『カメラどうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラどうですか?

2012/03/17 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

SO-03DとSH-06Dで迷っています。
カメラの画素数が800万画素と1210万画と大分違いますが写真で出すとだいぶ違うのでしょうか?

おもにメール、インターネット、カメラを使いたいのですがどちらがおすすめでしょうか?
スマホ購入検討中で全くの初心者なのでアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:14303923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/17 21:17(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

SO-02C で撮影

SO-03D で撮影

SO-02C で撮影

SO-03D で撮影

参考になるかどうか分かりませんが
810万画素のXperia acroと
1210万画素のXperia acro HDの
撮影画像ですの比較です。
シーンはオート、2Mサイズ(4:3)

個人的には変わるとは思いませんけどね。
また、スマホゃないですが、先日コンパクトデジカメを
買い換えたんですが、それも800万画素から1620万画素に
なりましたが、そんなに違いはないと感じています。

まぁこの辺は人それぞれ、何を撮るかなど使用途が
違いますから一概に言えないですので、あとは店頭で
実機にて撮影比較してみたら良いと思いますよ。
プリントアウトは難しいかも知れませんが。

ソニーとシャープじゃ画像処理エンジンも違うでしょうし。
私の場合はどちにらもソニーですから、これが全てで
はないと思います。

書込番号:14304239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 21:24(1年以上前)

SH-06Dはまだ発売されてないので、具体的な細かい比較はかけないですが、
ドコモスマホラウンジで少し触りました。

SH-06DはSH-01DをベースにNOTTV(アナログテレビ放送中止により、空いた周波数を使ったモバイル専用のテレビサービス)などを積んだ機種になると思います。

動作は、SH-01Dとあまり変わりませんでした。
基本的にはサクサクの部類に入ると思います。
ドコモのパレットUIでなく、シャープのUIに変えてみたときにおもったのは、
ホームからセンターボタンを押して表示されるアプリ一覧画面に工夫
(機能ごとにタブで分けられていた)されていたり、
AndroidのUIに対してシャープらしいカスタマイズがされている印象でした。
初心者には使いやすいのかなぁと感じました(SH-01Dには確か無い)。

ただ、Xperia acro HDと同じように、150g近くあるので、
デザインとNOTTVにこだわりがなければSH-01Dでいいんじゃないかなぁと、
個人的には思いました。

カメラの画素数が多ければ画質がいいわけではない
(画素数が大きければ、サイズの大きい画像が撮れる)ので、
私としては画素数はあまり、比較対象とはならないです。

実際の画質はどうかといわれれば、SH-06Dはわかりませんが、
Xperiaはかなり綺麗ですよ。スリープからもカメラボタンを押せば瞬時に立ち上がりますし。
最新のデジタルカメラにはかなわないですが、かなり綺麗であることに間違いはないです。

メールは、ドコモのspモードアプリを使うことになるので、使い勝手はほぼ同じだと思います。

インターネットは、標準のブラウザでは、SHの方が少しだけ反応がいいように感じます。
Xperiaが悪いわけではありません。

後は、画面(液晶)の大きさや端末の重さや色、デザイン(画面内のデザインも含む)、ブランドなどで決めるしかないですよね。

長々とすみません。
参考にならなかったらすみません。

書込番号:14304282

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 21:42(1年以上前)

とても親切に説明&画像ありがとうございます。
画素数はそれほど重視しなくてもいいかなと思ってきました。
もうひとつ質問なのですがSO-03Dはバッテリーが内蔵してあると口コミで見ましたが、長く使うなら(最低2年以上)バッテリーは内蔵型と外せるのとどちらがよいのでしょうか?
全くわからないので教えて下さい。

書込番号:14304386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 22:08(1年以上前)

Xperia acro HDで電池交換する場合は、修理対応(取り外し不可で自分で交換できない)となり9000円近い出費が発生します。
そのせいかどうかはわかりませんが、Xperiaには、電池チェック機能があります。

SHは交換可能です。

電池がへたるタイミングは使い方にもよるので、なんとも言えませんが
長期で一機種を使い倒す場合は、交換する可能性が高いと思います。

また、人によっては電池を緊急用に2個持つ人もいると思いますが、
Xperiaはそういうことができないことになります。

ただ、個人的にXperiaをフォローをさせていただくと、
電池取り外し不可能だから、
かっちりしたつなぎ目のないデザインが可能とも思うので・・・。

コストだけを考えると・・・。

書込番号:14304564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/17 23:33(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
長く使いたいのでバッテリー交換が出来ないのが困りますがそれ以外はやはりSO-03Dがいいような〜
もう少し考えてから買いたいと思います。

書込番号:14305064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング