『意外な落とし穴を発見!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意外な落とし穴を発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

意外な落とし穴を発見!

2012/05/27 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:11件

「HTC J」、発売日に購入し快適に使っているのですが、意外な落とし穴があります。

@「Google Play」のPCサイトに、まだ連動していない。
 gmailアドレスと連動すれば、PCサイトで選択したアドレスをスマホにインストールしてくれるのですが、いくら頑張ってもできません。
トラブルシューティングで調べると、メーカー別対応機種にまだHTC Jは入っていない事が判明しました。(時間の問題で解決されるとは思いますが…)

AWi-Fi接続に苦労する。
ルーターにパスワードなどないのに、「パスワードをよこせ」と言われます。
アプリの「AOSS」を入れてもダメで、調べるとアプリがまだ4.0に対応していませんでした。
PCの「接続先」を開けて、右クリックしてセキュリティコードを出し、それを入れないとダメでした。

書込番号:14610499

ナイスクチコミ!2


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 10:45(1年以上前)

はじめまして。
PC側のgoogle play からソフト 私の環境では現在できています。
グーグルが対応したのかもしれません。

書込番号:14610572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/27 11:37(1年以上前)

まあアプリがICSに完全対応するのは時間の問題でしょうから気長に待ちますかね。

書込番号:14610736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/27 12:50(1年以上前)

@に関して 
スレ主さんは、携帯側で、一度でもPlayを起動させましたか?
これをしていないと、PC側から操作できません。

書込番号:14610944

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 14:40(1年以上前)

一部インストールされなかった物もスマホ本体のすべてのところで上位に表示されていれることができます。

機械というよりはシステムの対応かと。

書込番号:14611244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/27 22:28(1年以上前)

>まいば さん
はい、起動させています。
もう少し様子をみてみます。ありがとうございます!

書込番号:14613002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/05/27 22:35(1年以上前)

>gogokouさん
スマホ側のアプリ一覧の「すべて」のところにも表示されません。
しかしPC側の表示では「お使いの端末に対応しています」と表示されます。
頑張ってはいるのですが…
どうしても必要なものはスマホ側で探して入れるので、特に不自由ではありませんが…

書込番号:14613043

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/27 22:49(1年以上前)

>「お使いの端末に対応しています」と表示されます。

ということですが、HTC J は、一覧の中に表示されていますか?
そして、インストールするときに、HTC Jを指定していますか?
もし、表示されていないようであれば、アカウントが同じものか確認してください。
表示されているようであれば、HTC Jで、google Play アプリのデータを一度、消去してください。(設定>アプリ>すべて で、データを消去、キャッシュを消去 アップデートのアンインストールが表示されていれば、アンインストールする)

書込番号:14613109

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/28 11:20(1年以上前)

ご返事遅れました。

10本ぐらい試してみましたが、約半分はうまくインストールされましたが、後半分はインストールされませんでした。ただ別の機種でも使っている物なので、私の場合すべてのところに上位に示されていました。ただ下記の作業をしておかしなことがありましたのでご報告。

 今回のことで気になりPC側で初めてのソフトを購入してみたところインストールはされずパソコンでは購入済、スマホ側では課金状態 同期などしてしばらくたつもダウンロード始まらず。再度ソフトの所を確認すると購入済だが機種の所はインストール済になっていないので再度行ったところ、インストールが始まりました。  単純に遅延なのか、新しい機種なのでサーバーとのやりとりで何か安定していないのかはわからないのですが、勝手な希望で少し待てば解決されるのではと思っています。それよりも新しい機種をいじる楽しさの方が大きい物ですから。

 長文失礼いたしました。

書込番号:14614411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/28 11:46(1年以上前)

>gogokouさん
お世話になっております。
別のPCからやってみると、ウソのように出来ました。
何だったのでしょうね(苦笑)?

書込番号:14614475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング