『4.0で電池の減りがすごいです』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0で電池の減りがすごいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

4.0で電池の減りがすごいです

2012/09/13 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:28件

今朝Android4.0にアップデートしましたが、その直後から電池の減りが凄く早くなりました。
ブラウジングで1〜2分の間に1パーセント減る感じです。充電も、PCのUSBポートからの充電だと電源を入れたままでは、操作をしていなくても充電が追いつかず、残量が増えません。電源を切れば充電されます。
WiFiやWimax等はOFFです。
設定→バッテリーを見てみると、バッテリー使用量のトップに「メディア」というのがあって、54パーセントとなっています。コレは強制終了してもまたすぐに動いているようです。
コレが原因なんでしょうか?これは止めることはできますか?

書込番号:15059894

ナイスクチコミ!4


返信する
卯祖さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/13 17:56(1年以上前)

私の場合、
動画や音楽などのデータがないので比較にはなりませんが
バッテリーの欄に「メディア」はありません。

推測ですが、
電源を切らずに処理が終わるのを待つのも手だと思います。

書込番号:15060069

ナイスクチコミ!0


ncocoroさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/13 18:07(1年以上前)

バッテリーの減りが尋常じゃないです(∋∈
これは改善してもらわないと!
充電しながら使用していてもどんどん減っていきます(∋∈

書込番号:15060111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2012/09/13 18:07(1年以上前)

私は9時過ぎにインストールしましたが、今の電池の減り方は問題ないですね。
消費は前より少ないかとも思います。
殆どのプリインストールアプリを凍結しましたので、やった!!
この時を待っていました(笑)
これでRAMも空きますし、バッテリーも長持ちします。

ちなみに私はバッテリーに「メディア」は出てこないですね〜。
設定―アプリケーション―実行中で現在動いているアプリが確認できますよ。

まず、プリインストールアプリの凍結してみたらいかがでしょうか?

書込番号:15060113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/13 20:16(1年以上前)

何だかgps絡みでバッテリー食ってる人が割りといますね。
Gpsの基本項目の再設定を再度やり直したら直ったという人も。

余計なもん走ってないか確認したら朝まで放置。

書込番号:15060685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/13 22:56(1年以上前)

皆様レス有り難うございます。

一応ほっといてみたらメディアってのは消えていました。
でもやはりバッテリーの減りはアップデート前より明らかに早くなっています。
比較できる具体的な数字が有るわけでは無いのでですが、それでも間違いなくと言えるほどの
減り方をしています。

因みに今のところgpsも掴まない状態になってます。
もう少し設定などいじって様子を見たいと思います。

書込番号:15061568

ナイスクチコミ!0


ncocoroさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/14 09:22(1年以上前)

【アプデ2日目】
バッテリのステイタス見ると、
やっぱりメディアの表示があり。
約5%の使用率。
フル充電からまだ一時間しかたってないのに
もう68%∋∈GPSもオフなのに

コレじゃ外に出れない
どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:15062946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 16:21(1年以上前)

僕も早くなったと思ったら、省電力設定がオフでした(笑)

書込番号:15064255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/14 18:56(1年以上前)

今日一日アップロード後初めて外で本格的に使いましたが
確かにサクサク感は向上しましたが反面発熱量もアップし、結構40℃を超えが多く
電池の減りも早くなりましたね。
この発熱の為かバッテリーミックスの残量数字が全く当てにならず、操作を終了して少したってから再度画面を開くと
残量が10近く回復しているのが頻繁にありなんだかなぁ〜という印象です。
それに一番の問題は発熱のせいか、充電をすると50℃にあっという間に到達し
充電量を規制して充電時間が長くなっているのがいただけませんね
パッチ前は40℃近辺で高速充電できたのになぁ・・・

書込番号:15064806

ナイスクチコミ!1


cazumi38さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/09/16 13:38(1年以上前)

私の場合も、電池の減りがアップデート前に比べて圧倒的に早いことは、節電を管理するアプリの数値を見ても明らかでした。

その他、「たらこ痛いさん」がおっしゃっている通り、私の場合も充電中の温度が50度を超えるようになりました。

色々試してみて、最終的に初期化してみました。
すると、発熱の問題は、なぜか解消しました。

しかし、電池の減りについては微妙です。
体感的には若干改善した感じがします。
アプリで確認する数値的にも、若干良くなりました。

不具合により、遂にアップデートが一時停止になりましたが、修正プログラムでこの問題も是非改善して頂きたいものです。

※因みに初期化する際にはSDカードは必ず外してから行なって下さい。
 本体メモリだけでなく、外部メモリまで初期化されてしまいます。

書込番号:15073152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/16 21:14(1年以上前)

わたしの端末もアップデート後から熱が高くなりました!アップ前は最高で47℃でしたが、今は充電してるだけで50℃越えて初めて熱のせいで純正カメラアプリが起動できなくなりました。
公式の発表ではGPSの件しか触れられていませんが、こういった点も修正されるのか心配です。

書込番号:15075095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 21:35(1年以上前)

2chでの情報では、再起動後GPSに触れないように!!との事。
私もブラウジングして5分程度で爆熱と電池消費超速状態でしたが、再起動後良くなりました。
どうもGPS衛星をとらえようとして、CPU負荷をかけすぎてるみたいです。
 
とはいえ、ブラウザの速度がかなり速くなっているので、これも消費の原因かもしれませんが?

書込番号:15075214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング