『xi未対応』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xi未対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

xi未対応

2013/03/11 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:77件

ガラケーから機種変しようと思っているのですが、この機種はxi未対応なんですよね?
その場合、FOMA回線ということですよね?
xiと比べて結構遅かったりするものでしょうか?
ストレスを感じない程度なら構わないのですか…

あと、学割を使おうと思うのですが、xi未対応ということは、適応外になるのでしょうか?
学割ってxi回線じゃないとダメだったような気がするのですが…

なにぶん初スマホでよく分からないので、教えてください。

書込番号:15880117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/11 22:07(1年以上前)

FOMA回線となりますね。
学割ですが、FOMA用のもありますよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/

あとXiと比べると、理論上は遅いですがdocomoのXiはLTEの中では他のキャリアと比べるとそこまで速くないので、言うほど体感差はないかと思います。
でも、速い所ではほんとに速いですし、遅い所ではFOMAより遅い場所もあります。
スペックがこれでいいなら、良いと思いますが、もっといいスペックのスマホがほしいならば自動的にXi端末になってきますね。

書込番号:15880184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/03/11 22:22(1年以上前)

ガラケーから乗り換えなので、あまり速さの違いは気にならないかもしれません(笑)

ネット中心でアプリはあまり入れないつもりですが、デュアルコアではもたついたりすることがありますか?


在庫一掃のセールを狙っているので、古めの機種でお勧めがありましたら教えてください。

書込番号:15880277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/11 22:28(1年以上前)

>>デュアルコアではもたついたりすることがありますか?

もたつくこともありますが、そこまでひどくないので大丈夫かと思います。
在庫一掃セールを狙ってるならacroHDはいい選択だと思いますよ。
電池が交換できないので、交換したい場合はdocomo shopに預けて有料となります。
その点頭に入れておいてください。

書込番号:15880317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/03/11 22:36(1年以上前)

そうですか
ならばこの機種にしようと思います。

ちなみに、ARROWS V F-04E
少し高かったのですが AQUOS PHONE ZETA SH-02E、Xperia AX SO-01Eも考えているのですが、こちらはどうでしょう?

もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:15880384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/11 22:40(1年以上前)

この中だと、SH-02Eが一番いいと思います。
確実に電池持ちもよく、スペックも高く、評価もとても良いです。

最新機種だとXperia Z、ELUGA Xが良いでしょうね。

僕はそのとき性能が良いものを買う主義(今だったらクアッドコア、RAM2GB)なので、僕なら上記の3つの中から買うと思います。
性能が高いほうが性能的に長く使えますので、おすすめです。
SH-02E、Xperia Zも電池が自分で交換できないので注意してくださいね。

書込番号:15880406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/03/11 22:51(1年以上前)

本当はXperia Z がかっこよくて欲しいのですが、やはり出たばかりで高いため、
安くなったacroの方を買おうと思っています。

とりあえずZETAかacroのどちらかで、実機を触った上で決めようと思います。

書込番号:15880476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/03/11 22:56(1年以上前)

そうですね。
まあその2つならどちらも良い機種なので、ご自分の好きな方選ぶと良いと思います。
ZETAは大きめなので、大きいのが嫌ならacroHDになるかもですね。
実機を触って体験してみてください!
ここのレビューやクチコミもかなり参考になると思いますよ。

書込番号:15880510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/03/11 22:59(1年以上前)

とても速い返信、助かりました。

明日買いに行こうと思っていたので、今日中に情報が知れてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:15880532

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/03/11 23:06(1年以上前)

本体は、安くなっているようですが、月々サポートも考慮に入れ、トータルで、コスパを判断されるほうが、良いと思います。

書込番号:15880565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/03/11 23:12(1年以上前)

すみません、本当に初めてなのでよく分からないのですが、月々サポートとは?

書込番号:15880599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/12 03:08(1年以上前)

月々サポートとは、機種毎に設定されてる、
毎月の請求額から割り引いてくれる金額の
ことです。

本体価格 50,000円 月々サポート 2,000円
だとすると、実質負担額は
50,000−(2,000*24ヶ月)=2,000円
ということになります。

本体価格 30,000円と安くても月々サポートが
1,000円だったら、実質負担額は6,000円にな
りますので、割高になってしまいます。

まいぱさんの仰る「トータルでコスパを…」
とは、そういう意味かと思います。
下記スレのなか〜た♪さんのコメントも分か
りやすいでしょう。

http://kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15194016

書込番号:15881253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 05:01(1年以上前)

まず、FOMAとXiの違いですが、

速度に関してはFOMAがADSL並、Xiは光ファイバー並と思ってください。
例えばPS3にテザリングしてオンラインゲームをするには前者じゃほぼ無理です。
ちなみにXi機種もXiエリア外はFOMAになるほか、通話は全てFOMA電波を使います。


ただ、違いは速度だけではありません。

料金体系、特に通話料がまるで違います。
XiはFOMAのようにプランをいろいろ選べません。
ただ、今回は学割を使うということで、学割対象プランはほぼ同等です。
違いと言いますと、Xiを選べばプラス700円でドコモ同士無料にできるので、
もしドコモの相手に長電話する場合はXi機種を選んだほうが格安になります。

また、パケット定額プランも大きく異なります。
FOMAの場合は定額4410円、ただしテザリング利用の場合7140円。※学割適用時
Xiはテザリング利用有無に関わらず3885円(3GB)または4935円(7GB)で利用できますが、
それぞれ月間3GB/7GBの利用料制限があり、これを超えると通信速度を制限されます。
この制限はFOMAよりはるかに遅い、それこそISDN並の速度(メールに差支えない程度)です。
なお、この制限は2GB毎に2625円をを支払うことで回避することも可能です。


次に、端末代金ですが、Xperia acroHDが必ずしも安いとは限りません。
なぜなら、この機種には現在、月々サポートがついていないからです。
月々サポート付きの機種であれば、
例えばGALAXY SV(71400円)でも2年使えば実質10920円とかなりお得になります。
スペック的にはXperia AXと同等以上(防水がないがRAM2GBで有機EL)ですし、
さらなるハイスペックを求めるならOptimus Gあたりがお買い得になっています。
最新のアプリは最新機種のスペックが前提でつくられますので、
スペックが低いと、特にアプリをたくさん入れるとフリーズしやすくなります。
長く使ったほうが当然お得なわけですから、
スペックが高い機種を選んだ方が長く快適に使っていけて最終的にお得です。
逆に2年以内にまた次の機種変更をするなら、サポートが全額受けられませんので、
元々月々サポートの付いていないXperia acroHDがお得ということになります。


参考までに、最新のXperia Zは高いですがものすごくいい商品だと思います。
もしこれ欲しくて高いから同じシリーズの旧機種をというなら、もう一度考え直した方がいいかもしれません。
と言いますのも、Xperia Zはシリーズ他機種とメーカーが異なる全く別物だからです。
Xperia AXまでは、ベースを英国の携帯メーカー(ソニーの子会社)が開発していましたが、
Xperia Zはソニー社内のPC/デジカメ/テレビ/ゲーム/音楽/工業デザインなど
これまでどちらかというと対立していた国内のチームが共同開発したものです。

書込番号:15881332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/03/12 11:19(1年以上前)

りゅぅちんさん
なるほど、その事を月々サポートというわけですね。
店頭で2年間の支払い総額と端末の本体価格に違いがあって、不思議に思っていたのですが
こういった割引サポートがあったからなんですか。
もう一度どちらが得か考えてみたいと思います。

シェナーさん
FOMAとの違いはよく分かりました。
できるだけ料金は抑えたいので、デザリング等は使わないようにしようと思っています。
店頭では、一括払いで8000円(割引して)と言われたので、2年間の縛りが無いという点で
こちらがいいかなと思いました。
機種変更したくなった時に困るので、あまり縛りが無いようにしようと…

以前日経新聞にエリクソンとの提携を解消するという記事を見かけたことがありました。
てっきりこの機種は解消後と思っていましたが、違ったんですね。
ただ、こちらのデザインも気に入っていますし、スマホ初心者には高機能すぎるのももったいないかもしれません(笑)

書込番号:15882082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング