『充電の異常な減り』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の異常な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電の異常な減り

2013/01/15 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 GUNSTさん
クチコミ投稿数:74件
機種不明
機種不明

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=15577764/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%5B%93d#tab

この方のクチコミと同じように充電が異常な減り方をする時があります。

去年の7月に機種変更してから月に1,2度の頻度でこの症状が出ます。スマホなのでこんなものなのかなと思い使ってきましたがやはり外でバッテリーがなくなり電話などができなくなると困ります。

画像を見てもらえればわかると思いますがバッテリーが異常な減りをしている間まったくスマホを操作しておりません。
バッテリーがないのに気づき充電する際にタスクマネージャーから起動中のアプリが無いことを確認し、RAMを選んでメモリ消去をしました。
しかし100%バッテリーがたまり充電をはずすとまたバッテリーが異常な減り方をします。一応再起動すると症状は収まるようです。画像はありませんがバッテリーの使用量を確認した所Android OS が 80%〜90% だったと思います。

自分は常に3GをOFFで使っており、音楽再生、電話、Wi-Fiでのインターネットが主な使い方です。SNSなどはやっておりません。OSのアップデートはやってないのでバージョンは2.36です。

これは自分で対処できる問題なのでしょうか?それともauショップに持ち込んで修理を依頼しないといけないレベルでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:15623040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2013/01/15 21:57(1年以上前)

確かに、まれにある。

書込番号:15624224

ナイスクチコミ!1


スレ主 GUNSTさん
クチコミ投稿数:74件

2013/01/16 18:41(1年以上前)

>>PC ブレイカーさん

ご返信ありがとうございます。私以外にもこの症状が出る人がいるのですね。

この機種が初スマホなので詳しくないので教えて頂きたいのですが
これはこの機種限定の症状もしくは故障でしょうか?
それともスマホを使う上でこのような症状は仕様として諦めるしかなのいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15627545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2013/01/16 22:40(1年以上前)

確率的にも滅多に起こらないのですが、確かにこの現象はあります。まるでホッカイロの様になりますね。原因としては主に機種そのものの故障やウイルスによるCPUの異常またはメモリの異常が考えられますね。考えたくはないですが電池が爆発する予兆だったりするかもわかりません。
充電している時に端末の温度が過剰に上昇していることから電池が故障していると私は思います。

書込番号:15628859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度3

2013/01/16 23:13(1年以上前)

肝心な質問に答えていませんでしたすいません。
おそらく仕様で片付けられてしまうと思います。
auは電池くらい自分で変えられる機種なら買いなおせと言いますよ。もちろん自腹です。
電池の問題はほぼ全ての機種にあります。
私もHTCの3Dを持っていたのですが稀に発熱し1時間に15%ずつ減っていくことがありました。
この機種では画面が異常に熱くなり触っていられないほどでした。

取り敢えずやれる事だけでもやってみるのも良いと思います。まず、時間が有ったらauに相談したり、
電池を新品で購入したり、要らないアプリを消して様子を見たり、それでもダメなら諦めるか必殺技ですね。

必殺技はこのスマホを殺す事になるかもしれませんが…

書込番号:15629100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GUNSTさん
クチコミ投稿数:74件

2013/01/17 00:53(1年以上前)

必殺技=4.0へのアップデートかな?今より問題が出るのは避けたいとこです。掲示板見てると色々大変そうなのでそれは最後の手段ですね。

仮に原因がバッテリーにあるとしたら自腹ですか><
去年の7月にauの都合で無理やり機種変更させられて機種の不良で修理費こっち持ちってちょっとひどいです。できるかぎり無料でやってもらえるように交渉してみようと思います。

時間が取れたら一度auショップに相談しに行ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15629602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング