『メモリの使い分け』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの使い分け

2012/03/19 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:68件

初スマホで何とか使えています。

microSDを買って気付いたのですが、
microSD以外に、内部ストレージ、本体メモリーと別れています。
どの様に使い分けするのが良いのでしょうか?
とりあえずアプリの中には本体メモリーにしか保存
できないものがあることは分かりました。

また、内部ストレージはsdcardと名前が付いてるようで、非常にややこしいです。

書込番号:14315634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/19 23:49(1年以上前)

SDカードには用途に応じて使い分けのために抜き差しても大丈夫な画像映像、音楽ファイルなどを。
内蔵ストレージは外部SDに入れると抜き差しによって使えなくなったり、不具合を防ぐため、一部SDカードにインストール出来るアプリ優先でどうでしょう?

書込番号:14315823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/03/20 12:11(1年以上前)

ACテンペストさん
ありがとうございます。
確かにmicroSDのメリットはパソコンへの繋ぎやすさですね。
写真なんかはパソコンの大画面で見たいですね。

しかし、本体側はなぜ2つに領域を分けたか、
少なくとも初心者の僕達には全くメリットが理解出来ないんでしょうけどね。

しばらくは内蔵ストレージが大容量なんで、満タンになるまでは気にしないようにします

書込番号:14317838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/20 16:12(1年以上前)

本体ROMのうち「本体メモリ」はAndroid OS
のみがアクセス許可された管理領域です。

一世代前のスマフォは本体ROM容量が小さい
ため、ユーザーが自由にアクセス可能な領域
がありませんでした。

携帯からスマフォに乗り替えた当初「データ
フォルダ」が無くて戸惑いませんでしたか?

大容量の本体ROMを装備することにより、SD
カードより転送速度が遥かに勝る「スマフォ
版データフォルダ」つまり「内蔵ストレージ」
が利用可能となったわけです。

メリットはやはりSDカード以上の高速アクセ
ス可能なことに加えて、SDカード無しで使用
する事により、カード不良破損等による多く
の不具合に悩まされずに済むという部分では
ないでしょうか。

書込番号:14318813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/03/21 19:58(1年以上前)

りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。

過去のいきさつも絡んでそうなのですね。
初のスマホ(フォ?)なんで、全く知りませんでした。
今後もまだ進化はしばらく続きそうですね。

にしても、各ストレージの名前、本当に分かりにくいです。。。
アストロとかでの移動も、考えてやらないとイケないなんて。。。

書込番号:14324755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング