『Iphone5との速度比較について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone5との速度比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Iphone5との速度比較について

2012/11/08 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:36件

現在この機種かIphone5で迷っています、先日速度測定したところこの機種でWIMAX使用で7Mのスピードが出ていました、Iphoneは試していませんが、おそらくこれより早いと思います。Iphoneの書き込みを見ればLINEなどは音声のズレもなく、通常の電話と同じように聞こえるとありました。実際この機種とお使いの方にお聞きしたいのですが速度に不満は感じるでしょうか?LINE使用時は音声のずれなどあるでしょうか?良ければ教えていただければと思います

書込番号:15314134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 01:26(1年以上前)

LINEは知りませんが、skypeを使っています。
少し以前までは、昔の国際電話風で、遅延がありましたが、現在は遅延無く通話可能になりました。
4.0.4にアップデートされた前後で大きく違うように思いますが、アップデートの結果なのかどうかは解りません。
音質は、通常通話よりも悪いと感じます。10年前の携帯の様な感じです。
ISW13HTの特徴として、バッテリの保ちがあるのですが、その反面ディープスリープがあります。
skypeを入れていても、しばらく触らないでいると、ディープスリープになって、着信できなくなります。
LINEでも理屈は同じなので、同じだと思います。使えないヤツです。

iPhone5とISW13HTの通信速度比較は、
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/04/news033.html
こちらにあります。

ウェブブラウズィングでは、5MB/s以上安定して出ていれば、それ以上は違いを感じることはありませんが、ファイルのダウンロードや動画閲覧では差が出ます。でも、そんな使い方をすると、iPhone5ではパケット上限に達するので、使えないと思います。ISW13HTはWiMAXで上限がないので使えます。

通話主体に考えるのなら、ISW13HTは大きすぎます。iPhone5でも大きすぎるくらいです。ガラケーの方が使いやすいと思います。

それでは、ISW13HTの良さが表現されていませんので、どの様な人が使うべきなのか、私見を述べます。
@auガラケーを使っていて、ICカードを入れ替えてどちらとも使いたい人
A他社からたくさんキャッシュバックをもらって乗り換える人
Bイラチで速度を求める人(2012夏モデル最速)※
C今迄スマホでトラブルに悩まされてきた人(大きなトラブルは少ない)
D電池の保ち(1日充電せず使えます)

※4.0.4アップデート後のISW13HTは、Quadrantスコア6000以上、安兎兎8300程度。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/08/news014.html
http://matome.naver.jp/odai/2135121651193879601/2135166969841416103
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p16
SunSpider0.9.1ベンチマークスコアは、
ISW13HT:1200ms程度
iPhone5:900ms程度
その他の各種ベンチマークスコアは、iPhone5≧ISW13HTで同程度。

ISW13HTの問題点は、
@AMOLEDの解像度が悪く、極少フォントが読めない。
Aメニューボタン等、下の3つのボタンが過敏症で、接触しなくても約2mmの間隙で反応する。
Aによって、片手操作は困難です。

AndroidとiOSの好みはありますが、単純に新規のスマホを買うなら、iPhone5の方がよいと思います。

書込番号:15314523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/09 10:58(1年以上前)

LTEはかなり早いです。実測で″光″より早いデータも報告されています。

インフラ整備が進めばLTEは魅力ですが″使用制限″が問題ですね。自分の場合はテザリングしますので制限のないWiMAXが魅力でHTC Jを使用しています。

iPhoneとHTCを比較検討してるなら こちらのスレも参考になると思いますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15291454/

書込番号:15315493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/10 11:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

HTC J【WiMAX】

iPhone5【LTE】

参考までに横浜市港南区の自宅(室内)でのWiMAXとLTEの速度比較です。

確かにLTEは早いですが、WiMAXでも十分に実用レベルで使えてますよ。

書込番号:15320063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/11/10 23:15(1年以上前)

皆さんいろいろ回答有難うございました、やはりIPHONEは早いですね、WIMAXも十分早いという実際に使っている方の意見も聞けて参考になりました、皆さんの意見を参考にさせていただき再度店舗で実機を触って決めたいと思います。有難うございました

書込番号:15322928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング