『4.0へのアップデート後の電池の減り方』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのアップデート後の電池の減り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

4.0へのアップデート後の電池の減り方

2012/12/08 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:8件

4.0へアップデートされた方にお聞きします
以前に比べて電池のヘリ具合はいかがですか?
以前は使用しなければ1時間に1〜2%程度の電池の消費で放置してれば2日、3日持つような感じでした。しかし4.0へアップデート後は放置でも1時間に5%程度電池が減っていきます夕方には放置でも60%程度になってしまします。
電池を見ると以前に比べてAndroidシステムでの消費が非常に増えています。
システムのアップデートでの改善を待つしか無いんでしょうか?
Androidシステムの節電方法をどなたかお答えください

書込番号:15448418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/08 08:37(1年以上前)

まずはバッテリーミックスなどのバッテリー消費解析を行い、何が悪いのか調べた方が良いです。
バージョンアップすることで何か今まで動いてなかったアプリが動作してるかもしれません。
マップとか。。。

書込番号:15448448

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/08 08:54(1年以上前)

機種不明

最近の減り具合

私は、同期を切っているので、ほとんど、減りませんが、
アカウントの同期の中で、同期中のままの項目等とかないでしょうか?

書込番号:15448502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 09:32(1年以上前)

batteryMix今朝導入してみました
お昼か夕方くらいまで放置して様子を見たいと思います
電池消費量を見るとマップやその他アプリの電池消費はほとんどなく、放置した場合はAndroidシステムで90%消費している状態です(放置しているので当然ですが)

同期は自動同期はアプリでオフにしてあるのでさほど問題ないように思います。たまにFacebookが動いてる時がちらほらあるのでログアウトしています

お二方ともにアドバイスありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15448629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/08 16:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

6時間ほどたったので追加報告です
アプリはほとんど問題ないんですけど電話帳が電池食ってるみたいですねぇ。。。
他の質問にも「電話帳がー」という声があったので4.0へアップデートしてから電池の消費が増えた人はこれが原因かもしれませんね
さーてどうしたものでしょうか、、、、
どなたかお助けください

書込番号:15450290

ナイスクチコミ!1


MARUYOSIさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/08 17:53(1年以上前)

同じく4.0にバージョンアップしてから
「電話帳サービスに問題が生じましたので強制終了します」ってダイアログが再三表示されるようになりました。
おまけにものすごい勢いでバッテリーが減っていくことが度々・・・
Battery Mixで稼働プロセスを調べて見るとその電話帳サービスはかなりバッテリーを消費していることがわかりました。

そもそもドコモ電話帳サービスって何よ?ってことでググって見ると
「電話帳サービスはドコモのメッセージ系のアプリから自動的に呼び出されるサービスです。」
ってよくわからんことが書いてありました。(-.-)

とりあえずドコモのプリインの電話帳を使わなければ問題なさそうなんで「電話帳サービス」を無効化しました。
その後はダイアログもでないしバッテリーが極端に減少することもなく安定しています。



書込番号:15450542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/12/09 01:53(1年以上前)

battery Mixを入れてるなら あわせて エコモードアプリの「battery +」と プリインアプリも強制停止できる停止「強制停止チェーン」を入れて見ましょう!
自分もSOー03Dつかってますが、酷かったバッテリー消費がアプデ前と同じ位に戻りました♪…といっても設定状況によると思いますが

書込番号:15452862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/09 04:56(1年以上前)

やはり電話帳サービスが悪さしてたんですね。
これは無効化した方が良いです。電話帳とは別にクラウド対応したものと思います。詳しくは下記参照して下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15034147/

しかし色々調べるとドコモは契約していないコンテンツをバックグランドで豆にアクセスしているんですね。
iコンシェルン、ドコモマップ、パーソナルエリア・・・
唯でさえRAMの空き容量の少ないこの機種で。
相方の機種ですが、削除または停止しておきました!

書込番号:15453140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/09 15:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

要因の一つは電話帳でした
無効にしたところわずかですが電池の消費が抑えられてます
1時間に1回か2回通信をしているのか無操作状態でも電池が消費されている部分があります
これを抑えられればだいぶ電池持ちも良くなるはずなんですが、、、
切れるものは切っているのでこれはもうdocomoの仕様ってことで仕方がないんですかねぇ
まいばさんの画像は自分のものよりも電池の消費が抑えられている感じがしますし、、、
うーん

書込番号:15455504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/09 16:42(1年以上前)

後は契約していなければiコンシェルンやパーソナルエリア、オートGPS等の常駐アプリを消して行く事ですね。

設定→アプリで実行中のアプリを探す

書込番号:15455682

ナイスクチコミ!0


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/12/09 21:47(1年以上前)

私の場合ものすごく餅がよくなりました。
4.0にしたのを機にecoモードをアンインストールしたら、体感できるほどの持ちの良さです。バッテリーミックスとかecoモードとか止めれば実は元々凄い持ちが良かったのかも

書込番号:15457215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング