『Android4.0に変更後のトラブル』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.0に変更後のトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android4.0に変更後のトラブル

2013/06/03 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして!
使い始めて1年くらいがたちつい先日andoroid4.0に更新したんのですが
更新後からアプリの立ち上がりが遅い、ホーム画面で違うホーム画面にスクロールすると
何もない状態が表示され
ホーム画面の時計やアプリが表示されるのに30秒くらいかかってしまう(ほとんど毎回)。
同じく設定を変えるために操作をするのも更新前より遅くなってしまい
さすがにイライラ感が出てきました。
これはもうショップに行くしかないんでしょうか?
なにか改善案があれば教えてください

書込番号:16209233

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/03 01:31(1年以上前)

OSアップデート後、端末を一旦初期化すると
動作も機敏になり安定した、という報告はよく
聞きますね。
(必ず…という確証はありませんが)

書込番号:16209369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/06/03 02:26(1年以上前)

同機種を使っています。
同じように、4.0後に、不具合に悩まされました。
docomo系アプリの、Updateで改善されました。

書込番号:16209448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cdpさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/03 11:55(1年以上前)

以下、長いスレですが、ご参照をお薦めします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=15659221/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%BB%82%EB%82%BB%82%EB#tab

この手順で、家族/友人の複数台SO-03Dを、ICS化(andoroid4.0に更新)しましたが、すべて概ね良好です。

・ICS化は大げさに云えば「数週間で完成」します。
さまざまなアプリのUpdateや外部との同期が交差しながら安定していきます。
アプリ等の搭載量によりますが、上記のような慎重なUPデートでも、
2週間ぐらいは不安定です。

・特に、MiVEさんがご指摘のようにdocomo系アプリは、
「利用予定のないモノを含めて」必ずUpdateし、安定後にアプリ管理の「すべて」から「無効にする」等を選択することをお薦めします。
(一部、非無効化もありますが・・・)

・ホーム画面で壁紙だけが表示され、アイコン表示が遅れる動作等は、メモリー圧迫で、さまざまな要因が考えられます。
ICS化直後の不安定時には原因特定は難しいと思いますので、
長く快適な利用を考えると、2日間ほどじっくり本機と向き合える日程で、
初期化をスタートラインに上記手順等の「丁寧な更新」をあらためてチャレンジされた上で、
2週間ほどの安定期に入ってから、「スマホ最適化のたしなみ」等の安定化ツールのご利用をお薦めします。

・余談ですが私の場合、「JSバックアップ」「アプリ自動バックアップ」の2個を相互補完的に使い(一長一短がありますので)、
Google同期(連絡先/カレンダー)の同期タイミング等を誤らなければ、初期化はまったく苦になりません。

基本的にとても良い機種です。
活かすも殺すも「丁寧な更新」にかかっていると実感しています。

書込番号:16210249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 Dolce's Diary 

2013/06/03 18:58(1年以上前)

アップデート直後は動作が重いですが、暫く我慢して使っていると、徐々に軽くなります。

「無効化マネージャー」などで、使っていないアプリを無効化したり、アンインストールしたりしますと、手っ取り早く軽くなりますが、不具合が出る場合もありますので、事前にバックアップを取り、初期化も覚悟の上で使用しましょう。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/146/146610/

※ 初期化しても、アンインストールしたアプリは復活しないかも知れません。

書込番号:16211337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/03 22:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
とりあえずdocomoのアプリをアップデートで少しはよくなったように思います。
それ以外のみなさんに教えてもらったことをためてしてみたいと思います!!

書込番号:16212423

ナイスクチコミ!0


sannkichiさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2013/06/03 22:56(1年以上前)

アップデート後は初期化しないと動作が安定しませんとドコモショップの店員が言っていました。
自分のもアップデート後に動作が不安定になり初期化しました。
現在は快適です。

書込番号:16212440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 00:09(1年以上前)

初期化は「携帯電話のリセット」→「データの初期化」でいいんでしょうか?
ドコモのマニュアルを見ても手順がないので教えてください。

書込番号:16216602

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/05 00:22(1年以上前)

取説p148にて手順が記載されています。

「内部ストレージ内データの削除」はチェック
入れない方が宜しいかと思います。

書込番号:16216644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 00:27(1年以上前)

>りゅぅちんさん
ありがとうございます!!

書込番号:16216663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング