『アプデしてからコアの暴走?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデしてからコアの暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデしてからコアの暴走?

2012/12/04 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件
機種不明

Battery Mixにて以前から監視していましたが、これは以上だと思い書き込ませて頂きました。
個人差はあるでしょうが、電話やメール(アプリは全然しません。)が主ですが、acoreって物がこれだけ占めるというのは、コアの暴走でしょうか?
何度か再起しましたが、治らず…。
どうすれば良いか分からないので質問させて頂きます。

※簡単にこれはどうすれば治るのでしょうか?

ICSはタスクキルは一切しなくても良いと以前見た事があるので、アプデ前よりしていませんが、癖でしてしまう時がありますが…キャッシュも然り…。
RAMが元々2.3の機種なので4.1?4.0だと結構圧迫されますね;;

書込番号:15430948

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件

2012/12/04 12:26(1年以上前)

すいません 以上→異常 です

書込番号:15430953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/04 13:51(1年以上前)

解決出来るかはわかりませんが、ホームアプリはGoランチャーEXをお使いでしょうか?
過去スレにacoreの異常がありましたので参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14430787/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=acore

書込番号:15431232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/12/05 00:53(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。お察しのようにGOランチャー使っております。時間が空いている時にホームランチャー変えてみようと思います。ありがとうございます。
またご報告できればと思います。

書込番号:15434304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/06 00:26(1年以上前)

Go launcherをアンインストして
Apex Launcherっていうものに変えましたが、やはりacoreの暴走は防げず、
98%以上がacoreの状況…。
電話やメールの方がメインなはずなのに…。
スリープ状態で30分後にはバッテリー10程落ちる現状。。。
自分が思うにタスクキラーの問題かと…
ちなみに今入れているのは、

Fast boost
Super tool Box10
パンダのさくさくAndroid
App cache cleaner

確かICSではタスクキルは不要とあった記憶がありますが、何せ2,3の名残があるので、してしまいます。
RAM解放の為に…
多分全てが干渉してコアの暴走に繋がっているように思うのですが。。。

この中で不要な物はありますでしょうか?
どれか1つに統一するにしても、どれがICSでベストなのか…。

どうかご教授お願いいたします。

自分はこれでうまく電池の消費防げてますなど、ありましたらご教授お願いいたします。
2,3では自分でうまくセッティングでき、電池の消耗に関しては気にしていなかったのですが、ICSアプデ後気になって仕方ありません。

お助け下さい。

書込番号:15438859

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/06 01:00(1年以上前)

確かICSではタスクキルは不要とあった記憶があり ますが
RAM解放の為に… 多分全てが干渉してコアの暴走に繋がっているように 思うのですが。。。

と思うなら全部消して1個ずつ入れるなどして検証してみればよいのでは?

書込番号:15438991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/12/06 03:23(1年以上前)

まぁそれも冷静な返信で1つの手ではあるのですが、検証する前に、
皆さんの、「こう使っているよ!」
ICSにアプデしても、うまく使いこなせてる人の意見を聞きたいので、書き込んでいるわけです。

1つずつ検証する前に充電きれますし。。。

DSに行っても無能な方あ多い中、こちらではすごく知っている方が多いのでDSに行く前にこちらで有力な意見を聞きたいと思っている次第です。


良かったら、皆さんどのように使ってらっしゃるのかお聞かせ下さい。

書込番号:15439233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/06 07:30(1年以上前)

では、快適に使う為の方法を書きます。
まず、バージョンアップ後は必ず初期化する事。
初期化したら、各アプリの更新をします。
次にバッテリーミックスとCPU Spyを入れ二時間程置き初期の状態を確認します。
問題が無いなら各アプリを一つずつ入れて不具合が無いか確認していきます。

面倒な作業ですが、AndroidやAndroidアプリのバグなどは
簡単には解決出来ない部分があります。
人によりインストするアプリの組み合わせが様々で
とこで何と何が悪さをしているかなんてメーカーも把握出来ませんし。
アプリを入れて快適に使うためにはそれなりの努力が必要ですよ。
めんどくさいですがw

あと、acoreの暴走でしたら、電話帳サービスのスレッドにコメントしてますので、
使用条件があえば電話帳サービスを無効にして試されるのもいいかと思います。

FLASHは重くバッテリー食うようになりましたが
その他の面においてはとても快適になったと思いますよ。

参考までに♪

書込番号:15439455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/06 09:09(1年以上前)

わたしは、GoランチャーEX無料版をずっと使っています。
acoreの暴走は、従来から、日常茶飯事です。
ただ、かといって、必ず、バッテリーの減りが、多くなるとは、限っていないです。

今回のOSバージョンアップは、初期化せずに実行しました。
これまでのほかの機種では、初期化してから、実行していましたが、一度、せずにアップしてみました。
今のところ、特に、これといった不具合は、見当たらないです。
勝手に再起動が、1度だけありましたが、これも、従来と変わらない頻度じゃないでしょうか?

通常、スリープ中は、%値ほとんど変化しない。(数時間並行状態)
あるいは、何か原因で、減少気味のカーブになることがあります。
そういうときに、Goランチャーの稼動中アプリ停止を、行っています。

自動タスクキラーは、一切使っていません。
1Tap Cache Cleanerで、3日ごとに自動キャッシュ実行。
スマフォ最適化のたしなみも入れていますが、うまく動作しているか不明です。
たまに、キャッシュ消しましたの通知が表示されています。


こんなところでしょうか

書込番号:15439706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/12/06 09:47(1年以上前)

ハル2020さん、まいぱさんご丁寧にありがとうございます。

ハル2020さん
>では、快適に使う為の方法を書きます。
まず、バージョンアップ後は必ず初期化する事。
初期化したら、各アプリの更新をします。
次にバッテリーミックスとCPU Spyを入れ二時間程置き初期の状態を確認します。

これは初期化という事なのですべてのアプリやデータが飛びますよね?
バックアップしなければ。
結構きつい作業になりそうですねw
でも、この機種は好きなので時間の許す限りやってみたいと思います。
皆さんもそうやって頑張っていらっしゃるんですね。
ご教授ありがとうございます。
とりあえずCPU Spyというものをインストしてみたいと思います。
本当にアプリも人それぞれで1つの機種で実質のスペック変わりますもんね。
電話帳サービースは無効にしてあるんですがね、どうしてでしょう。
そこまで把握してらっしゃるハル2020さんはすごいですね。
またご教授お願いいたします。

まいぱさん
>わたしは、GoランチャーEX無料版をずっと使っています。
acoreの暴走は、従来から、日常茶飯事です。
ただ、かといって、必ず、バッテリーの減りが、多くなるとは、限っていないです

という事だったのですが、ハル2020さんとは全く逆の御意見ですねw
私も2,3の頃からGoランチャーEX無料版を使っていて、これといって不便もなく友人にバッテリーの持ちを良くする方法を教えてたくらいです。
ですが、ICSになって全く意味が分からなくなり、コアが暴走されても…って感じなので困っていました。
私も自動タスクキルではなく手動でやってるんですが、それが逆にコアを暴走させてる原因なのでしょうか。
私のコアでは他に思いつきません。。。w
うまく使いこなせてることに驚愕です。
色々伝授して頂きたいです。


書込番号:15439831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/06 20:42(1年以上前)

少し説明が不足しておりました。
まいばさんのおっしゃる通りacoreが暴走をしているからと言って
バッテリーの消費が多い訳ではありません。
暴走の質と言いますか、そのプロセスが何に使われているかで変わるんですよ。
でも、そこまで調べるのは大変ですよねぇ^^;
で、CPU Spyと言うソフトでCPUがどのクロックでどの位使われているのか
しっかり、Deep Sleepに移行しているのか調べてみるのです。

あと、タスク管理系のソフトを入れてもキルしてはいけないプログラムを理解し
且つ除外していない限り自動ではキルしてはいけません。(必要ないですけど)
裏でモグラ叩き状態になってCPUも休めませんよw
入れるとしてもモニタリング的な感じでの使用ですね。
使うとしたら ZDbox ならキャッシュの管理も出来ますしいいかもです。

まいばさんの言うように、1Tap Cleanerでキャッシュを定期的にクリアしてあげてもいいですね。

色々な端末使ってきましたが、SO-03Dはとても良く出来ていると思いますよ
面倒だとは思いますが、頑張ってくださいね。

書込番号:15442173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/06 22:29(1年以上前)

私の使い方は、あまり当てになりません。

SIMは入れていますが、3Gは常にOFFです。
電話としては、受話only
メール等の同期は、一切していません。
googleplayも、アップデートありの通知は、受け取っていません。

もっぱら、WiFi専用で、Web閲覧
外出時にカメラとして使用
毎朝の目覚まし
家庭内Lanで、ESエクスプローラとMX動画プレーヤーでPC内の動画閲覧
マクドナルドの会員証
ローソンの会員証
Edy

移動中は、eoWiFi、ローソンWiFi、最近では、7スポット、あるいは、手持ちのau機のテザリングで使用
(メール、スケジュール等は、au機で、同期)

こんなところでしょうか
スリープ中は、あまり、減りませんが、使用中は、ガンガン減ります。

充電のタイミングは、あまり気にせず、毎晩充電しっぱなしです。

書込番号:15442782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング