『アドバイスを!!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドバイスを!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信35

お気に入りに追加

標準

アドバイスを!!

2012/10/12 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:88件

はじめましてっ! 現在大変評判の良くない“IS04”を使っております。。。 機種変更しよぉかと模索中です。 “ISW13HT”と“URBANO PROGREEO”を検討しているんですが、使っておられる皆様にご意見頂けたらなぁ〜と思っています。 よろしくお願いしますっ(*^^*)

書込番号:15195888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/12 23:47(1年以上前)

IS04ですかぁ・・懐かしいですね。自分も使ってました。
スペックを鵜呑みにして不具合に悩まされ、半年でポイしちゃいましたが(笑)
さて、URBANOとの主な違いは

1、CPUがデュアルコア
2、画面が4.3インチ
3、実装ROMが16GB
4、イン・カメラ画素が130万画素
5、WHS未対応
6、防水ではない

・・って所じゃないですかね?
自分もURBANOを検討しましたが、デュアルコアのレスポンス重視でHTC-Jにしました。
私的には前機種IS12SH(WHS対応機)のシングル1.5GHzよりはデュアル対応の4.0OSと
言う事もあり、体感的にも早く感じましたので結果満足です。WHS未対応でも変化は
感じませんね。WiMAXもあるし(最近のバージョンアップでWiMAX感度上がったか?)
ただ、キャップ類と裏蓋の開閉は、お世辞にも良いとは言えませんね。まぁ慣れも
ありますが。音楽に特化しているようですが所詮スマホなので他よりは良い程度と
過度も期待は禁物です。
最近はどの機種も性能差が無くなって来ましたが一長一短な所はあるので、何の目的
に使うのか、何と優先して何を犠牲にするのか、スペックに惑わされず良く考える事
をお奨めします。

書込番号:15196132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 00:02(1年以上前)

わかりやすく返信ありがとぉございますっ(*^^)v そんなに“マニア”ではないので、フツーに使う程度なんですぅ。。。(☆。☆) とにかく“IS04”なもんで、中身的に信頼出来る機種が欲しくて(汗)

書込番号:15196209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/13 01:38(1年以上前)

Android機なら HTC J オススメですよ。
不具合の報告もありますが相対的には快適に使用できている方が多く、auスマホの中ではNo1の安定した機種だと自分は思います。

自分がこれからauスマホを買うならHTC J か iPhone5 ですね。
予算に余裕あるなら新機種 iPhone5 も検討してみたらいかかでしょうか。

書込番号:15196539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 01:48(1年以上前)

JFEさん、ありがとぉございますっ(*^^*) そぉなんですっ! 安定した機種が欲しいんデスっ(*^^)v 最初は「次はiPhone5!」って決めてたんですが、話聞いてたらHTC J ISW13HTはなかなかいいって聞いてっ☆ 自分の使用状況やとiPhoneじぁなくてもいいかな。。。とも思いだして。。。 一歩前進した気がしますっ!! 検討してみまぁすっ(*^_^*)

書込番号:15196557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/13 03:24(1年以上前)

スペック的に高いのは13HTです
URBANOのいい点は防水とWHS対応と通話時に相手の声が聞き取りやすく、クリアなことぐらいと思います
もちろん13HTも全然問題なく聞き取れます

13HTの特徴をあげますと
いい点
安定性とカメラ画質が全スマホの中でトップクラス
シャッター速度と連写に優れている
ムービー撮りながら、気に入った瞬間を撮影できる
通常サイズのSIM、ロックもかかってないので現在つかっている04のSIMを入れ替えるだけで手続き無しにこの機種も使えます
Bluetooth関係に強い
GPS感度抜群
バッテリーもちもかなりよく、04からだと違いを体感できると思います
今回のアップデートでWiMAX感度も上昇
メモリー容量、アプリ容量も恐らく悩まされることないと思われます
ヌルヌル、サクサク
ロック画面から任意の4つのアプリを選択できて一発起動
画面の発色が鮮やか
カバーはネットで無数に用意されていて、見るだけでも一苦労
ワンセグや動画、アプリゲームにもbeatsをかけれて迫力ある音質を楽しめるめメニューキーと履歴キー2つを簡単に使い分けできる
屋外でも見やすい画面

悪い点
非防水、裏蓋の開けにくさはトップクラス(慣れれば時間をかけずに開けることできると思いますが固いのは固いです)、発色はきれいでも画質にこだわってる人にはわかる画面の粗さ(普通の人にはきれいに感じると思います)、
WHS非対応(WiMAXがありますし、体感的にはそこまで変わらないと思います)
上の通知バーを下ろした時の画面が良くも悪くもシンプル
でもそこはスマートフォン
マーケットでPower toggleなどを取り込めばだいぶ便利になると思います
裏蓋がアンテナになっているので、ちゃんと閉めないと電波が不安定なったり、お財布が使えないなどの不具合に繋がりやすい
端子の蓋の作りが雑(恐らく使用していくうちに、ちゃんと閉まらなくなってしまうかと思うので妥協したほうがいいと思います)
ワンセグ音声は録画したものもイヤホンつけないと音声が聞こえない(付属イヤホンじゃなくても可)
慣れるまでは右下の履歴キーを触れてしまうことが多々あると思います(設定でメニューキーにすることができ、これをすることで画面上の縦の…を消すことができます)

今、パッと思いついたのはこれぐらいです
良いところも悪いところもまだあると思いますが、13HTは完成度が高い端末だと思います
ただ、どちらを選んでも04と比べたら雲泥の差なのでスマホの進化を充分体感できると思います
ショップなどで実際手に取ってみて、いろいろ試されて検討したらいいかと思います
長文失礼しました

書込番号:15196681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/13 05:44(1年以上前)

“マニア”ではなくフツーに使う程度なら、現在のオススメ機種は、iPhone5です。
次にHTCJ(ISW13HT)が候補になり、値段との兼ね合いで、iPhone4Sもよいと思います。
URBANO PROGREEOには、工業製品としての魅力を感じません。

HTCJは、事務機器の延長にあり、iPhoneは、宝石箱の延長だと感じます。

書込番号:15196796

ナイスクチコミ!5


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/13 07:08(1年以上前)

>>“マニア”ではなくフツーに使う程度なら、
>>現在のオススメ機種は、iPhone5です。

PCスキルの乏しい人がデフォルトで普通に(特に仕事で)
使うなら私もそう思います。
自分は弄って遊ぶのが好きなのでandroidですが・・(汗)
まぁHTC-Jもandroid機の中では安定してる部類ですけどね。
IS04みたいに寝てる間に電源落ちたり、勝手に再起動したり、
フリーズしないですし(笑)文字変換時にちょっと引っかかる
時がある以外は操作にストレスを感じませんしね。
白ロム購入なら予算的にも嬉しい機種ではありますが。

書込番号:15196897

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/13 12:43(1年以上前)

この機種のオーナーですが、俺も普通に使うだけならiPhone5にしたほうがいいと思います。

書込番号:15197884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 13:55(1年以上前)

ホワイト04さん、ありがとぉございますっ(^-^*) やっぱり実際に使われてる方に聞いて良かったデスっ(*^^)v ホントに詳しく答えて頂いてっ!!! めっっっちぁ参考になりました☆

書込番号:15198121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 13:58(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、ありがとぉございますっ(^-^*) そぉなんですか。。。 フツーに使うならiPhoneですかぁ! iPhoneのコトも聞いてみたいと思いますっ!

書込番号:15198132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 14:02(1年以上前)

dora800mmさん、ありがとぉございますっ(^-^*) 皆さんの意見、ホントにありがたいですっ!!! とにかく“IS04”を使っているモノとしては“何より安定”が欲しいんですっっっ(笑)

書込番号:15198142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 14:04(1年以上前)

SKICAPさん、ありがとぉございますっ(*^_^*) 未熟者には使いこなせないでしょーか。。。(泣)

書込番号:15198150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2012/10/13 14:44(1年以上前)

iphone5の方が良いかも


口コミで聞くまで
知らなかった事ですが

カメラのフラッシュが正常に作動したり
作動しなかったりする
不具合があるので

書込番号:15198265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/13 17:26(1年以上前)

使いこなせるかどうかではなく、大した使い方をしないということなので。
この端末だと余計な機能もあると思うし細かい不具合も多いので。

ただしiPhone5は宝石箱(笑)ではないので、勘違いなされないように。

書込番号:15198766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 18:09(1年以上前)

@NaoNao@さん、ありがとぉございますっ☆ やっぱ、iPhoneの情報、もぉ少し収集してみまぁすっ(*^_^*)

書込番号:15198938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 18:12(1年以上前)

SKICAPさん! 何度もありがとぉございますっ(*^^)v 確かに。。。大した使い方出来ない可能性は“大”かもです(泣) でもiPhoneは“宝箱”てないコトは頭に入れておきまぁすっ(笑)

書込番号:15198948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/13 18:37(1年以上前)

>>とにかく“IS04”を使っているモノとしては
>>“何より安定”が欲しいんですっっっ(笑)

その気持ち、痛いほど良く解ります(笑)
だったら尚更、iPhone5ですかねぇ?
自分はあまり好みじゃないですが、iOSの完成度
の高さは素直に評価できますね。

書込番号:15199043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 18:56(1年以上前)

dora800mmさん! 痛いほどわかって頂いて大変うれしゅ〜ございますっ(笑)(笑)(笑) わたしのIS04は優秀な方でした! でもここにきて。。。 今まで皆さんが言われてこられたコトが台風のよぉにやってきました。。。 皆さんにアドバイス頂いて、余計悩んできましたょ。。。(☆。☆)

書込番号:15199112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/13 19:39(1年以上前)

値段も安くて、使い方もIS04と同じ様なHTC Jの方が良いかと思いますけどね。
私もIS04からの機種変でしたが、使い方もアプリも大体同じような感じでしたから直ぐに使えるようになりましたよ。


書込番号:15199291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 20:04(1年以上前)

セイジA1さん! 見覚えのあるお名前だと思えば、機種変されてたんですねっ☆ ありがとぉございますっ(^-^*) auショップで話聞いたときも「絶対! iPhone!!ってこだわりがないなら、料金形態も変わるし、今のデータを移すのも面倒なんで。。。 あと、アフターサービスもアップルストアに行ってもらわないとダメですし、バッテリーも本体一体型なんで、不具合があれば即、修理です。」とはゅったはりました(汗) ま、どの機種でも不具合があれば修理なんですけどぉ〜っ(笑)

書込番号:15199397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/13 21:15(1年以上前)

iPhoneでできないこと挙げていきます

ワンセグ見れない
お財布使えない
赤外線使えない
microSD非対応
ホームアプリの変更や、ウィジェット置けない
アフターサービスは全てアップルへ直接依頼
最新IOSの地図アプリは使い物ならない
戻るキーがない
アプリ間共有できない
ATOKなどの文字入力アプリがない
WiMAX非搭載
iPhone5はLTE機の為、専用プランに変更
現在のところ無料通話がないプランだと予想されている
バッテリーを自分で変えられない
SIMはmicroSIMの為、普通の携帯や04と併用はできない
Androidで買ったアプリは使えない為、また新たにiPhone専用のアプリを取り直し

もちろん便利な面もたくさんありますがAndroidガラスマからiPhoneへの移行はこれだけのことを犠牲にしないと駄目だと言うことを頭に入れて検討して頂ければと思います
スレ主さんが言う安定性はこの機種も負けてないと思います
同じく04使ってましたが次元が違います
スマートフォンの進化は素晴らしいです
メール高速スクロール時のフリーズや、かくつき、毎回の強制終了、突然の再起動とは無縁の機種です
レスポンス、アプリ起動の待ち時間も驚くほど速くなっています
バッテリーもちも現在発売中のスマホではトップクラスだと思います
他の方はわからないですが、この機種でストレス感じたことはありません

実際お互いの機種を触ってみて比べたらいいと思われます

書込番号:15199738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 21:36(1年以上前)

ホワイト04さんっ☆ 何度も細かく教えて頂いて感謝感謝デスっ(*^^*) 確かに昨日、デモ機チョロっと触っただけでも「げ。。。こんなスムーズな動きするんや」ってビビりました(汗) さすが、IS04、機種変考え出したら不具合マシになりよりました(笑) ホントに助かりますっ! ありがとぉございますっ(*^^)v

書込番号:15199845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/13 22:40(1年以上前)

iPhoneは良い機種だけど、アンドロイドからはアンドロイドの方が移行はスムースと言う事ですね。
私の場合、HTC Jは現状機種では最高の機種(画面が少し滲みますが)の一つと言えます。

(異論や反論は有ると思いますが、個人的主観です)

書込番号:15200198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/13 22:59(1年以上前)

セイジA1さん☆ いろいろな考えがあっても、自分が一番☆って思えるのがいいんじぁないですかぁ〜っ(*^^*) わたしもイライラしますが、IS04は“一目惚れ”だったので、愛着はありますモンっo(^o^)o

書込番号:15200307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/14 08:04(1年以上前)

以前私もIS04を使っいてacroに交換してもらったことがありました…

自分の場合、結構電話が重要なので発信確認やレコーダーなどの電話系アプリが豊富な
AndroidのほうがiPhone(使ったことないけど)よりも使いやすいイメージです?

それに04から機種変するならAndroidのほうが移行がスムーズに出来ますね、ICSの現行モデルなら04のような不具合の心配もないですしね。

Android機種の選択はWindowsのPCと同じようなものでどちらを選んでも出来ることに差はないので今選ぶなら

デュアルコアやオマケのイヤホンでJ

スマートソニックレシーバーとコンパクトさでPROGRESSO

ほんの少し待てるならLTEモデル

っいう感じですかね〜

書込番号:15201439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/10/14 09:51(1年以上前)

>アンドロイドからはアンドロイドの方が移行はスムースと言う事ですね。

私も同様に思います。
私はiPhoneなのでAndroid機を渡されてもサッパリです(^_^;)

HTC Jはついこないだマイナーアップデートがあったようで更に良くなったみたいですね。
会社の同僚が会社の建屋内でWiMAX圏外だったのがアップデートをしてアンテナ3本立つようなったって喜んでました。

AndroidからiPhoneへ移行される際のデメリットは皆さんがお話されてる通りなので、逆に良いところを知りたかったらiPhone板で私を含めた信者さん達が語ってますので覗いてみて下さい(^_^)

書込番号:15201766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/14 13:00(1年以上前)

二次天々さん! ありがとぉございますっ☆ そぉなんですよねぇ。。。 移行するにはやっぱ、Androidですよねぇ〜 返信の中にも書きましたが、なせか昨日ぐらいから04の調子上がってきました(汗)

書込番号:15202453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/14 13:04(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん! ありがとぉございますっ☆ けっこぉISW13HTの評判がいいので悩んでしまいます。 iPhoneのコト、時間のある時に読ませて頂いきまぁす(*^^)v

書込番号:15202462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/10/16 09:37(1年以上前)

スレ主さんの2択なら安定性と価格でHTC Jでしょうか。

ただ、この時期なので10/17の冬モデルの内容を見てから決められてはいかがでしょう。
ただし、冬モデル以降はLTE機種のみになるでしょうから、通話重視(=LTE不要)なら現行の3G機種から選ぶしかなくなりそうですけどね。

かく云う私もデザインで冬モデルにするか、(まだまだアンテナ足りてないので、LTEなしの)現行モデルにするか悩んでる1人です。

書込番号:15210880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 12:53(1年以上前)

HTC J使っております^^
わたしもAndroidからならAndroidの方がいいかなーと思います。
わたしの旦那がAndroidからiPhone4SにMNPしましたが、
iOSがAndroidと違いすぎてイライラしてました(笑)
戻るキーがない、メニューキーがない等…まあわかりきってたことなんですが、
使用している内に、結果使い辛いということになったみたいです。
無料ならAndroidに戻したいとかぼやいてましたよ。

カスタマイズをあまりしなくても、"マニア"な使い方をしなくても、
AndroidからはAndroidの方がスムーズかなあと感じます^^
わたしはホーム画面をこだわりたいので断然Androidです><*
わたしにはiPhoneは不自由すぎてちょっと><;

HTC Jは最近アップデートもあり非常に快適です^^
安定しており不具合もあまりありません、というか、わたしの持っているものには
不具合は今のところ出ておりません。

長文失礼いたしました。

書込番号:15211452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2012/10/16 19:29(1年以上前)

AS-sin5さん! ありがとぉございますっ(^-^*) そぉですよねぇ〜、なやみますよねぇ。。。 なんせ明日(17日)に発表らしいですからっ! 考えだしたらわからなくなってきました。。。(>_<)ゞ

書込番号:15212618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/10/16 19:40(1年以上前)

(漸゜ω゜)つ8<さん! ありがとぉございますっ☆ やはり、みなさんが使い易いわけではないんですねっ! 今入ってるデータのコトとか考えると、やっぱりAndroidかなぁ〜とも思います。ここまで悩んだら、秋冬モデル見て“直感”で買ってやろぉかとっ(笑) 今使ってるのは完全に“コレ!”って買ったんです。 …評判は良くないですが、私のIS04はかなり“マシ機”やったんで助かりましたがっ(^。^;)

書込番号:15212666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/17 06:30(1年以上前)

大した使い方していないのであれば移行なんてiPhoneにしても問題ないですよ。
会社の同僚はIS03からiPhoneにしましたが、移行は何てことないと言ってました。
価格もiPhoneのほうが安いですし。
まあ直感的に選んでいいと思いますが、わざわざ半年前の機種を選ぶことはないと思います。

書込番号:15214602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:37件

2012/10/17 07:39(1年以上前)

この機種ではないですが、ISW11HTとISW12HTを使用しています。
以前はIS04を使ってました(^◇^;)

タブレット端末でiPad2とモトローラのXOOMを使用していますが、
AndroidとiOSで一番気になるのは、キーボードの矢印キーの有無です。

Androidは標準で矢印キーがあるので、ちょっと前の文字を削除したり
挿入するのに便利ですが、iPadやiPhoneには矢印キーがありません。
直したい所を長押しして拡大されたレンズみたいなものを見ながら
カーソルを移動させるんですが、これがイマイチ使いにくいんです。
もう少し精度が高ければいいんですが、画面の大きいiPad2ですら使い
にくいです。
矢印キーがあるキーボードアプリもあるようですが、完璧ではないようです。


また、webなどを閲覧していてテキストなどをコピーする際、やり方は
AndroidもiOSも同じなんですが、こちらもAndroidの方が精度が高いです。
iPadだとコピーしたい文字になかなかカーソルが合わず(選択範囲が広すぎ
たり、狭すぎたり)、結構ストレスになっています。

ホーム画面に使わないアプリを表示させないことができないのも、個人的には
違和感があります。
アプリも返品出来ないですので、気軽にお試しができません。
(仕事ように高額アプリを購入しましたが、全く使えなかった経験があります。)


友人は慣れれば問題ないといいますが、一度Androidを使ってしまうと細かい部分で
ストレスにはなると思います。

以上のことが問題なければ、操作感や安定度はiOSの方が抜群に良いですよ。

書込番号:15214740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/17 10:23(1年以上前)

少し補足を。

AndroidからAndroidの方がスムーズ、というのは、
データ云々の移行のことではなく、
新しい携帯を操作することの操作感の移行がスムーズだと言うことです;
iOSはAndroidと全然違うので、ガラケー機能が無いことで、
店頭で触ったもののやはり使っていて「あ”ーーー!!」とすることがあるようです。
言葉足らずですみませんでした;

また、キャンペーンにもよりますが、
価格的にはHTC Jの方が安価なのではないでしょうか。
iPhone4Sを購入予定ならiPhone4Sの方が安価、というか、実質0円ですかね。
iPhone5はHTC Jよりは高価です。
iPhoneをけなすわけではないですが…iPhone5はマップが不安すぎて><
その辺りもどうなのかなあと思います。

sakurakura様が仰るように、
コピペなどが多少ですがAndroidの方がガラケーに近いです。
メールなど結構するようでしたらAndroidの方がいのかなって思います^^

まあ直感もとても大事なので、
ここのクチコミは参考程度(個人の価値観・主観で書かれていますし)にとらえて、
自分で触ってみていいと思ったものを買うのが一番だと思いますよ^^*
通信関係が気になるなら電気屋さんへ行って店員さんが
使っているのもを少し触らせてもらうってのもアリかと!
10/17の新機種発表を待ってもいいかもですねー。
販売時期あたりで前機種が安くなるかもです(あくまで予想ですー;)

度々の投稿すみません;
長文失礼いたしました。

書込番号:15215144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング