『アンドロイド4.0にするべきかいなか』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド4.0にするべきかいなか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイド4.0にするべきかいなか

2012/08/02 18:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:17件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

アンドロイド4.0にするべきかそのまま2.3で使うべきか悩んでいます。ぶっちゃけ、4.0は使いやすいですか?

書込番号:14887772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/02 18:27(1年以上前)

4.0の方が機能は増えますし、タッチパネルの感度も良くなりますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000374877/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374877/
上記のレビュークチコミを見てご自分で決めたほうがいいと思います。
不具合等もクチコミに上がっているので、それも考慮してアップデートするかしないか決めるといいでしょう。
僕は4.0にしたほうがいいと思いますね。

書込番号:14887789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/02 19:45(1年以上前)

どちらでもよろしいかと。

ただverアップをした場合元に元に戻せないのでご注意ください
また口コミ等で見ていると思われますが

verアップした当日は エラーが多く出てくると思いますが。
携帯自体が最適化している途中で起こすエラーですので気にせず

1,2日待ってあげてください。もしそれでもエラーが多発する場合のみauショップへ

書込番号:14888050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/08/02 19:47(1年以上前)

私は、絵文字がすべてdocomoになってしまったが残念でした…

書込番号:14888059

ナイスクチコミ!1


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/02 21:49(1年以上前)

ぁゅくまちゃんさん

それはauの今後の流れなのだから仕方ないのでは
たとえ今2.3のまま絵文字を使ってても、全体がdocomo絵文字になってしまうでしょう

ちなみに、自分もdocomo絵文字は大嫌いです
まぁD絵文字で我慢します

書込番号:14888577

ナイスクチコミ!1


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/02 21:55(1年以上前)

絵文字最悪。蛍光黄緑とか何の絵か判別すら出来ません。docomoの端末でもあんなに見にくいんでしょうか?

書込番号:14888610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/02 22:07(1年以上前)

4.0になってから、スリープ時の電池消耗が大分緩やかになったと思います。
ただ、結構動作が重く感じますね。
2.3のままの方が快適だったかなと思います。
4.0用に操作性が向上するようなアップデートが出るまでは2.3のがいいかもしれませんね。

書込番号:14888668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/02 22:09(1年以上前)

docomoユーザーですが、絵文字は慣れちゃえば、かえって僕はauの絵文字に違和感を覚えますよ。

書込番号:14888683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 Xperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/08/02 22:11(1年以上前)

とりあえず、アップデートしてみます。なにもないことを祈りながら

書込番号:14888691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/02 22:52(1年以上前)

うちの嫁さんがこちらの機種ですが、4.0にしてから、アプリは消えるは、アドレスは消えるは、ホーム画面はむちゃくちゃになって、googleアカウントも無効?になってモバゲーもログイン出来なくなったと言っておりました。
auショップに助けを求めたら「こちらとしては、4.0にバージョンアップする事をオススメしているわけではないので・・・データ云々については責任を負えません」といった対応で、何とかアドレス帳は戻してもらったらしいです。

もう少し様子を見てからの方が良いかと。arrows zユーザーの私が4.0情報に敏感に反応して嫁さんにオススメしたばかりにこんな事に・・・。

書込番号:14888895

ナイスクチコミ!0


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/03 13:01(1年以上前)

きんぱぱさん
アップデートでアプリが消えたりとありえません。
たぶん、端末の初期化ボタンを押されたのかと思います。
その初期化であれば、SDカードや内部ストレージは消えませんので、運よくアドレス帳のバックアップが残っていたと思います。

あ、あくまで推測ですので(^_^;)

書込番号:14890758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング