『バージョンアップからしばらく経ちましたが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップからしばらく経ちましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

まだバージョンアップに踏み切れずにいます不満や不具合、良くなったなど色々な意見がありますが、率直にすべきかすべきでないかを聞きたいです。
理由などは書いても書かなくても構いません。
できるだけ多くの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15417356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 15:34(1年以上前)

僕は
・バージョンアップした後に初期化出来る環境である。
・使えないアプリが出ようと、問題ない。
上記の環境下の方ならしても問題ないと思います。

悪くなった点(バージョンアップ後に初期化した場合)
・Wi-Fiの感度が少し落ちた。
・ステータスバーのアイコンが小さく、暗くなった。

くらいですかね。
僕は基本的に不具合はなく、ぬるぬるさくさく状態になって大変満足してるので、おすすめします。

書込番号:15417404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 16:22(1年以上前)

単純に…バージョンアップして正解だと思いますよ。

ただなんとなく使っていて、4.0って良いらしいね?ぐらいの感覚の人はやめといた方がいいと思います。

トラブルが起きた時に自分で調べたり、バージョンアップ後に起こったことをある程度自己解決できる人には十分価値あるバージョンアップだと思いますね。

書込番号:15417555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 16:33(1年以上前)

すべきだと思います!

アップしてすぐの遅さに『うわ! するんじゃなかった』と後悔しました

が 

いろいろ調べてたら【開発者向けオプション】の存在を知りアニメーションをオフに
したらすごいサクサクになりました 元のバージョンより明らかに軽いです

バックグラウンドプロセスも切れるのでバッテリーが長持ちになった気がします
battery mixのグラフの線がアップする前とは明らかになだらかです

不満は何もありません。

書込番号:15417601

ナイスクチコミ!11


asachinさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/01 17:38(1年以上前)

横入り申し訳ありません。

vaiomaniaさん、貴重な投稿有難うございます。
おかげさまで、よりサクサクになりました。

御礼申し上げます。

書込番号:15417881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 18:17(1年以上前)

自身はICSにはしていません。現状で満足なので。

ですが最近、同じICSのバージョンアップがリリースされたXperia NXの白ロムを入手して、そちらは実験的にICSにバージョンアップしてみました。防水、お財布、ワンセグがないくらいで基本的には同じようなモノなので。単純に比較はできませんが、良いところも、イマイチなところもあるのは事実かと。

個人的にはバージョンアップはいつでもできるので、しばらく様子を見て決めるのがベターだと思います。まぁ、もしバージョンアップして後悔しても、その気になればグローバルモデルのLT26iのROMなら入手できそうだし。

あとはご自身で考えて決めれば良いことかと思いますョ。

書込番号:15418052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/12/01 18:39(1年以上前)

便乗して質問させてください。

4.0にしたあとの空きメモリってどのくらいですか?
いま2.3で300MB前後なのですが…

書込番号:15418126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/01 18:55(1年以上前)

現状維持が懸命だと思いますよ。 アンドロイド2から4にして最初の頃は快調でもしばらくして不調になるケースが多いですからね。 ICSがどうしても欲しいなら最新機種のハナからICS端末に変更したほうが良いと思います!

書込番号:15418194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/01 18:59(1年以上前)

不具合が起きても自己解決出来るならしたほうがいいでしょう。
出来なさそう、現在の2.3に不満がなければしないほうがいいと思います。

横入りゴメンナサイ

vaiomania さん、ありがとうございます。
アニメーションオフ探してましたので、
大変助かりました。
おかげでとても快適になりました。
でも【開発者向けオプション】って・・・
どう考えてもユーザー向けのオプションでしょ?
アニメーションオフの設定は><

>4.0にしたあとの空きメモリってどのくらいですか?
本体メモリーの合計が1.97GBでアプリが664MB、空き容量は1.27GBとなっています。
これが求めている空きメモリかどうかは分かりませんけど。

書込番号:15418212

ナイスクチコミ!1


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/01 19:29(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
初期化をするしないなどありますが、やはりできることならするべきなのでしょうか?
アプリやらデータやら消えるのは困るのですが…

書込番号:15418334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 19:31(1年以上前)

バックアップ取ってから初期化すれば問題ないと思いますよ。

書込番号:15418341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2012/12/01 20:54(1年以上前)

>銀の嵐さん

説明不足でごめんなさい。
本体メモリーではなく、RAMのほう(総量1GB?)が4.0ではどのくらい使われるのかと思いまして…

書込番号:15418685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/01 21:12(1年以上前)

空きメモリ容量は2.3の時は常時300MBぐらいはありましたが、4.0では100MB切ることもあります。システム自体がメモリを食いすぎてますね。
それが原因で全体的に動きが緩慢になってると思われます。よく使うアプリが沢山あるような人はバージョンアップはオススメできません。
やはり最初から4.0で販売してるモデルでないと快適に使うのは難しいですね。PCのようにRAMを増設できるとかなら良いんですけどね...

書込番号:15418786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 21:31(1年以上前)

asachinさん 銀の嵐さん
役立ってうれしいです^^

確かに開発者向けオプションというカテゴリは
意味不明ですw  

ここのカテゴリについて全て説明してくれてるブログも
ありました
CPUの使用状況を常に表示したりもできるみたいです

バックグラウンドプロセスも設定次第でゲームなどがなめらかに
なるみたいです 
自分は見た目より実用性が最優先なのでオフにしてますが。

書込番号:15418882

ナイスクチコミ!3


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/01 21:38(1年以上前)

質問の議題から逸れてしまって申し訳ないのですが、バックアップってどうやるのでしょうか?
この前までは電話帳のバックアップしか知らず、先日設定のXPERIAという項目で色々なバックアップをまとめてできることを知りました。
でもアプリケーションのバックアップはとられていないようなのですが、どうすればいいのでしょうか?
また、今のスマホの状態をほぼそのまままとめてバックアップする方法はないのでしょうか?個別にやると取りこぼしがありそうで心配です。

書込番号:15418919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/01 21:52(1年以上前)

俺の場合はホームがADWですので設定の中にあるデスクトップの状態の
バックアップを取りました

けれどアップデート後におかしくなってた箇所は全くありませんでした

それとPCからアップデートをしたのでPCCompanionというソフトを介するので
アップデート前に 勝手にバックアップされました
これが何から何までバックアップしてるかどうかはわかりません

もし仮におかしな箇所があってもOSが変わるわけですから
どうなんでしょうね...

こゆうときのために画像なんかのファイルは常にdropboxに入れてるので
消えても大丈夫です 

気になるようでしたら そゆう形を取られてみてはどうですか?

書込番号:15418991

ナイスクチコミ!1


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/01 22:01(1年以上前)

PCでやるつもりなので、それなら安心です。
できればどんなものがバックアップされ、されないのかわかる方がいましたらお願いします。
またバックアップなのですが、この機種はメモリが内部ストレージとSDカードと別になっていてややこしいのですが、内部ストレージにバックアップデータをいれたら意味ないんですよね??

すいません。 dropboxってなんでしょうか(汗)

書込番号:15419037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/12/01 23:32(1年以上前)

>kazooyouさん

情報ありがとうございます。非常に参考になります。
4.0なかなかメモリ使いますね〜。まめに再起動しないと
もうー50MBくらいいってしまいそうですね(^_^;)

書込番号:15419542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazooyouさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/02 14:52(1年以上前)

私はZDBOXってアプリのタスクキラーを使って小まめに不要な常駐アプリを殺してますが、それでも300MB以上の空きが出来ることはないです。他の方も言われてるように使わない機能は無効にして、少しでも空きメモリを増やすようにするのが快適に使うコツのようですね。
こういう事が面倒だとか良くわからないって人はバージョンアップしない方が賢明だと思います。

書込番号:15421909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 14:21(1年以上前)

返信がおそくなりました^^;

dropboxは 最近よく耳にするクラウドっていうやつですね
クラウドは保存場所がネット上にあるため大変便利です

写真や動画のデータを dropboxに保存しておくと別のスマホでも
PCでもdropboxをインストールしIDを入力すれば どこからでも開けます

無料で2GBまで貸してもらえます

開発者(?)から英語で書かれたメールがときどき来ますがスルーでいいです
たぶん 有料で容量をおっきくしませんか?っていう内容だと思いますがw

あとコレばかりは仕方ないと思うんですが そこのサーバーにトラブルがあれば
消えちゃうんですかね? その辺は詳しくないのでわかりません

書込番号:15431328

ナイスクチコミ!0


スレ主 7Lawlietさん
クチコミ投稿数:21件

2012/12/04 21:43(1年以上前)

あぁクラウドですか!!
それならわかります(汗)
なるほど色々な方法がありますね。
バージョンアップ前に色々試しておきます。
ありがとうございます。

また、本題のバージョンアップするべきかどうかから脱線して滞っておりますが、引き続き募集中なのでドシドシご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:15433165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 23:33(1年以上前)

私もしばらく待ちのつもりでいたのですが、ずっとバージョンUPの項目が携帯に出ずっぱりだし、PCにつなぐたびに出てくるので、もういいやと思いバージョンUPをPC経由で行いましたが、なんかあっけないと言うか、すんなりいきすぎて何の問題も不具合も今のところありません。

初期化云々とか出ていますが、初期化せずにバージョンUPした方が全ての設定を記憶しているので改めてWi-FiやBluetooth設定などやり直す必要が無く便利ですよ。

バージョンUPで特に違ったことは、以前よりヌルヌル感が強くなった。電池の持ちが2割ほどよくなった。標準ブラウザでのWi-Fiのアクセスが10倍速くなった(私的にはこれが一番変わった点だと思う)

他は細かな変更は各所にありますが取り立てて言うほどでもないかな。

書込番号:15433879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング