『不具合の少ない方は、おられますか。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合の少ない方は、おられますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合の少ない方は、おられますか。

2013/04/30 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

この機種で、不具合の少ない方、もしくは、大きな不満の無い方は、おられますか。
私は、購入後、wi-fiのつながり悪く、交換後は問題なく、さらに4.0にアップ後は、普通に使用するには全く問題は無いと感じてますが、どうでしょうか?

書込番号:16076287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度3

2013/05/02 00:48(1年以上前)

自分は基本は通話のみの使用方法です。
アプリの更新などはsc-02eのテザリングで使用してます。

先日までF12Cを通話用に使用してましたが、簡易留守電の有無でこちらをしようしてます。

数日パケット通信(データ契約)でも運用してみましたが、自分の使い方(ネット閲覧とgoogleリーダー、たまにmytracs)ではバッテリーが持たなかったです。。
もしこれで通話も付けたら些か不安が残りました。

余談ですが、たミュージックプレーヤーとしても使用してみたけどイヤホン端子のカバーが煩わしく止めました。

似たような使い方でauのisw11m(photon)も使用してますが液晶の反応とOSの違いか、F08Dのほうが快適にか感じます。

自分的にはhomeやブラウザアプリの変更である程度使いやすさは改善できましたが、バッテリーが足を引っ張るのでモバイルチャージャー等を併用して対応してます。

書込番号:16083498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/05/05 16:27(1年以上前)

私も特に不便を感じていません。

私はF-03Dでスマホデビューで、メモリ不足の為に起きる様々な不具合から、早々にシャープ製に機種変しましたが、富士通製の好きな所もあるので、とりあえずF-03Dよりメモリが多いという理由で昨年末別回線新規で購入しました。F-03Dでご迷惑をおかけしたお詫びという事で、DSのご厚意でご愛顧割からさらにお安くしていただきました。

こちらのクチコミで、起きうる不具合はある程度覚悟してました。そのうちいくつかは、F-03Dを使いこなす工夫をもってすればどうにかなるだろうと思えたのもあります。

購入後すぐAndroid4.0にあげました。サブで使っていますので、LINEなどは入れていません。あとF-03D利用時に身につけたスマホの最適化はそのまま実行しています。

使う時はメイン回線のSIMを入れています。毎日使っているワケではないからかもしれませんが、今のところ大きな不具合にみまわれた事はありません。強いて言うなら、富士通オリジナルのホームのメニューを何度整理しても再起動で元に戻ってしまう。それにより、自分でダウンロードしたアプリのページがどんどん増えていく。バッテリーの減りがシャープ製のXi機より早いというのが不満と言えば不満ですが、まあ、機械のやる事だし、気になる程ではありません。バッテリーも私の使い方でギリギリ帰宅までもつので、ヒヤヒヤしますけどOK範囲です。それよりDisneyの可愛い画面やアプリ、デコ絵文字などで癒されています。また、FOMAの無料通話をメイン回線とシェアしてるので、購入して良かった点の方が多いです。

書込番号:16097928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


A_M_Eさん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/05 22:44(1年以上前)

発売直後から使用しています。
一度も交換した事はありません。
OSアップデート後は一度初期化しました

電池の持ちがすごーく不満ですが、
それ以外はこんなもんか?と思って使ってます
初めてのスマホで、これ一台で、
電話、メール、ゲーム全部使ってます
家でwifiで使用する事が多いので、
外でのネットの遅さにはうんざりしますが

この機種で、無事に使えてるのは相当ラッキーなんだろうなと思ってます。

一度、電池が充電されず、電源が入らなかったので
ドコモショップで電池の状態を調べてもらったら、
ベストな状態ですと言われました

書込番号:16099377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/10 22:49(1年以上前)

自分も発売から1年以上使用していますが大きなトラブルはありません。
ドコモショップにも、購入してから一度も行ってませんし…

電話・メールからゲーム、音楽、ネット閲覧など毎日数時間はさわってます。
電池だけはさすがにダメダメですが、予備電池で対応し割り切って使っています。

発売当初から次々と不具合の情報が出て、評判はガタ落ちになり少し悲しいモデルですが
ディズニーのアプリやゲームに癒されるいいスマートフォンと思って今も使用しています。

最適化やDiscUsageを利用したり、夜は必ず電源を落とす…これぐらいしか特に気を付けていませんが
不具合の無い自分は運が良かったのかなと思います。

書込番号:16118699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング