『再起動が頻発しているのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動が頻発しているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

標準

再起動が頻発しているのですが…

2012/03/11 11:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件


昨日、ついに購入しました。
動きもサクサク、タッチの反応も良好。
とても快適なのですが、何故か再起動が頻発しています。
アップデート対応済のようですが、ほとんど何を起動しても再起動する状態です。
たまに調子が良いとこのように投稿もできますが。
他にもこんな方、いらっしゃいますか?
収まるようならこのまましばらく置いておこうかとも思うのですが…。

書込番号:14272146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/11 12:08(1年以上前)

Acroの再起動病再び!!
たしかに同じ状態です。

書込番号:14272253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 12:15(1年以上前)

>かっちゃんですさん

回答ありがとうございます。
やはりそうなんですね。
発売日アップデートの存在を知ってまさかと思ったんですが…。
ショップで見てもらった方が良さそうですね。

書込番号:14272289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 12:17(1年以上前)

昨日、機種変更しました。未アップデートでしたが、アップデート前後で、再起動の症状は出ていません。快適に使用できています。

書込番号:14272300

ナイスクチコミ!2


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 12:22(1年以上前)

>くま_モンさん

回答ありがとうございます。
再起動ない方もいらっしゃるんですね。
未対応版だとちゃんとアップデートで改善されるのでしょうか。
何にせよ、一度見てもらってみます。

書込番号:14272324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/11 12:48(1年以上前)

昨日から使ってますが全くトラブルなしです、acroは初めのうちは良くしてましたが。

HDは快適に使えてます!

書込番号:14272439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 13:01(1年以上前)

>reoreooneoneさん

回答ありがとうございます。
再起動なく使えている方もいるということは、たまたま私がはずれを引いたようなものなのかもしれませんね。




ちなみにショップの方に尋ねたところ、auやSonyに不具合の情報が集まった数日後の方がきちんとした対応ができるだろう、ということだったので、しばらく様子を見てみることにします。

書込番号:14272507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/11 13:42(1年以上前)

先ずは定番の一旦電池を外してからの再起動はされましたか?
またインストールしたアプリに問題があることが多いですが、何かタスク管理関連のアプリは入れてませんか?

書込番号:14272677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/11 13:50(1年以上前)

自分も再起動などの症状は出てませんね(´_`。)

関係ないことなんですがまだIS12S専用の画面保護フィルムが
発売してないと思うんですが、みなさんはどうされていますか?

自分は購入時から貼ってあったICカードの挿入方法などの
説明が書いてある説明シートを貼ったまま使用しているんですが
みなさんは保護シートどうされているんでしょうか?

気になって仕方ありません泣

よかったら教えてください\(^o^)/

書込番号:14272704

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/11 14:01(1年以上前)

アップデートは、自分でされたんですか?
発売時のアップデートなので、ショップがしてなければ未対応の気もするが…

一度、設定からソフトウェアアップデートしてみては?

書込番号:14272744

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 14:20(1年以上前)

まとめて返信させていただきます。申し訳ありません。

>aotokuchanさん

回答ありがとうございます。
この機種は困ったことにバッテリーの取り外しができない機種でした。
一度シャットダウン等してみたのですが、中々改善されず…。
ちなみにタスク管理も現在使用してみていますが、管理画面で急に再起動することもあり、正直お手上げ状態です。
もう少し自分でいろいろしてみながら、対応を待ってみようと思います。


>こたろー\(^o^)/さん

回答ありがとうございます。
やはり差があるようですね。違いはなんなのでしょうか…。
画面シートに関して、私は100均で売っている、PSP等の保護シート(切って使うタイプ)を仮使用しています。
付属のはすぐに剥がしてしまいました。不便だったので…。


>望見者さん
回答ありがとうございます。
私のは、メーカーでアップデートされた後の商品でした。
昨日、帰宅後すぐに自分でしようと試しましたが、アップデートの必要はありませんとの表示が出ていたため何も出来ず…。
一度初期化も試しましたが、やはり変わりませんでした。
本体の不具合なのでは、と思うのですが…もう少し色々試してみます。

書込番号:14272803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/11 15:16(1年以上前)

バッテリーの取り外しが出来ないので、なんとか充電を使い切って0%にして放置で同じような効果はないでしょうかね・・・。

初期化をして何もアプリをDLしていない状態で再起動の症状が出るのであれば、初期不良の可能性が高いので、対応をして貰った方が良いと思います。

書込番号:14273014

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/11 15:23(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

回答ありがとうございます。
なるほど、バッテリーは外せなくても0にはできますよね。
その考えはありませんでした。
ありがとうございます、早速試してみます。

書込番号:14273041

ナイスクチコミ!1


kozou2001さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 20:20(1年以上前)

こんばんは。

保護シートの件ですが、auショップでエレコム製三種類販売していました。

通常版480円・光沢版ともう一種類は980円でした。
関東は発売前ですが、シートとシェルタイプのカバーの販売にびっくりしたくらいです。

近くの家電量販店でも手に入るのでは?

私は、取りに行ったら保護シートを買わないと。
カバーは、柔らか系を探さなければです。

書込番号:14274400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/11 23:08(1年以上前)

こたろー\(^o^)/さん

ラスタバナナ 高光沢フィルムが発売されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/4988075526600.html

ISW11Fでラスタバナナ 高光沢フィルムを使っていますが、画面が綺麗に見える&貼りやすくて良いです。

書込番号:14275580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/11 23:56(1年以上前)

やはり初期には色々あるものですね。これまでに様々なスレが立ちましたが予想通りでしたね(笑)
しかし動作しないとか直前回収までには至らないのは幸いでした。悪しき前例を作ってきたとあるメーカには猛省をしてもらいたいが昨年から同じことを繰り返しているからもうダメっすね。

便乗で申し訳ありませんが、この端末で熱問題が焦点となっていましたがそれは今のところ聞こえてこないのでおおむね大丈夫、ということでよろしいんですかね? トラブル対応中のところすみませんがお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:14275908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/12 00:21(1年以上前)

こんばんは、
本体リセットですが『音量ボタン』上押しと同時に『電源ボタン』長押し
いかがでしょうか?

書込番号:14276069

ナイスクチコミ!3


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/12 10:46(1年以上前)

遅くなってすみません…!


>おおお、、さん

回答ありがとうございます。
そうですね、購入したショップの方も、「デュアルコア搭載って、前回みたいにならないといいんですが…怖いですね…。」と言っていたので、覚悟はしていたんですけどね。
でも今回はそんなに大きな不具合のある方がいらっしゃらないので、まだ良い方なのではないでしょうか。
メーカーさん、結局どこが比較的安心だと言えるのか良く分からず、結局機能で選んでしまうんですが…次に機種変するときは何もないことを祈りたいです(笑)

熱問題に関しては、私の場合全くと言っていいほどありませんね。
充電しても、ほんのり温かい…?という程度です。
そこに関しては心配の必要は無さそうです。
ただ、私に限ってでしょうが、充電すると連続で2,3回は間違いなく再起動するんですけどね。



>まいるど8080さん

回答ありがとうございます。
そちらも試してみたのですが、やはり駄目みたいです。
ただ、シャットダウンやその方法を取ると少しだけ再起動が減りますね。
少し時間が経ったり充電するとまた頻発してしまいますが。
一日くらい電源落として放置してみた方が良いのかもしれませんね。

書込番号:14277222

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 12:40(1年以上前)

>先ずは定番の一旦電池を外してからの再起動はされましたか?

定番作業(?)となっている、やはりこの操作が出来ないのはちょっと面倒ですよね。
本体リセットも効かないとなると尚更…。

ショップでも「最悪バッテリーが0になるまで待つ」なんて冗談交じりで店員さんが仰っていました(^_^;

他社もこの仕様にならない事を祈るばかりです。

書込番号:14277578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/12 14:35(1年以上前)

SIMカードの入れ直し、microSDHCカードの入れ直し

「入れ直し」とカキコミしましたが、可能ならば両者ともに新規カードを使えればベストですね。(これでも改善しないようでしたら、本体側が疑わしいと原因を絞れるので)

書込番号:14277979

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/13 00:47(1年以上前)

遅くなって申し訳ありません…!

>おびいさん

回答ありがとうございます。
そうですね、このタイプは後々も問題が絶えないような予感がします。
できればバッテリーは外せるようにしていただきたいところですね…。

ちなみにですが、バッテリーを0にしても結局変わらずでした。



>缶コーヒー大好きさん

回答ありがとうございます。
早速試してみたのですが、両方を抜いた状態でも再起動してしまいました。
片方ずつ差しても相変わらずの再起動…。
正直、これで手は尽くしてしまったので、完全にお手上げ状態です。

書込番号:14281036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/13 00:59(1年以上前)

>rinsaraさん

>ちなみにですが、バッテリーを0にしても結局変わらずでした。

実際に試されたんですね。と言う事はずっと使えない状態で置いていたということでしょうか。
だとすれば大変でしたね。
これはauショップに持って行って相談するしか無さそうです。
こちらは関西なのでまだ発売していませんけど、auショップの方にバッテリーが外せない場合、どの様に対処するんですか?って訪ねると「まだ情報が下りてないので、何とも言えません」だそうです。
発売されているエリアならauショップで何らかの指針が出ているかもしれませんよ。

書込番号:14281089

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/13 01:45(1年以上前)

>おびいさん

困った時にはsimカードを前機種に戻して使うようにしていますので、何とか大丈夫でした。

そうですね、ショップ側の対応は気になりますね。
明日見てもらう予定ですので、その時のこともまた書くようにした方が良いかもしれませんね。
初期不良はまだ良いですけと、後々に問題が起こった時は本当に困りますし…バックアップ必須ですね、この機種。

書込番号:14281212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amantesさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/13 22:54(1年以上前)

子供用に2日前に新規契約したのですが、スレ主さんと全く同じ症状で困っています・・。
何せ、初期化〜初期設定画面までで操作するたびに再起動状態です。
とりあえず、あすショップに持ち込みしようかと・・。

書込番号:14285173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/15 20:30(1年以上前)

再起動問題を知らずに、ソニーエリクソンのs00?から
IS12Sへ機種変更しました。
何十回となく再起動します。今朝から調子が良いなと思っていたら
ウィルスソフトをインストールして、期限切れと表示されていたウィルスソフトを
アンインストールしたあたりから?
再起動の無限ループになりました。 お見事です。社会勉強になりました。
初期不良で交換対応だそうですが、交換後の再起動は・・・どうなのかな?
困ったものを世に出すものですね、恥ずかしくないのでしょうか。

書込番号:14293689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 22:51(1年以上前)

本日、初期不良で新品交換してきました。
さんざんいじりまくりましたが、一度も再起動しません。
不本意な再起動は許さないで、交換してもらいましょう。

書込番号:14299364

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinsaraさん
クチコミ投稿数:16件

2012/03/17 01:43(1年以上前)

遅くなってしまい大変申し訳ありません!

>amantesさん

ありがとうございます。
同様の症状の方、いらっしゃったのですね。
ショップでの対応はいかがでしたか?
新品交換してもらえるのが一番だと思うのですが…。


>十一面観音さん

ありがとうございます。
またまた同様の症状なのですね。
交換の対応がされたようで、良かったです。
新しい機種の方は問題ないようですね。
再起動の頻発、どうにかこれからはないようにしていただきたいですね。



遅くなりましたが、先日ショップに行ってきました。
新品交換の対応をしていただけるとのことだったのですが、私のお世話になっているショップは予約が多く、現在店舗に在庫がないということで、入荷するまでしばらくはこの再起動病と付き合っていくしかなさそうです…。
早く入荷することを祈るばかりです。

書込番号:14300232

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/17 02:08(1年以上前)

やはり色々と問題出ているようですね。
待ちに待ってやっと出たソニー初のデュアルコア、HDディスプレイ端末。
皆さんも期待して購入されたのに、ちょっと対応がお粗末ですね。

>rinsaraさん

対応してもらえて良かったですね。
初回出荷分で終了なんて話もありますので、早急に交換して貰いたいですよね。

書込番号:14300282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/03 22:19(1年以上前)

その後の報告お願いします

書込番号:14388740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング