『ブラウザが異常に遅いです』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが異常に遅いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウザが異常に遅いです

2012/04/11 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:5件

スマホ初心者です。

ブラウザボタンを押し、ネットが立ち上がるまでものすごく遅いです。
(40〜50秒位かかります)

立ち上がってからは、他のページは普通に開きます。
(決して早くはありませんが)

自宅にWi-fiはないので、Wi-fi設定はしていません。

アプリはゲームを3つ程、あとは最低限必要なメールアプリ(ドコモショップで初期設定の分)などを利用してます。

何か改善法?設定?などありますでしょうか?
とにかく立ち上がるまでが遅すぎてイライラしています(涙)

分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14422438

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 16:15(1年以上前)

端末の設定→ストレージで、SDカードの空き容量と内部ストレージの空き容量は何GBになってますか?

書込番号:14422463

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 16:17(1年以上前)

すみません!スレ違いです!

書込番号:14422469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 16:22(1年以上前)

40秒もはかかりませんが、私の端末でも最近ブラウザ起動から最初のページを読み込み始めるまでが15秒〜20秒くらいかかるようになりました。
開いたページからリンクをたどるのに関してはスムーズに読み込んでいます。が、ひとたびブラウザを終了させると、また最初のページの読み込みには時間がかかりますねぇ。

以前はもっとスムーズに読み込みしていたような気がするのですがねぇ・・・

ちなみにWi-Fi環境でも同じでした。
なにが原因なんでしょう?

書込番号:14422493

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 16:32(1年以上前)

間違いついでに…。
ブラウザの設定から、キャッシュのクリア、履歴のクリアはされてみましたか?

書込番号:14422526

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/11 16:36(1年以上前)

ブラウザを立ち上げた状態でキャッシュを消去してみて下さい。

スマートフォン左下の三マークをタップ→その他→設定→キャッシュを消去

自分は閲覧履歴とCookieもたまに消去してます(速度に影響があるかは分かりません)

書込番号:14422536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/11 16:41(1年以上前)

LISXILEさんと書き込みがダブりました。

すみません。

書込番号:14422551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 17:15(1年以上前)

>LISXILEさん
>ハル1024さん

ありがとうございます。
ご指摘頂いたように、キャッシュ削除、履歴削除をしましたら、驚くように改善されました(・^-^・)





ちなみに、キャッシュとは何なのでしょうか?
キャッシュや観覧履歴などを定期的に削除した方が良いということなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんm(__)m

書込番号:14422665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 17:19(1年以上前)

>hachimitsu832さん

他の方が指摘頂いた様にキャッシュの削除などをしましたら、読み込みが早くなりましたm(__)m

それでもまた遅いようでしたら、他に問題があるのかも知れませんね・・・(><)
私もしばらく様子を見たいと思います。

書込番号:14422683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 17:36(1年以上前)

ホントですね。

キャッシュを削除するとは・・基本的なことでしたね。
ありがとうございました。

読み込み時の速度を早くしたり通信データ量を削減するために一度読み込んだページのデータなどを手元に保存したものをキャッシュと言います。

早くするために保存したデータですが、こいつがたまに悪さするんですね。

書込番号:14422752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 17:46(1年以上前)

>hachimitsu832さん

ありがとうございますm(__)m
大変勉強になりました。

これで様子を見たいと思います(・^-^・)

書込番号:14422789

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/11 17:47(1年以上前)

ハル1024さん
>ナイス!です!笑

スレ主さん
>ネットで検索するとわかるのですが、今回は添付しておきます。

「キャッシュは、ブラウザやマーケット、マップなど一度アクセスして見たページを再度アクセスして見る際に一時ファイル保存して、高速で表示させて快適にAndroid(アンドロイド)を使うための機能です。
ですがこのキャッシュ、そのまま何もしないでほっておくとAndroid(アンドロイド)端末内にどんどんたまってきて、容量が圧迫されたりAndroid(アンドロイド)の動きが悪くなったりします。」

ですから、ブラウザだけでなく他のアプリでもキャッシュはたまります。
1Tap clenerやアプリケーションキャッシュクリーナー等のアプリを使われるのをお薦めしますよ。

書込番号:14422790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/04/11 22:13(1年以上前)

>LISXILEさん

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m
大変勉強になりました!

書込番号:14423964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング