『スリープ状態で30分経過するとskypeが勝手にログアウトする』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態で30分経過するとskypeが勝手にログアウトする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:113件

掲題のとおり、skypeを起動してログインした状態でスリープ(電源ボタンを短押し)して
ちょうど30分くらい経過するとスマートフォン本体がバイブレーションしてskypeが勝手に終了しています。

最小化(?)してバックグラウンドにいるときは勝手に終了しており、前面にskypeを
出しているときは勝手にログアウトされています。
いずれの場合も、skypeを再度起動するとパスワードの入力が必要になります。

この症状をググっても出てこないので、skypeに問い合わせたところスマートフォン側で
一定時間使用していないアプリを終了させる機能を切るよう指示がありましたが、
Android側、もしくはSO-03D側でそういった機能はあるのでしょうか?
調べてみましたがどうも見当たりません。

また、本現象の解決方法がわかる方はいませんか?

ちなみに、外出時(バッテリー使用、3G回線利用)のときに発生しており、
家(充電、Wi-Fi利用)の際は発生していないように思えます。

書込番号:14799829

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 07:05(1年以上前)

メニューボタン→オフラインにする→まったくなし

書込番号:14800218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/07/13 07:42(1年以上前)

書き忘れていましたが、skypeでのその設定は確認ずみです。(デフォルトなので)
ちなみに、skype自体のアンインストールと再インストールも済んでいます。

書込番号:14800285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 07:45(1年以上前)

はやとちりごめんなさい。

その場合はバッテリー節約アプリやタスクキラーを考えてみてはどうでしょう??
タスクキラーなどが悪さをしている場合もありますので

書込番号:14800294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 08:18(1年以上前)

少し前に似た様な記事を書きましたが私も同じ状態です。

Skypeのレビューを読んだところ、他の機種でもスリープ時にはオフラインになると書いてあったので、もしかしたらSkypeの仕様なのかもしれません。

私も常に着信可の状態にしたく、検索したり本体の設定を変えたりしたのですがダメでした。

また、着信があったりIMが入っても通知ライトでお知らせしてくれません。

ただ、私の場合、スリープ時からの回復でオンラインになり(オンラインまで数分かかりますが)、ログアウトにはなっていません。

タスクキラー系のアプリは入れていません。

書込番号:14800374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 08:21(1年以上前)

あと、起動時パスワード必要と言うことですが、自動的にサインインするにはチェック入ってますか??

書込番号:14800387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/13 10:21(1年以上前)

通知設定でログイン状態をチェックしとけば落ちなかったかと。
これにチェックしておかないと、自分のも勝手に落ちてますね。
恐らくOSにKillされてるんだと思います。

書込番号:14800705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 10:43(1年以上前)

通知設定で、常にオンラインにチェックしてありますが、スリープになるとオフラインになり相手から発信してもかからないです。

スリープから回復するとオンラインに自動的に戻るのですが、アプリを起動させた状態でもスリープ時では常にオンラインにはならないみたいです。

書込番号:14800767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/13 13:01(1年以上前)

Task controlが怪しいと思いアンインストールしてみましたが、状況変わりませんでした。
なんなんでしょうね一体・・・

書込番号:14801219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/13 13:50(1年以上前)

スリープにして1時間ほどしてから相手に発信してもらったら普通に着信しましたよ。
スリープ中のバッテリーの減り方からして、ディープスリープになってるのは間違い無いです。

ちなみにですが、僕は常時WiFi接続で3G通信は切ってます。
先に書いたように通知設定でログイン状態にチェックして通知バーにSkypeのアイコンが出てる状態にしてます。

書込番号:14801349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 13:53(1年以上前)

Skypeの仕様と言う意見もあるのですが、

もしこの機種お使いの方で、

スリープ時でも常にオンラインで着信可の方がいたら設定の仕方教えてほしいです。

私も気になっていたため、スレ主さんの質問に乗っかる形で失礼します。

書込番号:14801358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 13:56(1年以上前)

私の検索ではWi-Fi接続時は常にオンラインになるようですが、3Gだとダメみたいです。

書込番号:14801366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/13 19:39(1年以上前)

南国の鳥さん>
自動的にサインインするはチェック状態です。
ちなみに、意図的にログアウト(終了)した場合は次回起動時にそのまま自動ログオンします。

EVIL EYEさん>
先ほど記載していましたが、
skype側の「オフラインにする」設定であれば「まったくなし」になっています。
実はAndroid初めてなんですが、OS側にもこういうタスクを一定時間で終了させてしまう設定ってあるのであるのでしょうか?

書込番号:14802403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/13 20:41(1年以上前)

私はこの機種を使っていて、Skypeを入れていますが、

常にオンライン(通知の所にSkypeが出ています)で勝手にログアウトすることはないので、

OSの問題ではないような気がします。

なぜ勝手に終了してしまうのでしょうね。
私は特に変わったアプリは入れておらず、終了しないために特別な設定もしていません。

ただ、スリープ時には起動したままオフラインにはなりますが…。

ちなみにWi-Fi接続はしていなく、3G回線のみです。

書込番号:14802598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/13 22:27(1年以上前)

オフラインにしないにしただけではだめですよ
先に僕が書いた設定にしてみてください

3Gだと駄目かどうかは僕には試せないのでどうなのかわは知りたいです

書込番号:14803167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/14 05:31(1年以上前)


私は3Gのみの使用ですが、通知設定でログイン状態にチェックして、通知バーに常にSkypeのアイコンが出ている状態で数ヵ月過ごしていますが、スリープ時ではオフラインになり着信&IMの受信は不可。

しかし勝手にログアウト&終了にはなりません。
スリープから回復すれば自動的にオンラインに戻っています。

書込番号:14804259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/14 08:53(1年以上前)

EVIL EYEさん>
失礼しました。
[通知設定]→[Skypeログイン状態]はチェックオンです。

書込番号:14804629

ナイスクチコミ!0


EVIL EYEさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/15 10:10(1年以上前)

ログイン状態が通知バーに出ていてプロセスが死んじゃうのはおかしいですね。
OSにKILLされないようにするためだけに通知バーに表示するようなアプリも存在しますし、通常はKILLされないはずです。

先の質問ですが、AndroidはOS 2.2以降タスク管理が強力になって一定時間使用していないプロセスは勝手にKILLするようになってます。(機能の設定はないです)
なのでタスク管理系のアプリは不要と言われてます。
逆に勝手にKILLするので今回のように不便に感じることもあります。

3GでもSO-02Cでは問題ないとの報告もSkypeの掲示板にあったので、この機種固有の問題かOS2.3での問題かのどちらかですかね。
他の方が問題出てないかの書き込みが無いので推測ですが、、、

書込番号:14809590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/07/19 07:57(1年以上前)

先日docomoに問い合わせたところ、スマフォやandroid側の機能としてはそういったアプリを勝手に終了させるものは無いとのこと。
現在、上記を加えてskype側に問い合わせ中ですが、いまだ返事がありません。

お手上げ状態です。

書込番号:14826835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/26 08:42(1年以上前)

全く同じ現象で困っています・・・。
検索で引っかかってこのスレに来ました。
当方、softbankの005SHですので、キャリアも機種も違います。
というわけで、Skype側の問題ですね・・・。
ちょっと間Skypeをいじらないと勝手にサインアウトし、立ち上げ直しても自動ではサインインされず、パスの再入力が必要。
自分でサインアウトした時には、次回起動時にちゃんと自動サインインされます。
設定もいじり倒し、アンインスト→再インストも2度しましたが改善無し。
私もお手上げです。

書込番号:14858115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/09/01 18:25(1年以上前)

遅レス失礼します。
先日、ようやくskypeから追加回答があり、どうやらskype側で
バグとして認められたようです。
開発側でアップデート時に修正するようですが、修正時期は未定とのこと。

個人的には、有償サービスもやってるくせにおいおい・・・って感じです。

書込番号:15008749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2012/09/25 21:20(1年以上前)

先日skype側で修正アップデートが出たので経過報告します。
今のところ、アップデート後では現象再発はしていません。
勝手にログアウトや勝手にログオンパスワード消去は発生していません。
何日か使ったのでたぶん、もう問題ないと思います。

書込番号:15120375

ナイスクチコミ!0


gmkz2525さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/04 11:07(1年以上前)

auのhtcj機において現時点での最新版3.0.0.6181でもこの症状を確認しましたので報告します。私の場合、k-9Mailというメーラーアプリを使用したhotmailなどのフリーメールの設定で「同期フォルダの同期間隔」を30分毎にすることで解決しました。

書込番号:15430728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング