『OS4.0のアップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OS4.0のアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OS4.0のアップデートについて

2013/04/09 04:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 zengoku38さん
クチコミ投稿数:3件

現在は標準OSの2.3で使用していますが、特に不満はありません。しかし、ブラウザ上での画像のダウンロードができないことや、アプリの対応など細かなところで4.0へのアップデートを考えています。
このサイトを拝見する限り、あまり良くないように思えるのですが実際どうなんでしょうか?最も心配なのバッテリーの持ちです。変わらないのであればアップデートをしたいと思いますが…

書込番号:15995413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/04/09 07:38(1年以上前)

docomoモデルですが…。多少バッテリの持ちは悪くなったような気がします。でも気がするレベルです。
4.0でしか使えない機能を考えると、全く問題ないですね。(個人的にはDTCP-IPが使いたかった)

書込番号:15995629

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/09 07:56(1年以上前)

バッテリーの持ちは変わらないか、若干良くなったように感じてます。
インターネット閲覧やメールでの利用が主ですが、概ね15時間で30%減が平均です。

書込番号:15995663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD IS12S auの満足度3

2013/04/09 12:26(1年以上前)

先日この機種にかえました。
購入時は2.3でしたが直ぐに4.0にあげました。

以前にもXperiaを使用していた事があるんですが、Xperiaにはタスクキルをしてくれる機能が無いですよね、たとえばギャラクシーとかだとホームボタンの長押しでタスクキルも出来るけどXperiaは使用中のアプリ一覧が表示されるだけ、となるとタスクキルしてくれるアプリが必要になってくるし、そのアプリが悪ければ電池持ちなんて言ってられません。
そういうことを考えると4.0に上げたほうがタスクキルも仕様で出来るようになり、わざわざタスクキルしてくれるアプリをインストールしなくてすみます。

Xperiaに限ったことではないですがAndroidのアプリは新着通知など自動更新をオフにしないと電池が一日持つか不安でつかえません。
4.0のほうがサクサク動くし4.0にしてよかったと思ってますし電池持ちならOSではなくアプリの設定等で変わると思います。

書込番号:15996221

ナイスクチコミ!1


スレ主 zengoku38さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/10 00:47(1年以上前)

爆笑クラブさん/あや♭さん/(^x^)さん

アドバイスありがとうございます。
皆さんの後押しのおかげで、先ほど無事にアップデート完了しました。今のところバッテリー持ちも問題なく快適に使えています。
ただ、(^x^)さんのおっしゃるタスクキルも仕様で出来るよようになる設定が不明で、是非実行したい機能なので教えて頂けると助かりますm(__)m

書込番号:15998869

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/10 07:15(1年以上前)

タスクキルというか無効化のことだと思います。
設定→アプリ→すべて からアプリを無効化出来ます。
無効化について詳しくは過去スレ検索するとわかります。

書込番号:15999231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/04/11 22:39(1年以上前)

ホームキーを長押しするとアプリ一覧が出てくるので
キルしたいアプリを左右どちらかににフリックすればタスクキル出来るようになってます

ちなみにアプリ一覧は起動中アプリ以外も使ったアプリは表示されるので
いちいち全て消す必要はないと思いますよ

書込番号:16005396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zengoku38さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/15 06:16(1年以上前)

形而上さん
無効化便利ですね。いらないプレインアプリを無効化してみましたが軽くて快適です。

三島平八さん
ご丁寧にありがとうございます。ホームボタン長押しで出る画面がタスクだったんですね。確かにこれは便利な機能です(^^)

書込番号:16018055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング