『【初心者】充電方法』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【初心者】充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

【初心者】充電方法

2012/01/24 13:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Rusty2012さん
クチコミ投稿数:4件

初心者の質問です。
この機種は、クレードルによる充電ですが、クレードル以外の充電方法はあるのでしょうか。
電池が切れてしまった場合、USB等に電源コード又はバッテリーのようなものをつないだまま操作することはかのなのでしょうか。
また、それが出来ないということであれば、外出する場合、必ずクレドールを持ち歩くことになりますか。
因みに、外付けのバッテリーが接続可能な場合、おすすめとかがありましたらお願いします。
初心者の質問で恐縮ですが、どなたかお答えいただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14062072

ナイスクチコミ!0


返信する
GTI35さん
クチコミ投稿数:21件

2012/01/24 13:48(1年以上前)

クレードルを使用しなくてもmicroUSB端子があるのでそちらにケーブル直結して充電できます。
ただあまり頻繁に端子のカバーを脱着すると
パッキングが劣化し防水性が保てなくなる
可能性があるのであえてクレードル使用を
推奨していると思います。
防水性が必要なければ外部補助バッテリーは
eneloopモバイルブースターがおすすめです。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/

書込番号:14062200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rusty2012さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/24 14:28(1年以上前)

GTI35さん
こんにちは。
ご丁寧な回答、アドバイスをいただきありがとうございます。
バッテリーが切れてしまったときのことを娘が心配していましたが、これで安心して買うことができそうです。
当初はAQUOS PHONE SH-01Dを検討していましたが、インカメの画質が非常に悪いため購入に踏み切れないでいたようです。
でも、この機種であればカメラは問題ないと思いますし、充電の件も解決できましたので、この機種になると思います。
早々のレスありがとうございました。

書込番号:14062310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/24 16:13(1年以上前)

横から失礼します。

この機種はバッテリー交換不可ということですが、
非常時のためにソーラー充電器とか出ますかね??

FOMAのソーラー充電器はドコモから出してるものを持っているのですが
使えないようなので(>_<)

ドコモの物やメーカー物で出てくれないかなぁと思っています。

他の物だと不具合が怖くて…↓

書込番号:14062635

ナイスクチコミ!0


FireCarさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/24 17:51(1年以上前)

南国の鳥 さん

100円ショップ等で売っているFOMA→スマートフォンの充電用変換アダプタを使えば充電できると思いますが、満充電にはならないかもしれません。
スマートフォンをソーラーで満充電するには、バッテリーを内蔵したタイプか、もっと大容量出力できる物が必要になると思います。

書込番号:14062897

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング