『Disneymobileのアドレスが使えない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Disneymobileのアドレスが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

Disneymobileのアドレスが使えない

2012/03/14 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

子供が使用するので、購入
設定してから渡そうと悪戦苦闘中
Disneymobileのアドレスを設定して、自分の携帯にメール
届かない
自分の携帯のメール設定で、パソコンからのメールを受信拒否していたことが原因
ドコモのフリーダイヤルに電話
「現時点では、Disneymobileのアドレスはパソコン扱い」
「今後の対応予定はわからない」とのこと
メールの受信/拒否設定画面では、
「ディズニー・モバイルはソフトバンクに含まれます。」
って記載されているんだけどね〜(もちろん、そちらのメールは受信可能!)

結論
Disneyメールのアプリから携帯にメール出来ない。

子供同士のメールのやりとりは、Docomoアドレスでしか出来ないってこと
(子供の携帯、普通パソコンメールは拒否してるでしょ!)

いちいち、相手の親に「Disneymobileの受信設定して下さい」って頼めってか!


追記

レビューを書いてから、こちらにレポートの項目があることに気づきました。

マルチポストになってしまい、お気を悪くされた方がいらっしゃれば、ご容赦下さい。

書込番号:14288314

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/14 18:29(1年以上前)

たしかに不便は不便ですが、disneymobileのアドレスは特殊扱いですから、すぐには対応されないんでしょうね。
正直、ドコモだけが対応してもauやソフトバンクが対応しなければ、あまり意味ありませんし。
ソフトバンクのiPhoneの@i.softbank.jpも携帯扱いになるまでかなり時間かかりましたし、ましてやiPhoneよりも使用者が限定されるであろうdisneymobileですからちょっと時間かかるかもしれませんね。

>>子供の携帯、普通パソコンメールは拒否してるでしょ!
「普通」ではないと思います。
いまや子供でもGMAIL等を活用している子たくさんいますし、逆にパソコンメールを使う人も増えていると思いますよ。
ましてやスマートフォンですから、パソコンメールを使う人増えてきていると思います。

書込番号:14288390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2012/03/14 18:58(1年以上前)

うみのねこ様、
返信、ありがとうございます。

現在、Docomoさんでは、子供向けの迷惑メール対策として、
「キッズオススメ」という受信拒否設定を推奨されています。
「URL付きメールとパソコンからのメールを拒否」するようにと。
親としては、とりあえず、推奨通り設定しようと思います。
(子供の携帯としてお願いしたので、パンフレット渡されました。)
他の親御さん方も同様ではないでしょうか?
推奨設定で、「Disneyアドレスが拒否されること」が、こちらでお知らせしたかったことと御理解下さい。

書込番号:14288527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/15 00:35(1年以上前)

いえ、スレ主さんのご不便はよく理解できますし、ドコモも自分のとこから発売するDisneyMobileのアドレスぐらい除外対象に事前に入れておけって話ですよね。
発売にあたって気がつく人いるんでしょうけど、そういった動きができないのが大きな会社の残念点というか高慢というか・・・早く対応してもらえればいいですね。

書込番号:14290515

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 03:33(1年以上前)

>推奨設定で、「Disneyアドレスが拒否されること」が、こちらでお知らせしたかったことと御理解下さい。

書き込みの意図は理解できます。
しかし、F-08Dのどこが「悪」なんですか?
ここの評価は製品の良否ですよ。
ドコモが悪いという話ですよね?

書込番号:14290908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2012/03/15 09:04(1年以上前)

nisino様
返信ありがとうございます。

F−08Dは、『 Disney Mobile on docomo 』として販売されており、
カタログ、ホームページともに、
ディズニーのスマートフォンであることを前面に出していらっしゃいます。

こちらの商品をご購入される方は、ハードとしての製品性能よりも、
プリインストールされている、
ディズニーのアプリを重視されているのではないでしょうか?

(少なくとも我が家では、ハードとして同性能のT−01Dではなく、
 こちらを選択致しました。)

ですから、私は、プリインストールアプリを含めた、パッケージとして、
F−08Dの商品評価とクチコミレポートをさせていただきました。

 製品として『悪』であると

もちろん、Docomo側が改善していただければ、それが一番です。

改善されれば、また書き込みさせていただきます。

 その際には、『良』として

書込番号:14291354

ナイスクチコミ!1


bambi88さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/15 10:25(1年以上前)

キッズ設定どうしだと、送受信ともに不便なんですね。


大人でも、Disneyメールを使用しての、送信は問題ないですが、受信は、今のところ、手動受信ですので、不便なので、使用しておりません。


自動受信にならないと、大人の方でも、Disneyメール使用される方は、少ないと思います。


他の機能は、悪くないと思いますが、Disneyメールは、改善していただきたい部分です。

書込番号:14291571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 11:11(1年以上前)

>もちろん、Docomo側が改善していただければ、それが一番です。

いやいや、メーカーでは対応できない部分の話でしょ。
ドコモ以外にどこが対応できるんですかね???
あなたの論理でいけば、Googleに対する不満もこの商品の評価として書き込んでよいことになります。
富士通にどのような非があるのでしょうか?
言いがかりに過ぎないと思いますが。

書込番号:14291709

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/15 11:18(1年以上前)

>その際には、『良』として

根本的に間違っています。
そんなことは必要ないし、その使用法は間違っています。

評価は製品の良否であって、サービスの良否の評価ではないのです。

掲示板の利用規約にも反しています。

本来であれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3160/

↑こちらに、ドコモに対する不満として書き込むべき内容。

削除依頼をするのが筋と考えます。

書込番号:14291740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度1

2012/03/15 12:32(1年以上前)

nisino様

nisino様は、
『富士通製のスマートフォンを購入し、Docomoのサービスを受けている』
というお考えと推察致しますが、

私は、ドコモショップにて、Docomoの製品として、購入させていただきました。

メーカーが富士通かどうかは、ユーザーにとって、
あまり関係ないと考えています。

前回も書かせていただきましたが、
『プリインストールアプリを含めた、パッケージ』 に対して、

『ユーザー』 としての商品評価とクチコミレポートです。

これ以上の議論は差し控えさせていただきます。

ご指導ありがとうございました。

書込番号:14291961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/15 21:44(1年以上前)

気持ちは判るけど、やっぱり筋が違うと思う。

これはドコモのサービスの問題であって、端末の問題ではないからです。
問題があるとすればドコモのメールシステムに配慮が足りていないと言う事。
実際、F-08D側ではどうしようもないでしょう。
当然、『プリインストールアプリを含めた、パッケージ』の問題でもありません。

ドコモのフィルタリングの仕組みを変えないと解決しないからです。
フィルタリングはドコモのサーバー側の仕事です。端末側ではありません。判っているとは思いますが。

そこまで含めてなお、端末が悪いというのであれば、Disney mobileのメールを
受けられない、その他の端末全ても悪と言う事になります。

怒りは判るけど、向ける矛先が違うよ。

書込番号:14294109

ナイスクチコミ!12


雪平さん
クチコミ投稿数:115件

2012/03/15 21:57(1年以上前)

ぽてちが好きさんに一票。

書込番号:14294224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 16:48(1年以上前)

ディズニーモバイルonSoftbankユーザーです。

今回ドコモから発売されたディズニーモバイルはあくまでもドコモから発売されたディズニーとのコラボモデルという意味合いが強く、ディズニーモバイルonSoftbankとは根本的に違います。

ディズニーモバイルonSoftbankはソフバンの回線を借りてはいますが、販売者はウォルト・ディズニー・ジャパンであり、ディズニーモバイルという別のキャリアです。(ソフバン⇔ディズニーモバイル間は機種変ではなくMNP扱いになります)ですからdisney.ne.jpのアドレスを使います。当然ソフバンのアドレスは持てません。

ドコモのディズニーモバイルのメアドはAndroidマーケットにアクセスする際にGoogleのアカウントを作成するようにDisneyマーケットにアクセスする際の認証に使うという感覚に近いのかも知れませんね。

書込番号:14297677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/03/16 22:29(1年以上前)

補足させていただくと、スレ主さんがおっしゃる「ディズニー・モバイルはソフトバンクに含まれます。」と言うのは、ディズニーモバイルonSoftbankはキャリアはソフトバンクではないのですが、ソフバンの回線を利用している、つまりソフバンのメールサーバーも利用しているためです。

こちらの機種のキャリアはドコモなので、ディズニーモバイルのアドレスをドコモのアドレスと同じように使うとなると、1台のスマホに2つの携帯アドレスが存在することになり、それが技術的に可能なのかは分かりませんが、現時点ではまだ対応していないということなのだと思います。

早く使えるようになるといいですね。

書込番号:14299250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/16 23:23(1年以上前)

ぽてちが好きさん、感心しましたよ。

価格の掲示板は変な人間か多いので、正しい理屈か通らないことが多いです。
正直言うとこのスレ主には「言っても無駄」という思いで心が折れていました。

でも正しいことは正しいですね。
私もぽてちが好きさんに1票。

書込番号:14299581

ナイスクチコミ!1


mkfrさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 14:58(1年以上前)

F-08Dユーザーです。

発表になったのを知った時から購入を決めており、色々自分なりに調査をしていく段階で、disneymobileのアドレスだと自動受信ができないことを把握しており、その時点で使い物にはならないので、spモードメールのみで使用していくつもりでした。

disneyメールが使えない代物でも、そのほかの特典だけでも十二分に嬉しい機種なので全く腹立たしくは思いません。

そもそも、そのアドレスを使いたくてこの機種に機種変したユーザーって実は少ないのではないでしょうか?

書込番号:14313346

ナイスクチコミ!7


an×anさん
クチコミ投稿数:23件

2012/03/22 20:00(1年以上前)

基本的な質問で大変恐縮ですが、どなたか教えて下さい。
@docomo.ne.jp
のアドレスに関しては、全く問題なく送受信できるということで大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:14329750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/23 13:21(1年以上前)

本機からのメール送信はドメインに関係無くできますよ。全く問題ありません。
困るのは受ける側で、ドコモのフィルタリングシステムがディズニーのドメインをPCのアドレスと見なしているので、
受ける側がPCのアドレスを拒否する設定になっていると、サーバー側で弾かれて受信出来ないというものです。

書込番号:14333290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング