スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
皆さんのこんばんは
今回スマホの購入を検討中ですが一つ質問です。
iphoneは本体の容量いっぱいまでアプリのインストール可能ですが、アンドロイドはいかかでしょうか?
仮に本体の容量が32Gあったとしても、アプリのいれられる容量は決まっていると聞いたことがありまして。
私はipod touchは持っているのですがたくさんのアプリをいれられます。
今回アンドロイド機で制限があるならどうしようかなと思いまして。
また制限あったとしても十分でしょうか?
SDカードに一部は入れられると聞いたこともありますが。
よろしくお願いします
書込番号:15230262
0点
機種によります。
この機種はアプリ用として2G確保されています。やや少なめですが、アプリの大きさなんてたかが知れています。よほど巨大なゲームをたくさん入れでもしないかぎり、たいていは足りるでしょう。
必要になるのは、音楽やビデオなどのデータです。この機種は、内部ストレージとして10G、それでも足りなければSDカードを追加すれば、さらに増やせます。
書込番号:15230584
![]()
1点
参考までにdocomoのGALAXY SVの場合は、ROM(内部ストレージ)を32GB搭載しており、実際に使用できるのは26GB程度でですが、ここにアプリをインストールすることになります。
auから発売が予定されているGALAXY SV Progre SCL21もおそらく同じだと思います。
なお、microSDカードへアプリを移動することはできません。
今後は、このようなAndroidでもこのような仕様の端末が増えてくるのだと思います。
書込番号:15231005
1点
参考までに現在アプリ数は300ぐらいインストールしてますが、容量的には1GB程度しか使ってないです
容量の大きいアプリをたくさんインストールしない限りはまず容量不足になることはないと思いますし、容量大きいゲームアプリなどもメインデータはSD保存などにしてくれるアプリもあります
SDに移動できるアプリもありますが、ウィジェットアプリは相性悪いですし、極力本体のアプリストレージに保存が一番いいかと思われます
書込番号:15231942 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さんお返事ありがとうございます。
p577ph2mさん
ありがとうございます。アプリ用2GBですか。通常のアプリだと大丈夫そうですね。
今持っているipodのアプリの中にマップファンでそれだけで2GB弱あるので。
そのくらいの容量のアプリはAndroidにはないのですかね。
以和喜さん
ありがとうございます
最近はSDへ移せないものが増えてきているのですか?
昔、新しいアプリを入れるために古いのを消しているという書き込みがあったような。
ホワイト04さん
ありがとうございます
300近いアプリですか!!凄い それでも1GBぐらいということはやっぱり本体とSDとの使い分けの効果ですかね。
大体2GBぐらいになるのですかね。iosと同じようにすればもっといれられると思うのですが何か理由があるのかな。
皆様 ありがとうございました。
書込番号:15233715
0点
> haruharukinさん
セキュリティの都合です。
iOSは、外部からファイルアクセス出来なくしている為に全域をアプリで利用可能ですが、Androidは外部からアクセス出来る領域と出来ない領域に分けています。
アプリ領域をアクセス出来る様にするとアプリを改造等で不正な行為が可能になる為です。
まあ脱獄やrootされたら関係ないですけど。
書込番号:15233774
![]()
0点
Nisizakiさん
お返事ありがとうございます
なるほどセキュリティの都合ですか。やっぱりアプリを入れられる容量を増やすとそれだけ管理が大変になるということですね。2GB一般には大丈夫そうですが、先ほど書いたような大きなアプリだといっぱいになってしまう可能性もあるということですね。
うーん、迷いますね。自分にとってどのぐらいの容量が必要なのか
ありがとうございました
書込番号:15234129
0点
アプリは一つもSDに移動してないですよ
アンドロイドアプリは良くも悪くも容量が大きいアプリが少ないのでSD移動しなくてもおそらく足りると思います
書込番号:15238532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホワイト04さん お返事ありがとうございます
なるほどもともとアンドロイドのアプリは容量が少ないものが多いのですね。
auの方で調べたら最近は10G近く入れられる機種もあるようですね。
それだと心配入りませんね
ありがとうございました
書込番号:15373368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/02/18 14:40:29 | |
| 1 | 2018/04/06 8:06:53 | |
| 3 | 2017/10/24 20:34:42 | |
| 3 | 2017/05/07 11:15:01 | |
| 6 | 2017/05/16 20:50:08 | |
| 0 | 2016/02/25 21:29:36 | |
| 5 | 2015/12/03 17:14:38 | |
| 0 | 2015/11/30 19:47:52 | |
| 1 | 2015/11/24 10:53:16 | |
| 3 | 2015/11/18 21:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










