『スマホはド素人です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホはド素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホはド素人です。

2012/11/12 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:65件

フューチャーフォンの方では色々と大変お世話になりました。

本題なのですが、そろそろスマホの方も勉強してみようかな…と思い始めてます。しかし現状の私、スマホに関してはまるでド田舎の山奥から都会に出て来て右も左も殆ど分からないヤツって感じです…。
スマホとフューチャーフォンは全くの別物、データ移植も大半がNGと言う事みたいですね。だから今使用中のフューチャーフォンもどうしても生かしておきたい関係上、古いICカードの差し換えが効く(互換性の有る)スマホ、かつ今暫くはバージョン的にも使えそうな機種となると自ずと限られて来てしまいます(この時点で最新のLTE機種などは外れちゃいますが、Wi-Fiすら使わないので3Gだけで十分)。
一度買うならそれを長く使いたいので、お試し感覚でどの機種・少々古いヤツでもいいやって訳にも行かず、延々各機種の皆様のレビューや口コミを閲覧させて貰いました。
…で、このXperiaに辿り着いたんですが…。

それは貴方の努力次第と言われればそれまでですが、どうなんでしょう、設定や操作に慣れるまでかなり大変なんでしょうか?
取説アプリが入ってるみたいですが、それだけで事足りる代物ではないですよね?
いかんせん素人の為、漠然とした質問でスミマセン。お手間でなかったら、経験など聞かせて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15330368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/12 14:39(1年以上前)

初心者となると、iPhoneの方がおすすめですが、どうしてもAndroidが良いということでしたら、この
機種はおすすめですね(^o^)
docomo版のSO-03Dを使ってますが使いやすく、動きもサクサクです。

取説は読んだことがありませんが、分からないことがあれば、
取説を読む
それでも分からなければGoogleで検索する
それでも分からなければ分かりやすいようにこの掲示板で質問すればしっかりとした回答が返ってくるかと思います。

Googleで検索する際は
AndroidまたはIS12S ○○ 方法
などと検索すると大半が出てきますね。

Androidで分からないときはメニューキーを押しましょう。

書込番号:15330440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/11/12 18:07(1年以上前)

回答どうもありがとうございます。

当初スマホは当分必要無いな…なんて思ってましたが、フューチャーフォンでの情報量にも限界を感じ始めた今日この頃です。
ただ、フューチャーフォンでもEZWebを頻繁にまだ使う事情から、iPhoneや最新機種を選択すると必然的に別回線2台持ちと言う事になり、そうなると維持費が跳ね上がるので検討対象に出来ませんでした。
このXperiaも在庫限りと言う店が多くなってるらしく、早急に手を打ちたいと思います。

お早い回答、感謝します。

書込番号:15331043

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/13 16:55(1年以上前)

PCにある程度慣れていれば心配は無用かと思いますが、それでも心配ならば本屋に売っている端末の解説書を購入して最初に目を通すだけでもだいぶ違いますよ。

まあ、本機は最初アンドロイド2.3で、4.0にアップ可能ですが4.0になると細かいところがまた変わっちゃうんですけど、基本は一緒ですから。

書込番号:15335195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/14 00:10(1年以上前)

私はGalaxy Tabとこの機種を使っていますが、Androidであれば似たり寄ったりだと思います。スマホの概念的なものがわかってくればそんなに大変なものではないです。
あとはどのくらい長く使う気でいるかですが、電池が替えられないので、ちょうど2年くらいまでと考えた方がよいかも知れません。そうでなければ電池が交換できるものの方が精神的にはいいかもです。

書込番号:15337331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/11/14 08:28(1年以上前)

AS-sin5さん、返信遅れて失礼しました。

そうですね、PCの方も以前には決められたフォーマットに入力する程度の作業こそしてましたが、いざヨコ文字(専門用語)並べられると直ぐ「?」ってレベルです。素人と言っても過言ではないかも…です。ちなみに今、体調の大崩れを起こし会社を退職、PC教室に通ってる身分です。
       (^_^;)
確かにショップの方も、市販のマニュアル本もどきは有った方がいいとは言っておられましたね。
まだ悩み中なんですが、もし購入するならそうしようと思ってます。

回答、どうもありがとうございました。

書込番号:15338123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/11/14 09:51(1年以上前)

バンブーパパさん、返信遅れて申し訳ありませんでした。

確かにこの機種、電池パックの個人交換不可が結構ネックに思ってます。今度出たディグノS位の容量でも持ち合わせていればまた少し考えも変わって来るんですけどね。
出先で切れたら“はい、おやすみ”…、いくら市販の充電器で対応出来るとしたって、それ差し込んでブラさげて操作する訳にも行かず…。
ちなみに電池パック交換時は修理扱いのメーカー送りになるんですよね?
もしかして戻って来る時は初期化状態になってるんでしょうか?
そうなら問答無用で2.3から4.0へ変身して帰って来ると言う事ですかね。

ん〜…、考えてしまいます。

ともあれ、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:15338363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング