/13 19:34(1年以上前)

アプリはコンパクトにして
アプリ初回起動時にデータがダウンロードされて
SDカードに保存されるタイプのものは
既にリリースされてますね。

ちなみにGALAXY NEXUSには
そういった制限はありませんでした。

書込番号:14018260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/14 00:40(1年以上前)

それは、2.xまで。
4.xからは、そのまま使えますよ。

書込番号:14019539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/15 00:32(1年以上前)

takazoozooさん

言われていることはよくわかりますが、
iphoneで表示されるアプリ領域はアプリで使用しているデータを含んだ領域なので、
1GBを超えるアプリがすべてコードとは思われません。
まあドコモがiphoneを販売しない以上、アプリ領域の制限は永遠につきまとうので
うまくやりくりしていくしかありませんね。
私もSO-03Dの購入を考えていましたが、ストレージとして遅くて電流をくうSDカードを使うというのが個人的にいやなので
メモリ(データ領域)の多いSO-02Dに傾いています。

書込番号:14023695

ナイスクチコミ!0


スレ主 takazoozooさん
クチコミ投稿数:3042件

2012/01/15 17:10(1年以上前)

なるほど、android4からストレートとアプリ領域の区別がなくなるんですね?

確かにnexusはそのようになっているようです。

4.0からの対応だとするとアップデートを期待せざるを得ません。

ちなみにそれがOSレベルの仕様変更だとする資料はありますか?

書込番号:14026107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/15 22:53(1年以上前)

http://android.benigumo.com/20120108/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A8/

ここにそう書いてありますね
銀河S2を持っているので、これは嬉しいです

書込番号:14027674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2012/01/18 08:41(1年以上前)

この機種って、
サムソン製品でユーザメモリと呼称している
SDカードとみなして動く領域があるという事なんじゃないかと。
だから、アプリをSDカードに移動の操作をすると、そこに入るのでは?

書込番号:14036213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング