『最悪な事が起きました』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪な事が起きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 最悪な事が起きました

2013/06/23 08:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

SDカードの写真が古い写真が半分以上消えました

高校の時に撮ったやつとか

2005年からの写真が全部消えました

まじ糞ですね

写真とかはもう復旧とかできませんか?

書込番号:16285511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/23 08:27(1年以上前)

端末でもSDカードでも 必ず壊れるものです。
リスク管理してバックアップを取ってないような奴が、
まじ糞ですね。

書込番号:16285528

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 09:04(1年以上前)

これだけ、PCやクラウドでバックアップ管理できる時代なのにね…

書込番号:16285631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 09:07(1年以上前)

まさか消えるとは思わなかった

ガラケーの時は7年はSDカードのデータとか消えたことなかったし

書込番号:16285640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/23 09:46(1年以上前)

SDカード内の写真データの全てが消えたのでもなく、
もし新しいデータも記録できるんでしたら、
SDカードの物理的なクラッシュではないのでしょうから、
少々高くつくでしょうが、専門業者に出してみたらどうでしょうか。

復旧できる可能性もあるのではないでしょうか。

書込番号:16285758

ナイスクチコミ!1


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 09:53(1年以上前)

本体の写真は残っててSDの写真は一枚だけ消えないで残ってる

書込番号:16285782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/06/23 10:08(1年以上前)

半分以下でも残っている写真を早くバックアップ取る事をおすすめします。
(^^ゞ

書込番号:16285824

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 11:11(1年以上前)

設定 エクスペリアを押してバックアップと復旧ってあるけどバックアップしといた方がいいですか?

書込番号:16286048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/23 11:46(1年以上前)

HTL21おもちだと、Dropboxが25G(23Gボーナス期間限定)になるので、活用してください。

書込番号:16286171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/23 11:55(1年以上前)

すいません、機種を勘違いしてしまいました。
IS12S でしたね。ごめんなさい

書込番号:16286201

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/23 13:57(1年以上前)

ACテンペストさんが仰ってるようにPCやクラウドサービスにバックアップしましょう。更にDVD-Rなどのメディアにもバックアップしておくと良いですね。

書込番号:16286586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 14:02(1年以上前)

思い出が一瞬にして消えてもうダメです

立ち直れないよ

書込番号:16286610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/06/23 14:26(1年以上前)

> 思い出が一瞬にして消えてもうダメです

【思い出】は記憶にあるものです!! 写真や動画は【思い出】ではなく、
【思い出】を呼び起こすキッカケや鮮明に思い出す補助資料にすぎません。

もし、思い出せなくなるなら それは【思い出】に値しないコトでしかなかったんだす。

過去を整理できた!(笑)と、ポジティブシンシンキング しろ!!
.

書込番号:16286691

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 14:29(1年以上前)

大切な思い出なら尚のことバックアップしておくべきでしたね…

書込番号:16286704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 14:43(1年以上前)

調べたらお高いけどショップにいけば直せるってかいてたんですが

書込番号:16286751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/23 14:47(1年以上前)

じゃあ手遅れになる前に今すぐショップへ行きましょう。
そこまで大事な写真なら、少々の大金くらい屁でもないですよ。

書込番号:16286770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 17:44(1年以上前)

バックアップの仕方がわからない


設定からのやつでいいのかな?

書込番号:16287295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 18:31(1年以上前)

フルバックアップするなら、バックアップと復元アプリで。
PCに繋いでPCcompanionでバックアップする方法もありますね。
写真だけだったらauクラウドでも良いのでは?撮った瞬間にバックアップしてくれる有り難いやら煩わしいやらの機能もありますし。
ただ、キャリアに縛られますけどね。

キャリアに縛られず、PCなどで多角的に使用するならGoogledriveが便利でしょうね。
Windowsとの連携重視ならMS謹製skydrive
その他Evernote、Dropbox、Nドライブ(FacebookやTwitterアカウントでも可)、boxなど
アカウントさえ作れば簡単に利用できるクラウドはありますよ。

書込番号:16287463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/23 21:32(1年以上前)

写真のバックアップなら、ACテンペストさんも書かれてるけど
クラウドに上げた方が、手っ取り早いと思う。




それより、どっかで見た様な名前だな〜

書込番号:16288231

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 21:34(1年以上前)

パソコンないです スマホにしてまだ全然わかりません

書込番号:16288245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 21:58(1年以上前)

PCが無いのならやはりクラウド活用が無難でしょうね。。
アストロファイルマネージャーやESファイルエクスプローラとGoogle driveアプリをインストール連携させれば簡単にフォルダーごとアップロードできますよ。
Google driveは今使っているGoogleアカウントのログインで利用することができますので新たにアカウントを作る必要もないので手っ取り早いです。
機種や端末が変わっても引き出せますし、ブラウザーからも引き出せますのでAndroid以外でも端末を選びません。
コピー&アップロードするだけなら何のリスクも無いので(間違ったらけせば良いだけ)


うじうじ言わずに自分でやってみたら良いのではないですかね?

せっかくスマホ持っているのに自分で試して使い手の機微を習得して行かないと、買った甲斐が無いですよ。

書込番号:16288379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 22:07(1年以上前)

Acさんに言われたアプリをまずインストールしました 内部ストレージも破損することはありますか?

書込番号:16288437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 22:26(1年以上前)

単純に考えてください。
内部ストレージは本体と不可分です。水没などで故障すればその時点でアウトですし、ストレージ無事でも、他の部分が故障して交換ともなれば、結局その時点でデータの吸い出しはなんらかの形で行わなければなりません。
クラウドはそれを簡便にします。
機種変の時も便利ですしね。

今回のSDのデータもそうですが、機械に絶対は無いですよ。
壊れないことを前提にするのでは無く、壊れることを前提に二重三重にバックアップして、どれかがロストしても相互復元できるようにしておくものです。

書込番号:16288551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 モリ123さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/23 22:31(1年以上前)

Google driveに写真をやっとけば安心って事ですね

教えてもらったアプリに写真保存します

書込番号:16288574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/23 22:58(1年以上前)

最後まで(怒)だったな〜(苦笑)
自分の感情の発露は優先するのに、他人への配慮を簡単に忘れるタイプなんだろな。

書込番号:16288723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング